人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ウェスティンのクリスマスツリー】

【ウェスティンのクリスマスツリー】_b0009849_10104553.jpg
お城の写真を撮った後は地下にもぐってウェスティンに行きました。

初めてここに来たのは10年ほど前だったでしょうか?
お店はあまり変わっていないようで、方向音痴の私でも迷わずにすいすい目的地に向かえます^^ 10年前にはマックカフェだったマクドナルドが又マックカフェになっていました。10年前はケーキがありましたが、今のマックカフェはまるで形態が違うようです。

ワイン屋さんも全く同じようにあって、ロブションのブティックがあって(これは10年前はどうだったか不明也。お正月に行くことが多かったのでお休みだったのよね~♪)

あまり人が通らない地下道をすたすた歩いて、乾燥してくると電気の走るウェスティンのノブをそぉ~っと触って中に入りました。身体がビリビリを覚えているので、ここに来ると身構えます!



【ウェスティンのクリスマスツリー】_b0009849_1015582.jpg

地下は宴会場でしょうか?
だあれもいません。
ツリーだけが輝いています。
【ウェスティンのクリスマスツリー】_b0009849_10163545.jpg

エスカレーターで地上に上がります。
【ウェスティンのクリスマスツリー】_b0009849_1017537.jpg

例年通りの大きなツリーが目に入りました。
誰もが足を止めて見入ります。
【ウェスティンのクリスマスツリー】_b0009849_10173813.jpg

【ウェスティンのクリスマスツリー】_b0009849_1018121.jpg

見ているだけでわくわくしてきます。
子どもに戻るのよねぇ~♪
楽しいナ♥

ここのラウンジのアフタヌーンティーは12時からいただけるので、食べたいなぁ~♪
夫はこの前のマンダリンのアフタヌーンティーで懲りて、もういやだそうです。
「あんなに沢山出てきて、マフィンなんかお代りしろって言うんだよ!死ぬかと思った。」
「マフィンじゃなくて、スコーンよ。」
「マフィンとスコーンとどう違うの?」
「全然違うわよ」
「お茶の飲み過ぎてお腹がいっぱいになったのじゃないの?」(夫ほとんど全種類の紅茶制覇)
「あ~お茶は美味しかったね^^」
すっかり茶飲み爺になったので、アフタヌーンティーよりも大根の煮物の方が嬉しいそうです。

もうすぐクリスマスのアフタヌーンティーが始まるから、行ってみたいな~♪
お皿3段重ね!(爆
「クリスマス・アフタヌーンティー」
Commented by Ladyinnj at 2007-11-27 10:57 x
アフタヌーンティー、とっても贅沢な気分になりますよね。
私は一回だけしか体験してないけど。
マフィン、お代わりできるんですか?いいな!
Commented by genova1991 at 2007-11-27 11:00
☆ladyinnjさま
ホテルのアフタヌーンティーは優雅でよろしいですよね~
ladyinnjさんはリッツかな?リッツのシャンパンATもいいでしょうね~飲めないけれど~--;
>マフィン マフィンじゃなくて、スコーンだってば~(爆
お代わりできますが、普通の人間はお代り無理です。
それまでで降参ですもの。主人はその後のスイーツに困ったそうです。満腹で(爆
Commented by pontanomimi at 2007-11-27 14:33
こんにちは。
わぁ~クリスマスのスキンですね~、こんなのあるんだ♪
もう世間はクリスマス色になりましたね。
アフタヌーンティーは未経験のアコガレです。
いつかはちょっと気取って挑戦したいです。
Commented by vivehiro at 2007-11-27 15:11
こんにちは。もうクリスマスですかあ・・・。
私は、夏からほとんど季節を感じることなく、今にいたっています。
気が付くと、冬!!
アフタヌーンティーなんて・・・当分できそうにありませんので、
こちらで、「行った気分」になろうと思います(^^)
Commented by 福にゃんママ at 2007-11-27 16:05 x
トップのトナカイさんもシーズンらしくって、素敵ですね
ツリーも素敵♪
色々あるけれど。こういうオーソドックスなの、ほっとします。
くまさんもてんこもりだわ~~
Commented by tengtian60 at 2007-11-27 16:18
こんにちは!^^
10年くらい前・・・もしかしてニアミス?^^
カナリ派手派手では有りませんでしたか?
その年は渋谷のエクセルに宿泊しました。
女性だけのエリアがあって、4人部屋がありましたので
仲良し4人で泊まったんです。
ガーデンプレイスに行った最後は・・・5年くらい前になりますね。。
Commented by genova1991 at 2007-11-27 17:55
☆pontanomimiさま
>スキン 昨日見つけました^^ エキサイトも季節物を出すようになりましたね^^/
>アフタヌーンティー  優雅なお茶の時間は憧れですよねぇ~♪
パクパクあせって食べ混まないで、のんびりゆっくりお茶したいです~♪♪♪
Commented by genova1991 at 2007-11-27 17:57
☆vivehiroさま
季節の移り変わりがどうのこうのと言っているのは、
ほかに楽しみがないからです~♪
hiroさまには目の前に素敵なベベちゃんがいるから、
外界はどうでもいいのよ^^
時々PCで息抜きしてくださいねぇ~♪
Commented by genova1991 at 2007-11-27 17:59
☆福にゃんママさま
>スキン 綺麗な水色なのですが、私のPCでは見づらくて困っています^^; 全部太字にしてしまいましたわ~・・・w
>ツリー 本当、昔ながらのツリーもいいですよね^^
やはりプレゼントの定番は熊ちゃんなのでしょうか?
熊のオールスター!
Commented by genova1991 at 2007-11-27 18:04
☆tentian60さま
こんばんは~♪
>10年前 え~^^; クリスマス時はお高いので(笑)行ったのはお正月明けでしたから、ツリーなどはなかったかもしれません。記憶が曖昧です。10年前はまだまだお安くてお正月明けですと1人10000円(朝食付き)で泊まれたのですよ。あの頃は良かったです^^;;;
お友達と4人部屋というのは、賑やかで楽しそうですね。
なかなか4人部屋はありませんから、貴重ですね^^
4人集まるとおしゃべりが尽きないような気がします~~~(笑
Commented by hagi_hisa at 2007-11-27 18:59 x
ウェスティン、すっかりクリスマスモードなんですね~。
綺麗だー(ノ*゜▽゜*)ノ *:・°★,。・:*:・°☆

今、ホテルのサイト見ました。
これまたクリスマス・アフタヌーンティーが!!行ってみた~い♪
アフタヌーンティー巡りの候補に入れておこっと♪
Commented by genova1991 at 2007-11-27 19:06
☆hagi_hisaさま
ウェスティン、例年通りのような感じですが、ムード満点。
ツリーが大きくて立派で見つめるだけでシヤワセになれます~♪

>クリスマス・アフタヌーンティー  ね?ね?これ、いいでしょう?12月にならないとダメみたいですが、是非食べて来てねぇ~♪
レポ待ってますぅ~♪
Commented by magomagom at 2007-11-27 20:15
きれいなツリーですねえ! まさに クリスマス!って感じ♪
熊ちゃんが いっぱいで とっても メルヘンです~♪^^
Commented by reisen-rin at 2007-11-27 21:54
☆こんばんは^-^
最近こんなモミの木のツリーって あまり見かけませんよね。
やっぱり ツリーは モミの木ですよね。
メルヘンですね。かわいい!!
12月のアフタヌーンティー 私も経験してみたいです~
12月は 何かと忙しいので行けるかなぁ~
でもでも 行ってみたいわ*^-^*
Commented by marunyanpekenyan at 2007-11-27 21:56
クリスマスですね~!で静電気の季節ですね~
何処でも バチ☆バチ★するので肘で電気抜く癖が
日本ではついておりましたぁ
Commented by あいぼんぬ at 2007-11-27 22:23 x
オシャレマダムのお写真また変わったんですね~★
…でも変わるたびにどこかがズキズキ傷むのはなぜかしら。。。
先日ある美容院の飾り付けでMERRY Christmasが“Marry”
になってたのを見たときはショックでしたが言わずにスルーして
しまいました…あいぼんぬは意気地なしです(--;)
Commented by genova1991 at 2007-11-28 09:34
☆magomagomさま
毎年同じような感じの大きなツリーですが、
変わらないものもいいですよね~♪
熊ちゃんが一杯で可愛いです~~~^^/
Commented by genova1991 at 2007-11-28 09:36
☆reisen-rinさま
おはようございます^^
色々変わったツリーを見ると、却ってこういうオーソドックスな
ツリーがほっとしたりしますね^^
熊ちゃんのメルヘンワールドです~♪
クリスマスのアフタヌーンティー素敵でしょう?
ロビーラウンジもとてもゆったり空間で良かったです。
12月の気忙しい時期に出かけるのはなかなか時間のやりくりが難しそうですね^^;
Commented by genova1991 at 2007-11-28 09:38
☆marunyanpekenyanさま
今日から少し雨が降るようで、乾燥ピチパチから逃れられそうです。
電気女なので冬は怖くて、、、、(トホホ
ATMがフリーズしたりするんですよ~~~~!
Commented by genova1991 at 2007-11-28 09:40
☆あいぼんぬさま
>オシャレマダム  へ?何処どこ何処にいるのぉ~??(爆
気まぐれおばはんなので、チェンジが激しいでっす。
又他のツリー画像をゲットしたら、替えますわよ~ん。
オタノシミ^^;
>Marry たぶんMarryさんのクリスマスなんでしょうねぇ~~♪^^;
Commented by aki-to-chip at 2007-11-28 21:00
ウェスティンのクリスマスツリー
地下にこんなところがあるなんてまったく知りませんでした。
なんかポツーンとツリーが一本・・・・面白いですねぇ
ここは誰が入ってよいのですか?^^

Commented by genova1991 at 2007-11-29 13:27
☆aki-to-chipさま
>地下 マックカフェのある道を真っすぐに進むとウェスティンの地下の入口にたどり着けます。ノブがビシバシきて触るのは怖いですが、、w 下に絨毯が敷いてあるので余計に静電気が発生するようです。ポツ~ンとツリーの後ろの扉は宴会場です。写した位置はエスカレーターなんです~♪ ここを通らないと上に行けないから誰が入ってもいいと思いますよ~ん^^ 誰もいなくて不気味ですが、椅子も置いてあって一休みするには雰囲気が豪華でとても素敵な場所です。この地下よろしいですよ~^^いちおうツリーもあるし、、、^^:
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-11-27 10:24 | ・・東京 | Trackback | Comments(22)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子