【オリエンタルラウンジのアフタヌーンティー②】

b0009849_20541775.jpg
ペニンシュラに泊まる予定なのに、どうしてマンダリンでお茶したのかといいますと、どうもペニンシュラのアフタヌーンティーはロビーラウンジのがさがさした所でいただくためにあまり評判が良くないようなのです。5月のリッツは日曜日だったので予約がとれず残念涙でした。今回は是非ゆっくりのんびりしたいと思い散々考えて調べた結果、マンダリンオリエンタルに行ってみようということになりました。平日の予約は簡単でした^^席も良かったから、やはり予約をした方がいいようです。

そうそう、私も全然知らなかったのですが、マンダリンオリエンタルって香港のマンダリンホテルとバンコクのオリエンタルホテルが一緒になったためにマンダリンオリエンタルと言うそうです。バンコクにある先だっても火事を出したマンダリンホテルというのはマンダリンオリエンタルとは無関係だそうです。だって、バンコクはオリエンタルホテルですものね。

あ~

ややこしい

この綺麗なワインカラーのグラスの中身はお口直しの甘い物でございます。



b0009849_20594785.jpg

ワイン色はベリーだったかしら?
上にのっている白い物はライチーのゼリーだそうです。
アセロラが一粒~♪
甘酸っぱくて爽やかなお口直しでしたよ^^
b0009849_2105931.jpg

最後にこの有名なスイーツの籠が到着いたします。
待ってました~!大統領!という嬉しさですが、少々お腹が、、、
ここまででかなりボリュームがあるのですもの。
でも、甘い物は別腹。
b0009849_2123146.jpg

上から順にいただきました。
最初は秋のフルーツ、りんごのデニッシュ。
サックサク~♪
段が多い~♪
サクサクサク~♪
りんごも美味しいわ~♪
b0009849_21182760.jpg

そして、このケーキ。
印象が薄くて、何だったかな?(笑
マロンケーキのような気がします。
b0009849_21192742.jpg

そして、これ。
無頓着な夫はつまんでかじって、
「わ~シュークリームだ~!」
・・・クリームがぐちゃとはみ出たそうですーー;
一目でシュークリームとわからない、見た目おまんじゅうのようなシュークリームですが、クリームも美味しくて皮もサックリして美味しかったです~♪
b0009849_2121438.jpg

これはヨーグルトムースだったかしら?
ブルーベリーのソースがかかっています。
ムースは大好き^^
b0009849_21223919.jpg

そして、ジャスミンティーのプリンです。
金箔がのっています。
こっくりして美味しいプリンだったわ~
さすが~マンダリンオリエンタル、ジャスミンティープリン~♪
初めて食べました。これも良かったです。
b0009849_21241340.jpg

これはモーリシャスバニラティーです。
バニラのフレーバーがほんのりたちのぼり、紅茶は濃い目?
ミルクティーが合うようですが、ストレートでも充分に美味しくいただきました。

そうそう、お茶飲み爺は、
今週のお茶、え~と、ダージリンのビクトリアピークだったかな、それも飲み、
アールグレイを飲み、ほとんど全部のお茶類を飲んだのではないでしょうか?
元が取れてお釣りが出そうな勢いでした。
b0009849_2128334.jpg

緑色の屋根は宮殿でしょうか?
b0009849_21284227.jpg

目の下は線路ですから、ひっきりなしに電車が走ります。
これは新幹線。え~何新幹線かな?w
b0009849_21293511.jpg

東京駅周辺のビル群です。
b0009849_2130639.jpg

帰りにトイレに寄りましたら、反対側の眺めが開けました。
b0009849_21305766.jpg

b0009849_213114100.jpg

背の高いビルがないので、何処の辺りなのかさっぱりわかりません。
何処だろ~~??
b0009849_21321853.jpg

ロビーです。
エレベーターで1階に下りました。
隣の三井記念美術館で安宅コレクションの展示会をしているので、見に行くためです。
b0009849_21333036.jpg

1階でこれを発見。
六つ☆ホテルなんですねぇ~~♪
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/7715279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 美味しいちっぷっぷ at 2008-06-26 21:24
タイトル : マンダリンオリエンタル東京アフタヌーンティーでタプンタプン
憧れのホテルでのアフタヌーンティー マンダリンオリエンタル東京のオリエンタルラウンジでお茶してきました。 ここに決めた理由は  12時からアフタヌーンティーを楽しめるから (ランチ代わりに利用できるので便利ですよね^^) 飲み物がおかわり自由で その都度種類の変更オッケーだから 最初にオープンサンドが出てきました。 オリエンタルと言う名前にふさわしく かなりエキゾチックなお味のものもありました。 奥に見える紫色っぽい小さな四角いものは レバーとカシス(非常に個性的でした) 真...... more
Commented by aki-to-chip at 2007-11-16 22:13
行きたい行きたい~
ここはゆっくりたっぷり 好きなお茶が飲めて良いですね~
おしゃべりしたいときに行きたいな。
↓スコーン食べたい~ おかわりしたいのにお腹いっぱいなのは残念でした^^;
トイレからの景色最高ですよね~
Commented by hagi_hisa at 2007-11-16 22:36 x
こんばんは~。

私も先週マンダリンにアフタヌーンティーを楽しんできたばかりです。
何杯も色んな種類が飲めるのって、嬉しいですよね~。
サービス担当者に聞いたら3ヶ月毎に内容が変わるそうなので
また3ヶ月後あたりに行こうかな~って思ってるのです(*´∀`*)
(・・・・ホントはすぐにでも行きたい気分なんだけど。)
Commented by reisen-rin at 2007-11-16 22:39
genovaさん お久し振りです~
心温まるコメントに感射申し上げます。
久々のコメントにどのように書いたらいいのか?
みんな行きたい所ばかりで・・・・・・
もう私は 目が@o@です。
わぁ~いいなぁ~ いいなぁ~の連発です。
ホテルも最高だし 景色も最高!!
スイーツも絶品ですね。どれも食べてみたいです~~

Commented by genova1991 at 2007-11-17 09:44
☆aki-to-chipさま
是非是非いらしてぇ~♪
ゆっくりできて、眺めはいいし、お茶は美味しいし、
本当に良かったです^^
トイレは眺めが反対側(フロントの背中の景色と同じ?)
なのでほぉ~~~!でした^^
でも、何処が見えているのかまだわからなくて、
調べればいいのにね・・・--;
Commented by genova1991 at 2007-11-17 09:47
☆hagi-hisaさま
キャキャ!
同じお菓子だ~!
高所好きにはたまらない眺めですよね^^/ bravo!
ホントまたすぐにでも行きたいけれど、折角だったら
違うお菓子がいいですもの。
3か月たったら又いらしてお写真を見せて下さいね~♪

Commented by genova1991 at 2007-11-17 09:50
☆reisen-rinさま
コメントありがとうございます^^
あまり無理をなさらずにゆっくりのんびり
お過ごし下さいませね。
マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーは評判が
良さそうなので、行ってみたのですが、ここは本当に良かったです。
是非機会をお作りになってこの眺めをご覧になって下さい。
気分が晴れ晴れしますから~♪
ハーブティーもありますから、きっと大丈夫です^^/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2007-11-16 21:37 | ・スイーツ | Trackback(1) | Comments(6)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子