人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【春の兆しをさがしに】

【春の兆しをさがしに】_b0009849_1423715.jpg
小田急線の駅に少し前から貼ってあるこのポスター。

どこにあるお寺なのかな?とググったら、へぇ~ほぉ~江ノ電の江ノ島駅から徒歩3分、湘南モノレールの駅のすぐ裏手にあるそうです。

そんな所に枝垂れ梅で有名なお寺があるなんて、今日の今日まで知りませんでした。
知る人ぞ知る、知らない人は全然縁のないお寺のようです。

というわけで、すたこらさっさとお出かけ~071.gif



【春の兆しをさがしに】_b0009849_145047.jpg

降り立ちましたのは、小田急片瀬江の島駅です。
真っ赤っかぁ~の竜宮城~♪
【春の兆しをさがしに】_b0009849_1455530.jpg

柱も真っ赤でめでたい駅のせいか、「歓迎 春節遊客」の字が見えます。
中国からの観光客用?台湾から?
【春の兆しをさがしに】_b0009849_1472991.jpg

羽振りのいい中国からの観光客は南の広東の辺りからは雪の積もる北海道へ~北の北京辺りからは暖かい温泉地へ~という新聞記事を読んだばかりでした。

江ノ島にも来るんだ!
へぇ~!
【春の兆しをさがしに】_b0009849_1485730.jpg

こちらは江ノ電の江ノ島駅です。
やはり歓迎の横幕が見えました。
ツアーのルートにこの辺が入っているのかしら?
【春の兆しをさがしに】_b0009849_1495483.jpg

それはともかく、境川にかかる橋の上から江ノ島さん、パチリ。
いつもの鵠沼海岸からの眺めを思うと近いだけあって大きいです(当たり前
【春の兆しをさがしに】_b0009849_14104448.jpg

【春の兆しをさがしに】_b0009849_14105827.jpg

江ノ電の駅を目指すので、スバナ通りへと曲がりました。
美味しそうなメニューが目に入ります。
ドリンクバー付きというのが、何やら可笑しい。
今風だねぇ~♪
【春の兆しをさがしに】_b0009849_14114982.jpg

何処で食べさせてもらえるのかというと、旅館なのですよ^^
ドリンクバー付きで~す♪
お得ですよ~♪
(鎌倉と比べると安いわよね^^;)
【春の兆しをさがしに】_b0009849_14124130.jpg

先にあげた江ノ電の駅を通り過ぎ、目の前にあるモノレールの駅(駅といっても4階建のビルでホームは4階にあります。モノレールだから、高いのよ^^;)
【春の兆しをさがしに】_b0009849_14134911.jpg

江ノ電サブレが有名な「ラ・プラージュ・マイアミ」を通って、、
(何かヘン!綴りが変!これはローマ字なのね^^;)
【春の兆しをさがしに】_b0009849_14153618.jpg

目指すお寺はすぐにわかりました。
まだ花一杯のロウバイ(素心蝋梅)がお出迎え~♪
いいにほひ~♪♪(嬉

あっと、、ロウバイではなくて枝垂れ梅でした。
しばしの猶予を!
めちゃくちゃに写真を撮りましたので、ちょっと整理をしないと
アップ出来そうにありません、、、トホホ
Commented by kenken at 2008-02-20 18:20 x
この道は、私が毎週金曜に歩く道ですわ(^.^)
あまり教えたくないけど、モノレールの駅舎にある2軒のお店は、ランチが結構おいしいです。ガラス張りのお店の方は、シフォンケーキが看板商品で、おいしいですよ(^u^)
Commented by magomagom at 2008-02-20 19:14
ほんと!竜宮城みたいな駅ですね^^
イクラ丼 穴子丼に ドリンクバー付きですか・・・
かなり 今風ですわあ^^
Commented by あいぼんぬ at 2008-02-20 19:39 x
ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ~マダム!!
竜宮城へ行ってはいけませんわ~アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
帰れなくなってしまうわぁ~
浦島さんになってしまうわぁ~ヾ(´゚Д゜`)ノ゛

> 枝垂れ梅…名古屋はまだもう少しかかりそうですが
 湘南はもう咲いているのですか!? あら(丿・∀・`)
春が早いと゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。楽しいですね♥
Commented by tablemei2 at 2008-02-20 21:54
こんばんは〜♪
>めちゃくちゃに写真を撮りましたので、ちょっと整理をしないと
アップ出来そうにありません・・・^^
genovaさんが今日もお元気で嬉しいです。

お刺身定食安いですね^^
genovaさんのブログは、細かい情報がいっぱいでウーマンエキサイトさんも真っ青よね^^*
Commented by genova1991 at 2008-02-20 23:22
☆kenkenさま
あら!kenkenさんの金曜ルートを水曜に
歩いてしまいましたわ!
このお寺の場所が分かった時に、即マリソルに
行ける~ルンルンと思いました^^
もう1軒も美味しいのですね!
では次の機会に~~~(笑
Commented by genova1991 at 2008-02-20 23:23
☆magomagomさま
真っ赤の駅って中国ではなく
日本じゃ珍しいでしょうね^^
中国でも珍しい鴨ですが、、w
>ドリンクバー なんだか違和感を感じて
可笑しかったです!そのうち行ってみたいです^^
Commented by genova1991 at 2008-02-20 23:25
☆あいぼんぬさま
>竜宮城 あははははは~~~
出てきましたぁ~!
タイやヒラメの踊りのない竜宮城でしたね~♪

>枝垂れ梅 あ、暖かいというよりも早咲きの梅のようです。
まだつぼみの固い枝垂れ梅もありましたから。
今満開なのは早咲きだからでしょうね^^
Commented by genova1991 at 2008-02-20 23:28
☆tablemei2さま
何しろどう撮ればいいのか見当がつかないので、
滅茶押ししましたから、後が大変で、、、
ピントのあっていないのを捨てて~見られるのをよって~
と言う訳でして、それでも実物の枝垂れ梅を思うと
はぁ~・・・お粗末さまでした、、、という感じです。ヤレヤレ、、トホホ

>お刺身定食  ここのお店お安いですよね。
帰りに見たほかのお店はもっとずっと高かったです。
値段調べ専門になろうかしら(爆
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-02-20 14:21 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子