人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新しい大丸~♪】

【新しい大丸~♪】_b0009849_18413726.jpg
数寄屋橋でみかんをもらって、有楽町の駅から電車に乗りました。

で、

折角とくとく切符を買ったのですから(10円増し)1回下りないと損をする!(笑

というわけで10円損するのがクヤシクて東京駅で降り、火曜日ニューオープンの大丸を物見高く覗きに行きました。

前のお店から離れているのかな?と思ったら、すぐ傍です。
傍というより隣?

なぁ~~~んだ!

「大丸東京店新店」

「グラントウキョウ ノースタワー」



【新しい大丸~♪】_b0009849_18445237.jpg

場所はすぐにわかりましたが、私のような物見高い人々で大混雑です。
開店時間を繰り上げるほどの大盛況とかで、あらあら、あらら~・・・

入口を入って5mほど見て戻りましたーー;
【新しい大丸~♪】_b0009849_1846928.jpg

東京駅の改札を出てそのまま入る場所は地下に当たるようですが、地下だからなのか、改札直近だからなのか、入るとあるのは

東京土産コーナー~~~!

東京ばな奈~
今度いちごバージョンができましたわよ^^

もっとも人が一杯で良く見えません!

ふと目を落とすと、ケーキ屋さぁ~ん^^
「期間限定ですから!」
という言葉に足を止めて買ってしまった。。。。
【新しい大丸~♪】_b0009849_18483772.jpg

大丸地下入口すぐそばにありました。
イナムラショーゾー?
どんな字を書くのかしら~?
(トシヨロイヅカと間違えちゃったの~ワタシ~ハハハのハ)

チョコマロンのケーキですが、15日まで大丈夫だそうで、まだ開けていません。
というのもほかにもルイヴィトン銀松で買ったので、食べきれないのです。
どうして、買うんだろう~?

やれやれ・・・

大丸まだ激混みのようなので、ほとぼりが冷めるのを待ちます。

そうそう、
上の方のレストラン街にポールボキューズが出来ました。
昔からパンを売っているのですから、当たり前といえば当たり前?

京都のつる家進出。
ペニンシュラーに続き大丸なわけ?

イノダのカフェもできました。
京都の大丸にもイノダがあるからかな~?

少しずつ探検したいです。
Commented by aki-to-chip at 2007-11-09 20:41
え~~~!
大丸でイナムラショウゾウが買えるのですか?
本店まで行って買おうと思っていたところです。
モンブランが食べたかったのです~
いいな~ いいな~
買って良かったですよ!
なかなか買えないですから~
Commented by ladyinnj at 2007-11-09 23:15 x
大丸のニュース、今朝のテレビでやってました。
改装大成功だったようですね。
お土産いっぱいで、楽しいじゃないですか。
ダイエットにはならないけど。(笑)
ところでビトンでお菓子?も買えるんですか?
Commented by mikefumimaru at 2007-11-10 02:44
 Rose、お早う、、と言っても、これから休むんだけどね、、、。やっぱり銀座って良いよなっ。『花の銀座』って感じ。何となく垢抜けないところが、何とも愛すべきところなのかなぁ、、。たくさん唄にもなってるよね。「まっち−あーわせってーーーあーるくぎ・んーざーーー」、『和泉雅子』、可愛かったね、、、(笑)。
Commented by lemonodasos at 2007-11-10 03:02
銀座は大好きですが、私のような田舎ものが行くようなところではない!と思ってしまいます。
何でも高い!昔のことですが、、今はどうなのかなぁ?やはり高いと思います。
浅草で団子かって,ゴムの文金高島田とちょんまげを買うのがあってるなぁ、私には、、。
Commented by オードリー at 2007-11-10 09:18 x
イナムラショウゾウ???そういうケーキ屋さんですかぁ?
まったくわからんの。。。
開店時間を繰り上げるってすごい人だったんですね。
しかもジェノバさんは、5mしか見てないし(笑)
下の↓アボカドシュリンプもおいしそう~~~~。
あぁ 神戸屋に買いに行こうかしら。雨がなぁ。。。
Commented by magomagom at 2007-11-10 10:04
チョコマロンのケーキ 楽しみですね♪
roseさんちの 冷蔵庫には 美味しそうな物が いっぱい
入ってそう~♪ 近くなら お皿とフォークを 持って
おじゃましたいわ!(●^o^●)
Commented by genova1991 at 2007-11-10 10:52
☆aki-to-chipさま
このコメントを読んでHPチェックしたのですが、
かなり人気のパティシエなんですね~♪
西洋銀座が長かったようなので、昔食べたことがあるのかな~
と思いました。
残念ながら、焼き菓子だけなので、モンブランやいちごのロールは
ありません。パウンドケーキと大丸限定のチョコマロンだけです。。。
売り場自体も今だけのようなので、次行ってもなさそうです。
開店の賑やかしかしら~♪
Commented by genova1991 at 2007-11-10 10:55
☆ladyinnjさま
大丸、改装じゃなくて新しいお店ですよ~♪
HP入れておきました。
八重洲側にのっぽビルが2本出来て、ノースタワーという方に
大丸が入りました。今までのは壊してサウスとノースをつなぐ
デッキになるそうです。
>満腹 まだ、満腹状態(甘い物敬遠)が続いていて、
チョコケーキはそのまま冷蔵庫です。
期限内に食べなくてはねぇ~~~ヤレヤレ何がダイエットなんだか、、、(トホホ
Commented by genova1991 at 2007-11-10 10:58
☆mikefumimaruさま
おはようぼざいます。
>銀座 歩いていて楽しい街ですが、
何だかねぇ~・・植民地化してきて、日本の街なのでしょうか?
松屋までルイヴィトンに包まれて、ムムム・・・
時代に着いて行くとこうなるのでしょうね。
しょうがないのかしら~
和泉雅子って、太ってからあまり見かけなくなりましたが、
お元気なのかしら~ん?
Commented by genova1991 at 2007-11-10 11:00
☆lemonodasosさま
>銀座 高いって、建物の背は高くなったようですが(笑
エルメスにシャネルにアルマーニにブルガリにノイハウスに
何でもアリのボーダレスショッピングワールド化してますから、
大丈夫!です。
浅草はいいですよね~
日本の街ですもん!
Commented by genova1991 at 2007-11-10 11:05
☆オードリーさま
そうでしょう?
アキチップさんでなければわかりませ~ん(爆
最近のケーキ屋さんって、何故かカタカナだったりローマ字表記だから
混乱します。稲村省三って、漢字を見ればピンとくるのにね?
って、ピンとは来ませんが、、、--;
お昼だったせいか、大丸滅茶混みで人混み鈍感星人の私も
5mで退散しました。上も見たかったです。
カフェがね、新しいのが沢山入って行きたい~!
>アボカドシュリンプ スワンのこのサンドは600円しますが、
神戸屋よりも断然美味しいです。もう1回食べたい!
満腹じゃない時に(爆
Commented by genova1991 at 2007-11-10 11:07
☆magomagomさま
おはようございます~♪
いや、ホントに助けていただきたいです!(笑
こういう時に限って先週頼んだ冷凍のチョコケーキまで
届いて、ケーキだらけなのですよ~!
その前に頼んでまだ食べていない冷凍ケーキもあるし、、、
どうしましょうか~?(頼まなきゃいいのにネw)
Commented by 福にゃんママ at 2007-11-10 11:29 x
新しいデパートって、何時間いても楽しそう・
関西人でわかんなかったけど「銀松」??ってなに?っておもったら
銀座松坂屋のことなんですね。変なことに「ホォ~~」ってなってる私。ハハハ・・・・
京都大丸のイノダも古臭さが好きですわ。30年前と何もかわってないんですもん。カレーピラフ好きです。はい。
Commented by genova1991 at 2007-11-10 11:36
☆福にゃんママさま
>楽しそう そうなんです~♪
時間があれば何時間でもいたいのですが、
さすがにオープンして3日目の激混みでして、
早々に退散しました。5mしか進めませんでした(爆
>銀松  私が勝手に縮めたのですが、、そういう言葉が
本当にあるのでしょうか?(大汗
>イノダ 東京にお店を出すのは初めてではないのかと
思うのですが、是非行ってスパゲティやピラフがあるのかチェックしてきます^^ 都路里もできたので、パフェが食べたいです~♪タノシミ^^
Commented at 2007-11-10 12:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genova1991 at 2007-11-10 20:59
☆鍵さま
鍵が見えなくてオープンで書いてしまい、焦りまくりましたわ。
私そそっかしいので、鍵コメとお書き下さいませ~<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-11-09 18:54 | ・・東京 | Trackback | Comments(16)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子