人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【元町公園辺りの紅葉・黄葉(12月4日)】

【元町公園辺りの紅葉・黄葉(12月4日)】_b0009849_21441739.jpg
山手の西洋館のクリスマス飾りはまだゆっくりアップしても大丈夫かなと思っていたのですが、紅葉黄葉はどんどん進みますから、とりあえず慌てて先週の様子を先にアップすることにしました。

あれから10日近くが過ぎてしまい、どんどん散り始めていることでしょうね。

名残り惜しいカラフルな秋景色です。



【元町公園辺りの紅葉・黄葉(12月4日)】_b0009849_21463317.jpg

黄葉が美しいのは、エリスマン邸界隈です。
こちらはアイルランドのクリスマスがテーマとなっていました。
【元町公園辺りの紅葉・黄葉(12月4日)】_b0009849_21472145.jpg

白い可愛らしい木造のおうちですが、昔はありませんでしたから、何処からか引っ張って(?)きたおうちなのでしょうね。
【元町公園辺りの紅葉・黄葉(12月4日)】_b0009849_21483390.jpg

エリスマン邸のお向かいの234番館はモミジの紅葉がとても印象的でした。
こちらのクリスマスはブルガリアです。
【元町公園辺りの紅葉・黄葉(12月4日)】_b0009849_21495488.jpg

モミジの向こうに白い電話ボックスが見えます。
【元町公園辺りの紅葉・黄葉(12月4日)】_b0009849_21502678.jpg

もう散っているのかしら?
もう1回行きたいと思っていますが、無理かな~
【元町公園辺りの紅葉・黄葉(12月4日)】_b0009849_21521120.jpg

お隣のお庭も綺麗でした。
【元町公園辺りの紅葉・黄葉(12月4日)】_b0009849_21585442.jpg

落ち葉を踏みしめてざくざく歩く道
【元町公園辺りの紅葉・黄葉(12月4日)】_b0009849_2156263.jpg

オマケはローズガーデンの白いバラです^^
Commented by ladyinnj at 2007-12-14 07:35 x
12月ももう半ばというのに、そちらはまだ秋模様ですね。
こっちは11月末からどうしちゃったの?というぐらい雪が降ってますよ、この冬。
今日はこの冬初めて本格的な雪かきしちゃいました。
水分が多くて重かったわぁ。腰に来なきゃいいけど。
Commented by tablemei2 at 2007-12-14 08:51
おはよう〜genovaさ〜ん♪
綺麗なところですね^^
今日行ったら足元が紅葉の絨毯になっているでしょうね!
それも素晴らしい景色だと思います^−^
クリスマスまでのアドベントカレンダーのように華やかな投稿が続きそうですね。楽しみ☆

Commented by magomagom at 2007-12-14 09:26
落ち葉の絨毯!って感じですね。
紅葉が とても きれい♪
白い木造のおうちって 言うのが 可愛いですね。
クリスマスに ぴったりのような気が します^^
Commented by 福にゃんママ at 2007-12-14 14:25 x
近所の高校のイチョウも風で相当おちたようです
店の奥のじじ&ババハウスの柿の木も今落ちる最中で一日4回くらい掃いてヤットコです。腰イテテ・・・・・
きれいなあとは・・・・・
Commented by genova1991 at 2007-12-14 16:55
☆ladyinnjさま
何だか北東部(中西部も?)と日本の東北は雪が早くて大変なようですね。落ち葉掃除の後休むひまなく雪かきで大変ですよね、、。
お身体お大事になさって下さい。
私も今日はちょっと調子に乗って歩き過ぎて、腰が「ヤバ、、」状態です。
年を考えないといけないわよね、、と反省中(T.T)
Commented by genova1991 at 2007-12-14 16:58
☆tablemei2さま
こんばんは~♪
今週は月曜に紅葉を見たきりなので、きっと
もっと進んでいるのでしょうね。
もうすっからかんでしょうか?
枝だけの木は寒そうで寂しいです。冬はイヤだぁ~!!!!(叫)
あっというまに12月も半分位になりました。
お掃除しなくてはと気だけあせっています^^;
Commented by genova1991 at 2007-12-14 16:59
☆magomagomさま
もう10日たってしまいましたから、きっと落ち葉が沢山で
木はスカスカなのでしょうね。
寂しいです、、、。。。。
黄葉の葉の中の白いおうちって、
メルヘンですよね~~~~~♥
Commented by genova1991 at 2007-12-14 17:02
☆福にゃんママさま
猫びより買って来ました~!
改めてロージー物語を読みますと、
今は幸せで本当に良かったなと思います。しみじみ・・
紅葉は綺麗ですが、後のお掃除は大変ですものね。
近所のおうちに欅の木があって、もう、もう、もう、
お掃除に気を使われてえらいこっちゃでした。
腰、お大事になさって下さいませ。
私もアブナイです、、イテテ・・・T.T
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2007-12-13 21:59 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子