人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「ドルチェ ファール ニエンテ(Dolce far niente)」でランチ】

【「ドルチェ ファール ニエンテ(Dolce far niente)」でランチ】_b0009849_2021451.jpg
カフェ エチカとはあまり縁がない私なので、今日も今日とて前を通りましたが、閉まっていました(涙

とぼとぼ歩く小町通り

ふと目を止めたのが、ここ ドルチェ ファール ニエンテ の派手なメニューのお写真

そうだ!今日はここに入ってみよう


「Dolce far niente」HP



【「ドルチェ ファール ニエンテ(Dolce far niente)」でランチ】_b0009849_20241499.jpg

意味するところは

「なあ~んにもしないでのんびり過ごすこと」 だそうです。

はら?

ドルチェって甘いデザートのことかと思ってました。
「甘い」だからのんびり過ごすになるのかも^^
ニエンテ がnothingかな?
何もしない甘い生活?

憧れ~♪

【「ドルチェ ファール ニエンテ(Dolce far niente)」でランチ】_b0009849_20271534.jpg

2階への急な階段を昇り扉を開けると、めちゃくちゃ格好いい空間が目の前に広がります。
何と言ってもバールがあるのだ。
椅子のないバールなの。
だから立ち飲みでよければ100円引き

イタリア~~~ン!

窓際の席が空いていたので、窓の外のミカドコーヒーを眺めながらくつろぎました。
気分は軽井沢か?(笑
【「ドルチェ ファール ニエンテ(Dolce far niente)」でランチ】_b0009849_20292865.jpg

ランチタイムは1300円で好きなパスタとドリンクを選べます。サラダ付き。
さらにドルチェはランチセットを頼むと100円引きになります。
ほほぉ~^^
ドルチェと頭につくカフェなので、ドルチェもつけていただきました。
【「ドルチェ ファール ニエンテ(Dolce far niente)」でランチ】_b0009849_20304591.jpg

BGMはゆる~いイタリア~ン(カンツォーネ?)が流れています。
気分もゆるゆるで、本当にくつろげるお店です。
【「ドルチェ ファール ニエンテ(Dolce far niente)」でランチ】_b0009849_2031386.jpg

エビとズッキーニのトマトソースのスパゲティを選びました。
お味はまあまあかな。
トマトソースとエビが別々なのか、ソースにエビの味がしなくて残念でした。
【「ドルチェ ファール ニエンテ(Dolce far niente)」でランチ】_b0009849_20324656.jpg

サラダはドレッシングがさっぱり味で美味しかったです。
【「ドルチェ ファール ニエンテ(Dolce far niente)」でランチ】_b0009849_20332588.jpg

「レモンのトルタ」です。写真を眺めてこれが一番美味しそうに見えました。
後から来た人もこれを頼んでいたから、やはり、ネ^^

レモンクリームが酸っぱくて梅干しバーサンになりましたが、とても美味しかったです。
ほかにも色々ドルチェメニューがあるので、デザートセットだけでも良いかなと思いました。
【「ドルチェ ファール ニエンテ(Dolce far niente)」でランチ】_b0009849_20345513.jpg

何も考えずに気まぐれでカプチーノを頼んだら、ハートでした!
嬉しいわ~♪
こういう盛り上がったコーヒーに何か描いてあるのを飲んでみたかったのです。
今まではセルフサービスで描いていたから(爆
泡がたっぷりなので熱くはありませんが、ほど良い美味しいカプチーノでございました。
ハートだけで満足
【「ドルチェ ファール ニエンテ(Dolce far niente)」でランチ】_b0009849_20364629.jpg

ランチメニューです。
【「ドルチェ ファール ニエンテ(Dolce far niente)」でランチ】_b0009849_2037490.jpg

甘いもんのお写真です。
【「ドルチェ ファール ニエンテ(Dolce far niente)」でランチ】_b0009849_20372670.jpg

光ってしまいほとんど見えませんが、食べ物のメニューです。
【「ドルチェ ファール ニエンテ(Dolce far niente)」でランチ】_b0009849_20375838.jpg

はい、入口。
場所は何処か?って?

ミカドコーヒーの前です(爆
Commented by オードリー at 2007-11-13 21:53 x
ここ、いいじゃないですかぁぁぁ♪
ここでお昼、しましょうよぉ~~~。
あきさんは、どうかなぁ。
ジェノバさん、どうですかぁ?どう?どう?
Commented by aki-to-chip at 2007-11-13 22:43
イイですね~\(^▽^)/
雰囲気がオシャレでステキ♪
でもパスタがイマイチって言ってるよん。
そこが気になる~
パニーニとかキッシュもあるからそれもイイかな。

玲子さんのケーキ食べて~
あんみつかパフェ食べて~
やっぱりきららも食べたいし
それとわらびモチも食べたいし
麩まんじゅうも食べたいし
そんなに食べられるかしら^^;
あっ おみやげは豊島屋のウインナーワッフル買いたいです。

Commented by 福にゃんママ at 2007-11-14 08:14 x
な~~んにもしないでゆっくりすごす。
↑これって、さいこーの贅沢ですわ
まったり、ゆっくり出来そうないいおみせですね。
カプチーノもかわゆいわ。
Commented by オードリー at 2007-11-14 09:51 x
きららって何だろう???
わらび餅は、こすずよね?わたしも食べたい。
ウインナワッフルも買いたい。箱がピンクで可愛いし。
ハト三郎くんも、可愛いよ。
麩まんじゅうは電車に乗って行かないと。。。ちょっと遠い。
Commented by ladyinnj at 2007-11-14 11:54 x
個人的にはアンチョビとごぼうとしかくまめのパスタに惹かれます。
味の想像がつかない!面白い取り合わせですよね。
食い倒れツアーの計画が着々と進行中のようですね。
楽しんでください。
レポート、指をくわえながら読みますから。(笑)
Commented by genova1991 at 2007-11-14 15:50
☆オードリーさま
ここ、雰囲気は抜群で居心地はいいですが、
エビとズッキーニのパスタ以外でね^^;
ケーキはとっても美味しかったです。
550円。
玲子さんの方が安いわーー;
Commented by genova1991 at 2007-11-14 15:51
☆aki-to-chipさま
そうなんです。
私もパニーニにしようかと思いましたーー;

しっかし、、、
そんなに食べるんだったら、ランチ無理ですわよ^^;
甘いもんばっかりツアーに致しますか?(汗
こすずは駅に売店が出来たので、おみやげにしてくださぁ~~~い(願
Commented by genova1991 at 2007-11-14 15:53
☆福にゃんママさま
ママさまもお忙しいから、何が贅沢って
ゆっくりのんびりまったりぼんやり過ごす時間なのでしょうね。
そのままお昼寝に突入~なんていうのが最高ですもの~!
Commented by genova1991 at 2007-11-14 15:56
☆オードリーさま
メゾン・ド・雪乃下というキャワイイレストランを見つけましたぞよ^^
下のケーキ屋さんもとってもおされ~♪
さあ、どうする?(爆
こすずは駅にお店が出来たので、おみやにしてくださいまし^^

食べたいものは沢山あってもお腹の容量は決まっていますから
選ぶのがムズカシイですね^^

きららって、白玉が巨大で行列する有名な甘味屋さんですよ^^
西口から佐助に行く方向かな?
私も行ったことがないので、並びましょ^^
Commented by genova1991 at 2007-11-14 15:58
☆ladyinnjさま
どこにそんな面白いパスタがありました~?
よく見つけましたね(爆
しかくまめ って何でしょね?
豆が四角いのかしら?(笑

ここ雰囲気抜群で気に入りましたが、結構高いからねぇ~
小町通りでランチするとどこでも1800円かかるみたい。
やれやれ~・・(ため息
(ケーキを食べなければいいのですが、そうもいかずーー;
Commented by magomagom at 2007-11-14 18:34
なーんにもしないで ゆっくり 過ごしてみたいです・・・
毎日 バタバタしてますと 夜になると 疲れますもんねえ・・・
ハートのカプチーノ お洒落ですねえ!
スパゲティも 美味しそう♪^^
Commented by genova1991 at 2007-11-14 20:56
☆magomagomさま
>な~んにもしないで、ゆっくり  シュナママさんの憧れの生活でしょうね。することがあり過ぎてゆっくりするヒマなんてなさそうですもの。
年賀状大変ですね。。。
私まだ買ってもいません。どうしよう?
PCブチ壊れた(過去)ので、アドレスから入れないといけないのです。
ユーウツ。
カプチーノは可愛いですよね^^
スパゲティはまあまあでした。見た目の方がずっと美味しそう~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-11-13 20:41 | ・カフェ | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子