人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【雪と青空と白梅の長谷寺】

【雪と青空と白梅の長谷寺】_b0009849_1704034.jpg
天気が良くなって太陽が照りつけるせいなのか、雪がどんどん溶けて、水がほとばしっていました。流れる音も轟々とかなりのものです。




【雪と青空と白梅の長谷寺】_b0009849_1715227.jpg

【雪と青空と白梅の長谷寺】_b0009849_172733.jpg

雪はすみっこの方に片付けられていましたが、まだ溶けずにいくらかは残っていました。
【雪と青空と白梅の長谷寺】_b0009849_1724994.jpg

日ざしがきついので、海も煌めいています。
由比ヶ浜方面
【雪と青空と白梅の長谷寺】_b0009849_1732068.jpg

秋から咲き続けているボケの花です。
定点観測(笑
【雪と青空と白梅の長谷寺】_b0009849_174183.jpg

【雪と青空と白梅の長谷寺】_b0009849_1741998.jpg

先月は吹き戻しのようだったマンサクも吹いたままの形になっていました。
【雪と青空と白梅の長谷寺】_b0009849_1745920.jpg

日陰には雪がたっぷり残っています。
【雪と青空と白梅の長谷寺】_b0009849_1752371.jpg

経堂の前の白梅も咲き始めました。
【雪と青空と白梅の長谷寺】_b0009849_1716810.jpg

長谷寺は白梅(大小八重一重)が多く紅梅はあまり見かけません。
【雪と青空と白梅の長谷寺】_b0009849_1764543.jpg

可愛い可愛いmignardiseの福寿草ちゃん
【雪と青空と白梅の長谷寺】_b0009849_1772325.jpg

実際見た感じはこのような小ささです。
ミニチュアのようなお花^^
【雪と青空と白梅の長谷寺】_b0009849_1775917.jpg

こちらも可愛いお地蔵様です。
【雪と青空と白梅の長谷寺】_b0009849_1782985.jpg

弁天窟の前の大きな白梅は遅いようです。
大きな木であることは確かですが、巨大に見えるのは鳥居が小さいせいですから~(笑
【雪と青空と白梅の長谷寺】_b0009849_1784844.jpg

【雪と青空と白梅の長谷寺】_b0009849_179616.jpg

【雪と青空と白梅の長谷寺】_b0009849_1792348.jpg

【雪と青空と白梅の長谷寺】_b0009849_1794884.jpg

見頃はまだもう少し先の長谷寺をあとにして、お隣の光則寺のロウバイの様子を見に行きました。先月は蕾でしたが、まだ咲いているでしょうか?
【雪と青空と白梅の長谷寺】_b0009849_17111929.jpg

咲いてはいましたが、ほとんど終わり?
もう少し早く来ればよかったかなと少し残念でした。
【雪と青空と白梅の長谷寺】_b0009849_1712476.jpg

【雪と青空と白梅の長谷寺】_b0009849_1713571.jpg

【雪と青空と白梅の長谷寺】_b0009849_17132083.jpg

キラキラ光る海やヨットや江ノ島を見ながら江ノ電で帰りました。
Commented by neko_pen at 2008-02-09 21:06
たくさん咲いたお花も、きょう(9日)の雪に震えてるんじゃ
ないでしょうか?
片隅に積み上げられた雪のうえに、また積もりますね。
この辺にはもう、今の時点で5センチぐらい積もっています^^
Commented by genova1991 at 2008-02-10 09:26
☆neko_penさま
そちらは雪が降ったのですね~
やはり八王子に近いから、、、w
(海を起点にして八王子に近付くほど寒いという方程式w)
今朝は銀世界だったのでしょうか?
こちらは外は良いお天気です。
どこかに行きたくなりましたよ~(笑
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-02-08 16:59 | ・鎌倉・長谷寺の四季 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子