人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ザ・ペニンシュラ東京】

【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_1756512.jpg
ペニンシュラ東京は9月にオープンしたばかりですが、有楽町の駅から至近なので便利は便利です。日比谷パークビルの跡に出来たそうですが、パークビル?と言われてもピンときません。昭和の素敵な建物だった三信ビルは解体工事中でした。ちょっと悲しい。

「ザ・ペニンシュラ東京」HP



【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_14332153.jpg
マンダリンオリエンタルやリッツはビルの上にあるので、眺めは抜群ですが、このホテルは全部がホテルなので、眺望の良い部屋はなかなか難しくなります。どうせ2度とチャンスはないだろうと思ったので、なるべく高いところで見晴らしの良い部屋を頼みました。

日比谷公園が見えるという話だったのに、チラッと見えるのは皇居です。
8割方は隣の第一生命の壁。
後は有楽町の駅の方向がチラリズム。
【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_1843762.jpg

ちょっとそのことに触れてみると
「皇居が見えるお部屋は人気があるのですよ~!ちょうどこちらが空いていましたから~♪」
とのこと。ちょっと恩着せがましい言い方だったけれど、そうなのかなぁ~?
ま、壁を見なければ良いし、いいか~と

私は良いお客さん(爆

【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_1865496.jpg

はい、又洋梨で~す。

香りが良いから芳香剤の代わりなんだろうか?
とイジワルば~さん。
リッツはりんごが1個だったので、ここは2個あるから1個ずついただけるようです。
【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_1882653.jpg

【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_1885954.jpg

木目の壁かと思いきや、仕切りの開き戸だとわかり、ほぉ~♪
プラスチックだから軽いですけれどね^^
ここからドアの方向にクローゼットとバスルームが左右にありました。
【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_18101290.jpg

シンクを2つ装備は常識?
シャワーブースとトイレがやはり左右にあり
【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_1811717.jpg

中央に鎮座ましますのはバスタブでした^^
大きいので溺れそうになりました。
ホントの話。
【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_1812428.jpg

大きなクローゼットルームです。
この中で暮らせそうだわと思いました。
【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_18125182.jpg

【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_18134636.jpg

夕食を終えて帰ってくると枕もとにはヴィッテルが。
ヴィッテルはあまり好まないので、そのまま~・・・
チョコはなかった・・
【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_18153499.jpg

テレビの前のこのソファーにもう1人眠れそうだわと思いました。
空間が広いのでのびのび出来て気持ちのよいお部屋でした。
Commented by magomagom at 2007-11-18 20:21
本当に 大きなクローゼットですね。
シャワールームも 広そう!
素敵なお部屋です。 こんなところに 泊まったら・・・私なら
自分の家に 帰りたくないかも・・・^^;
Commented at 2007-11-18 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reisen-rin at 2007-11-18 22:01
こんばんは^-^
なんてステキなホテルなのでしょう!!!
一度でいいから私も泊まりたーいー
おぉ~すばらしいバスタブ 溺れたーいー
天井もステキですね♪
わぁ~ダブルベッド 憧れますわ^-^*
Commented by 39-unepomme at 2007-11-18 23:02
本当素敵ですね~♪♪
最近高い所にのぼっていないのでのぼりたいですー笑
Commented by genova1991 at 2007-11-19 14:26
☆magomagomさま
>クローゼット  主人としみじみ、ウチなんてこの広さ位の中でちまちま生活しているわよね~と語り合いました(涙
>帰りたくない  はい!私も「ここに住みたい!」と言いましたが、主人はおうちが一番良いそうです(涙 ←笑 かな?w
Commented by genova1991 at 2007-11-19 14:26
☆鍵さま
お知らせ有難うございます。
伺いました~♪
Commented by genova1991 at 2007-11-19 14:28
☆marunyanpekenyanさま
珍しもん好きの野次馬なもので、早速ひょこひょこ偵察に行ってみました。我ながら良くやるわ~と半分呆れています。
でも、週末は満員だそうですよ~♪
新しもん好きが沢山いらっしゃるようです(笑
>ダブルベッド  いやだったのですが、この部屋じゃないと
ビル側になるそうで、致し方なく(ホントw
Commented by genova1991 at 2007-11-19 14:30
☆39-unepommeさま
このホテルはあまり高くないので、つまらないですよ~♪
ここで17階です。これでも高い方かもしれません。
見晴らし抜群はマンダリンオリエンタルやリッツ、あとコンラッドの値段の高い部屋(爆 
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-11-18 18:13 | ホテル | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子