人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【暖かい冬の日】

【暖かい冬の日】_b0009849_13144036.jpg
今日1日だけ3月の暖かさになるというので、ふらふら~と公園までお散歩。

川には水鳥が数羽日向ぼっこをしていました。

太陽の陽ざしがキラキラ揺れています。

この鳥は鴨だと思うのですが、色合いが地味なので雌なのでしょうか?



【暖かい冬の日】_b0009849_1318663.jpg

すか~っと晴れ上がった青空を見るのは久しぶりのような気がします。錯覚かしら?
気温もぽかぽか暖かいし、たとえ1日だけの春日和でも嬉しい~♪
山ほど洗濯をして、布団も干したし、夜もぽっかぽかだ~!
【暖かい冬の日】_b0009849_13211542.jpg

鴨やあひるが川辺で遊んでしました。
(というように見えました^^;)
【暖かい冬の日】_b0009849_1322063.jpg

ウィキーで鴨を見たら、今は鴨といえば葱だけれど、江戸時代は鴨は芹と食したという記述がありました。だから芹沢鴨なのかしらん?(疑心暗鬼)
【暖かい冬の日】_b0009849_13221329.jpg

海はすぐなのに、かもめはいません。
やはりかっぱえびせんを投げてくれる人がいないと、かもめは来ないのかなぁ~?
【暖かい冬の日】_b0009849_13225363.jpg

ぐるぐる回して遊ぶ遊具ですが、これに乗ると私は酔います。
気持ちが悪くなって青ざめます。
遊園地のティーカップと同じよね~・・・・トホホ
【暖かい冬の日】_b0009849_13235276.jpg

水仙が咲いていると嬉しいなと思って公園に向かいました。
Commented by あいぼんぬ at 2008-01-30 19:19 x
イイワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ヨォ !!!!!
あいぼんぬはカップくるくる回すのが大好きなおこちゃまでした★
(過去形ですからね、“おこちゃま”は!!( *´艸`))

カモサンたちは寒くないのでしょうかね~ (´・∀・`)?
あいぼんぬなら間違いなく“しもやけ”になりますよ。。エヘ(ノ´∀`*)
かもめさんたちは、寒いので近くの温泉地でも行かれているのでは
ないかしら~ん(*´∀`)アハハン♪
Commented by 福にゃんママ at 2008-01-31 00:22 x
芹沢鴨=おおうけ~~~
水が美しくうつせてるうう・・・いいわ~~~~
で、わたくしも、コーヒーカップみたいに回るのダメですね。
ストレートな者なので・・・・
Commented by neko_pen at 2008-01-31 07:27
昨日は本当に温かでしたね。
でも午後になって、日がかげると、やはりちょっと寒くなったの
ですけれど。水辺の鳥さんたちも、の~んびりしているようです^^
Commented by genova1991 at 2008-01-31 15:38
☆あいぼんぬさま
あら、あいぼんぬちゃま、グルグル@@が回るの
お好きだったのですね!!( *´艸`))クスクス
でも、これ、本気で回すと本気で気持ちが悪くなってきます。
私、、、トホホ 回るのは苦手ですわ~、、、

鴨さんね~、、、夏場は見かけないから冬だけ何処ぞから飛んで来るのですか?
きっとそこよりは暖かいのでしょうね^^この辺り^^
>温泉地 う~む、ではそちらでかっぱえびせんをもらっているの鴨(笑
湯けむり浴びて~~♪♪ えびせんポリポリ~♪
Commented by genova1991 at 2008-01-31 15:40
☆福にゃんママさま
>芹沢 あら、いや、ホント、真面目な話ですが~~~って、プププ^^*
川の水はあまり綺麗ではなさそうですが、
写真で見るとわかりませんものね~♪(笑
>回る あ!同じ~♪ あれ、酔いますわよね~♪
三半規管がデリケートなんですわよね~~♪♪w
Commented by genova1991 at 2008-01-31 15:42
☆neko_penさま
久しぶりの暖かい日で、水鳥さんたちも
ほっとしたことでしょうね~♪
って、寒いのは平気なのでしょうか?
よくワカリマセン、、、--;
今日はもう元に戻って冷や冷やの空気ですね、、
春~よ、来い~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-01-30 13:15 | 日常生活 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子