人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「ローズガーデンえの木てい」の来客】

【「ローズガーデンえの木てい」の来客】_b0009849_1905140.jpg
順番を飛ばして、ちょっと一休み~♪

お馴染み「ローズガーデンえの木てい」のある「山手111番館」です。12月だというのに、ローズガーデンではまだ薔薇の花を見ることができます。嬉しいようなそうでもないような、当然のような、複雑な気持ち?

前回は素敵なローズガーデンセットで一休みをしましたが、今回はどうしようかな~?



【「ローズガーデンえの木てい」の来客】_b0009849_1933895.jpg

あれあれ~?
テラス席にキジにゃんこさん発見!
【「ローズガーデンえの木てい」の来客】_b0009849_1942042.jpg

お手入れに余念のない様子です^^;
綺麗好きなのね^^;
【「ローズガーデンえの木てい」の来客】_b0009849_1945946.jpg

ティールームの中はお客さんで一杯です。
【「ローズガーデンえの木てい」の来客】_b0009849_1955661.jpg

キジさんソフトが欲しいのかしら~☆
この緑の窓はソフトクリームの販売用の窓なのです。
【「ローズガーデンえの木てい」の来客】_b0009849_1965278.jpg

あらら、飛び乗ってしまいました。
ソフトを買いに来たのかなぁ~?
【「ローズガーデンえの木てい」の来客】_b0009849_1974178.jpg

「そうよ。いつもここでバラソフトを買うことにしているの。」
「315円ですよ~♪」
【「ローズガーデンえの木てい」の来客】_b0009849_1982897.jpg

はい!これです^^
お姉さんが綺麗にくるくるぅ~っと巻いてくれましたよ~♪
美味しいな~・・・
【「ローズガーデンえの木てい」の来客】_b0009849_1992219.jpg

「あっしはダイエット中なので、ソフトは遠慮しときます、、、」
【「ローズガーデンえの木てい」の来客】_b0009849_191046.jpg

お庭にはこんなピンクの薔薇や、
【「ローズガーデンえの木てい」の来客】_b0009849_19104492.jpg

白い薔薇や紫のサルビアが咲く、のどかな12月の昼下がりでした。
Commented by lovelygoma at 2007-12-06 20:30
あはっ猫さんとのやりとりおもしろ~い^^
きれいにまかれたソフトおいしそうですね~
苺かと思ったらバラですか!珍しい~
さすがローズガーデン!きれいなバラを眺めながら食べたら
おいしさもひとしおですね^^
Commented by genova1991 at 2007-12-06 20:34
☆lovelygomaさま
ソフトを食べていたら、にゃ~にゃ~鳴き声がするので、
???と思ったら、キジさんが登場しました。
いつもここで何かもらっているのでしょうね^^
招き猫してましたよ~♪
ローズガーデンなのでソフトもバラソフトなんです^^
香水のような味がほんのりしますが、美味しいですよ~♪
Commented by Ladyinnj at 2007-12-06 23:08 x
お出かけ時にはソフトやパフェ、夏はカキ氷と
ほんとにつめたいものがお好きなのねぇ。
あっ、バラの共食い!だわ(笑)
Commented by 福にゃんママ at 2007-12-07 00:43 x
ばらソフトなんて・・・みたことないわ~~おいしそう
ニャンコさん、素敵なお店のぞいてたんですね
かっこいいわ~こういうの撮りたいですわ。
Commented by genova1991 at 2007-12-07 08:32
☆ladyinnjさま
あはは(*^_^*)
雪の季節にソフトはぞぞぞ~でしたね。
カキ氷屋さんにも行きたいけれど、さすがに……。バナナ氷が食べてみたいのです~(笑
ここのバラソフトは美味しいですよ。にゃんこの保証つき~♪
Commented by genova1991 at 2007-12-07 08:36
☆福にゃんママさま
最近はバラ園に行くとバラソフトが見つかるようです~♪バラの季節に是非お試しを(^o^)/
ここのは美味しいケーキ屋さんのソフトなので大好きです。香水のような香りがします(^-^)バラのシフォンケーキやバラの紅茶も美味しいです♪
Commented by オードリー at 2007-12-07 11:27 x
このバラソフト、ジェノバさんのところで何十回見たかしら。←オーバー?
いつかわたしも食べてやるぅぅ~~~♪
とりあえず、山手が遠いのですよ。。。
もうちょっと近いと嬉しいんですけどねぇ。。。
Commented by genova1991 at 2007-12-07 16:08
☆オードリーさま
そうだよ~ん!
もっとも時々水曜日に行ってしまうから、
食べられない時もあります。
山手に行く時は水曜をはずしませう!(笑
山手って遠いかな~?
6年間通ったから、遠いとは思いませぬが、、、?
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-12-06 19:13 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子