人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「山手111番館」イタリアのクリスマス】

ジノリのお皿の柄が見えないとのクレーム(?)がありましたので、1枚大きなサイズで追加しました^^;見てね~♪
【「山手111番館」イタリアのクリスマス】_b0009849_20142352.jpg
バラソフトを舐めたついでに111番館のイタリアのクリスマスをまとめました。合成画像が多いのですが、クリックしていただくと少し大きくなります。

テーマは「ナターレ 静けさと賑わい」だそうです。
ナターレってクリスマスのことかな?
お誕生ということですよね^^

イタリアなので食器はもちろんジノリです。



【「山手111番館」イタリアのクリスマス】_b0009849_20164088.jpg

こちらが111番館の正面です。
可愛らしいおうちです。
【「山手111番館」イタリアのクリスマス】_b0009849_20172439.jpg

このおうちは玄関を入るとホールが吹き抜けになっています。
高い天井からぶら下がるシャンデリアが印象に残ります。
正面は暖炉です。その前にキラキラ光るガラスのツリーが飾ってありました。
とても綺麗で目が止まります。
ちょうどピアノの調律の最中だったので、意味不明の音のBGMつきでした。
【「山手111番館」イタリアのクリスマス】_b0009849_20194489.jpg

【「山手111番館」イタリアのクリスマス】_b0009849_20201149.jpg

【「山手111番館」イタリアのクリスマス】_b0009849_20203468.jpg

【「山手111番館」イタリアのクリスマス】_b0009849_2021266.jpg

お庭側のダイニングルームにジノリを使ったセッティングがされています。
赤が基調の色でしょうか?
【「山手111番館」イタリアのクリスマス】_b0009849_20222526.jpg

【「山手111番館」イタリアのクリスマス】_b0009849_16152432.jpg

【「山手111番館」イタリアのクリスマス】_b0009849_20224456.jpg

【「山手111番館」イタリアのクリスマス】_b0009849_20231062.jpg

ロシアやフランスは白っぽい演出だったので、こちらの赤いクリスマスは賑やかな感じがして一味違いました。
【「山手111番館」イタリアのクリスマス】_b0009849_20244069.jpg

ハロウィンの頃に来た時はウサウサの展示会をしていたお部屋です。
魔女のお人形さんが沢山ぶら下がっていました。
クリスマスとほうきに乗った魔女はどんな関係なのでしょうね?
【「山手111番館」イタリアのクリスマス】_b0009849_2026040.jpg

【「山手111番館」イタリアのクリスマス】_b0009849_20262683.jpg

ステンドグラスで出来たツリーなどの作品も飾ってありました。
【「山手111番館」イタリアのクリスマス】_b0009849_20272417.jpg

【「山手111番館」イタリアのクリスマス】_b0009849_20275067.jpg

玄関脇の小部屋にもジノリのイヤープレートなどが少し飾ってありました。
イタリアのクリスマスのお菓子のパネトーネもありました^^

南欧はツリーは飾らなかったのですが、最近はどこも大きな木のツリーが主流なのでしょうね。
Commented by magomagom at 2007-12-06 21:00
ハンガリーは ヘレンドでしたが イタリアは ジノリなんですね。
すごく きれいです。 燃える赤?^^
ステンドグラスも おしゃれですねー♪
お庭も 素敵そう^^ 
異国情緒 たっぷりで 街全体が おしゃれなんですよね^^
Commented by あいぼんぬ at 2007-12-06 21:14 x
ガラスのツリー、素適ですね~(ノ´∀`*)ベネチアングラスですか?
アンスリウムとかカラーをクリスマスに使っちゃうあたりがなんだか
イタリ~なかんじ♪(←どんなのでしょう。。。?)
私の頭のレベルでは“ポインセチア”が精一杯^^;。
今年のクリスマスプレゼントはサンタさんに“知能”でもお願いしよ~♪
Commented by aki-to-chip at 2007-12-06 21:55
ガラスのツリー綺麗です~
一個でも良いから欲しいなぁ
こ~ゆうのイイですねぇ

バラソフト舐めたい↓
Commented by reisen-rin at 2007-12-06 22:12
☆こんばんは^-^
こちらは 赤が基調で 華やかな感じがして すばらしいですね。
ガラスのツリーが とっても神秘的で好きです。。。

バラのソフト、綺麗な色ですね。 お味はバラ味ですか?? 
Commented by Ladyinnj at 2007-12-06 23:04 x
イタリアにはムラノガラスという工房があるので、
ガラス類が多いのかもしれませんね。
ジノリの食器、模様が見えなくて残念です。
Commented by 福にゃんママ at 2007-12-06 23:31 x
異人館はみなさまツリー本物のもみの木使用ですね
原点に戻ったようで、懐かしさすら覚えますね
Commented by genova1991 at 2007-12-07 16:19
☆magomagomさま
こちらは真っ赤なイタリアのクリスマスでほかの
おうちとは趣が異なりました^^
でも、明るくてよろしいですよね~♪
真っ赤っか~~♪♪
平日は人が少ないので(休日でもあまりいませんが)
お散歩するのには良いところです。クリスマスシーズンは
飾りが綺麗でとても楽しいです^^/
Commented by genova1991 at 2007-12-07 16:22
☆あいぼんぬさま
>ベネチアングラス  え~と、、どうでしょうか?
何だか凸凹しているから、らしくないけれど、、、
ペネチアングラスってツルッピカという感じがしません~~?
(拙い知識しかなくて、ごめんなさいーー;)
アンスリウムに真っ赤カラーって、ホント考えてみると
びっくりですよね。今は花の季節がないので、
何でも使えて便利と言えば便利。フラワーデザイナーの
思い通りの演出も可能なのでしょう。
>サンタさん  やはり良い子のあいぼんぬちゃんには
美味しいエルメの食べられるお菓子がよろしいのでは?
Commented by genova1991 at 2007-12-07 16:24
☆aki-to-chipさま
この透明凸凹ガラスツリーは本当に綺麗ですね^^
(どこ製なのでしょうね?^^;)
灯りをともしてうっとりしたいけれど、、、(複雑な思い、、?)
こういうおうちだから似合うというのもありますしね^^(もっと複雑)
バラソフト美味しいですよ。
モトヤのすぐ近くです。(ただし45度位の坂アリ)
Commented by genova1991 at 2007-12-07 16:26
☆reisen-rinさま
クラシックな内装のおうちに、暗い赤のお花がよく合いますね^^
演出を考える方の努力がしのばれますが、
見る私は「ステキぃ~♪」とうっとりするばかりで、
進歩がありません、、、w
バラソフトはバラの香水のような香りがしました。
甘くて優しいピンクのお味(?)です^^/
Commented by genova1991 at 2007-12-07 16:28
☆ladyinnjさま
>ムラノ そうですね^^;ベネチアングラスは有名ですが、
このツリーは何でしょう?説明をちゃんと読まなかったので
さっぱりわかりませんーー;
>ジノリ 模様がよくわかる写真を探して追加しました。
アマリリスやカラーやアンセリュームばっかり見てましたもので、
はっきりお皿が写っているのが少なくて、、、(トホホ
Commented by genova1991 at 2007-12-07 16:30
☆福にゃんママさま
>木 本当にそうですね!
もっと木の多いおうちがあって、緑の匂いが家中に漂っていました。
おうちの中で森林浴をしているようでした~♪
生のものはほっとしますよね^^
Commented by Ladyinnj at 2007-12-08 00:01 x
お皿のアップ、ありがとうございます。
ジノリっぽくないお皿ですが、クリスマスカラーで、
真ん中のツリーが効いてますね。
ディナープレートとサラダプレートの色が違うっていうのもまた素敵!
Commented by genova1991 at 2007-12-08 10:44
☆Ladyinnjさま
>アップ 下手な写真でスミマセ~ン、、、
うわの空で写しているので、何とか模様が見えるかな状態でして、、
これからは正面からきちんとはっきりわかるように
撮らないと、と、肝に銘じました!(ホント?
ツリーの絵柄のお皿ですとこの季節にしか使えないので
不経済ですね。大~~~~きな食器棚のあるおうちじゃないと
ダメだわ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-12-06 20:31 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子