人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「旬鮮工房 味蕾」のレディース御膳】

【「旬鮮工房 味蕾」のレディース御膳】_b0009849_202502.jpg
地元のミニコミ紙に美味しそうな和食のお店の紹介があったので、どれどれ~と覗きに行きました。場所はよく通る道にありますが、ビルの2階なのでこれまで気が付かなかったようです。

参考までに:「ヤフーグルメ」

店名 旬鮮工房 味蕾
住所 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-4-2 Fujisawa D2ビル2F
電話 0466-50-9123
営業時間 17:00~23:00L.O.22:30
11:30~14:00遠方仕入れにより土曜日がお休みになる事があります
定休日 日曜日(但し4名様以上のご予約をいただいた時には営業いたします。)
座席 30




【「旬鮮工房 味蕾」のレディース御膳】_b0009849_205617.jpg

外の急な階段を上がると入口がありました。まだ早い時間なので空いているかと思いきや、ほとんど満員です。どうもそのミニコミ紙のせいみたい。私も含めて(笑
【「旬鮮工房 味蕾」のレディース御膳】_b0009849_2063565.jpg

お刺身御膳がおすすめなのか、ほとんどそれを注文されていました。
お刺身5種類というのは、かなり魅力的です。
その上に小鉢を3品選べるというのが嬉しいポイント!
【「旬鮮工房 味蕾」のレディース御膳】_b0009849_2074327.jpg

でも、メニューを見たら15食限定のレディース御膳というのがあったので、私はそちらにしてみました。小手調べ~(笑
【「旬鮮工房 味蕾」のレディース御膳】_b0009849_20103320.jpg

食前酒の梅酒を舐めながら待っているとこのお膳が出てきました。
向こう側の器に入っているのは「けんちん汁」です。
かなりあっさりとした味付けで野菜の主張の効いたけんちん汁でした。
野菜が沢山入ったコンソメスープという風合い(笑)?
【「旬鮮工房 味蕾」のレディース御膳】_b0009849_20121852.jpg

これはカレイのみぞれ煮です。実に美味しかった。
味付けはうす味ですが、とてもいい味が出ていて、おつゆも飲みたいくらいでしたよ。
本当に美味しかったです。みぞれ煮大好きです。
【「旬鮮工房 味蕾」のレディース御膳】_b0009849_20145214.jpg

温野菜の盛り合わせです。蒸しただけでしょうか?塩で食べて下さいとのことです。
ちょっぴりお塩をつけてほかほかのお野菜をいただきました。
じゃがいもも人参も皮つきですが、それが邪魔にならなくて、
とても美味しかったです。こんな風なシンプルな野菜の食べ方ってステキ。
【「旬鮮工房 味蕾」のレディース御膳】_b0009849_2016276.jpg

お刺身は3種類入っていました。
やはりまぐろが美味しいのよね~♪
ほかのはどうでもいいわっていう位まぐろが美味しかったです。
【「旬鮮工房 味蕾」のレディース御膳】_b0009849_20171364.jpg

熱いほうじ茶が出てデザート2種類。
とても小さなデザートですが、2つの味が楽しめて嬉しいのです。
手作りの芋ようかんちょぴりとババロワ・ラズベリーソースちょぴりの半分(爆)
お口直しにちょうど良く、ほっとする甘味でした。
美味しかった~♪
もっと大きくても嬉しかった~♪(笑
【「旬鮮工房 味蕾」のレディース御膳】_b0009849_2019573.jpg

来た階段を下りたのですが、どうも良く見るとエレベーターがあるのですわ~
横手の階段を上らずとも正面の入口を入ればエレベーターがあったのね。
あららのらでした。
【「旬鮮工房 味蕾」のレディース御膳】_b0009849_20205762.jpg

次回は5種類のお刺身がいただけて、3種類の小鉢が選べる刺身御膳にしよう!
と決めながら帰りました。

ここは本当に美味しくて大満足です^^
Commented by magomagom at 2008-02-24 20:26
けんちん汁の器が お洒落で けんちんに見えないぐらいですね。
まるで ポトフのように 見えますわ!
温野菜 本当に ホクホクしていそうで 美味しそう♪
メニューの 天丼も 食べたいですわ^^
Commented by genova1991 at 2008-02-24 22:05
☆magomagomさま
>けんちん汁 ね~?そうですよね!
私もけんちん汁ですと言われなければ、
けんちん汁だなんて思わなかったと思います(笑
魚も野菜も美味しいお店でした^^
天丼もよさそうですね~♪
でも、折角の和食なのでローカロリーの物にしたくて、、、w
Commented by 福ニャンママ at 2008-02-25 01:07 x
けんちん汁・・・・器こってて・・・・もちにくそうかも
温野菜・・・ナンだか本来の野菜の味が楽しめそうですね
天丼もおいしそうなおみせですね。
Commented by mikefumimaru at 2008-02-25 01:40 x
 はい!ローズ、こんばんわ、、。
 なかなか良さげな店だねぇ、、。
 魚好きには良い店だ、、。
 『法坊』が正解だと思うけど、『方々』ってのが、、 
 マルペケの『苦情葱』の次ぐらいにおもしれぇ、、、(笑)。
 本マグロも旨そうだけど、、
 和風ポトフも良いなぁ、、、。
Commented by Ladyinnj at 2008-02-25 01:49 x
>おつゆ やっぱり器を持ち上げては飲みにくいのかしら?
れんげくださいとは、いいにくいですよね、この場合。(笑)
Commented by genova1991 at 2008-02-25 13:58
☆福にゃんママさま
>けんちん汁 はい、これは持ち上げて食べるのは無理なので、
スープのようにレンゲで食べました(飲みました)
いよいよけんちん汁とは思えなくて、、、(笑
皮つきの野菜って、お店では珍しいですよね?
素朴な味がしてよかったです^^
>天丼 では、そのうち試しますわ~~~(笑
Commented by genova1991 at 2008-02-25 14:03
☆mikefumimaruさま
はい!ふみまるさん、こんにちわ~♪
綺麗でこ洒落ていて、居心地の良いお店でした。
若い板さん達がてきぱき動く姿も好ましかったです^^
(お客さんは昔の乙女ばっかりでしたが、、、、w)
>方々 ほうぼうで変換するとこれも出てきますが、まさかですよね^^
きゃ別と同様お笑い文字でしょうね~~~(爆
「カタガタ~~」と読みたくなります(歌舞伎風の言い方で)
>和風ぽとふ スープ風のけんちん汁も具沢山でヘルシーでしたわ。
お椀の方が食べやすいけれど、、、w
Commented by genova1991 at 2008-02-25 14:05
☆ladyinnjさま
>おつゆ れんげはけんちん汁用のがありましたが、
なんだかそれで魚のつゆを飲むのもちょいとはばかられて、、、、
おはしで舐めてましたわ~~w その方がもっと不格好?
Commented by あいぼんぬ at 2008-02-25 22:59 x
あぁ~~お腹がすいてきてしまいました
わぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
お色がとってもキレイ~(ノ´∀`*)
お魚ピチピチ♥マダムのお肌もきっとコラーゲンたっぷりに
なりましたわね(´∀`*)ウフフ♬
デザートが付くとウキウキ゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪
嬉しいですわね~♥((((*´ー`) あ~ん♪
Commented by genova1991 at 2008-02-26 12:10
☆あいぼんぬちゃま
あぁ~~私もお腹がすいてきてしまいましたわ~♪
お昼は何にしようかしらん?
たまに和食のランチもヘルシーでよございますでしょう?
お野菜たっぷりで、ヘルシーヘルシーヘルシー
物足りない、、、
(この後苺のクレープ食べちゃったのよね、、、ナイショだよ、、w)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-02-24 20:22 | ・レストラン | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子