人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【枝垂れ梅の常立寺again】

【枝垂れ梅の常立寺again】_b0009849_13453436.jpg
常立寺にお詳しいkenkenさんの情報で、枝垂れ梅の紅梅が随分開いてきたと知り、再び江ノ電江ノ島駅すぐ近く、モノレール湘南江ノ島駅すぐ裏の常立寺に行きました。

やはり枝垂れ梅は豪華でうっとりと見惚れてしまいます~053.gif



【枝垂れ梅の常立寺again】_b0009849_13473299.jpg

【枝垂れ梅の常立寺again】_b0009849_13474661.jpg

【枝垂れ梅の常立寺again】_b0009849_134841.jpg

【枝垂れ梅の常立寺again】_b0009849_13481981.jpg

【枝垂れ梅の常立寺again】_b0009849_13483639.jpg

【枝垂れ梅の常立寺again】_b0009849_13485459.jpg

【枝垂れ梅の常立寺again】_b0009849_13491029.jpg

【枝垂れ梅の常立寺again】_b0009849_13492811.jpg

【枝垂れ梅の常立寺again】_b0009849_13494651.jpg

モノレールも動いていたので、西鎌倉へ行きたかったのですが、凄い風の日だったため、
怖いので延期。
モノレールに乗らないで西鎌へ行く方法を考えよう、、、トホホ。

そうそう、常立寺の枝垂れ梅は今咲いている木だけではなく、まだ蕾ばかりの枝垂れ梅もありますので、長い間楽しめそうです。
Commented by あいぼんぬ at 2008-03-03 14:53 x
梅は3分咲き~5分咲きが美しいと聞いたのでなぜかしら~ん
と考えてみましたら、梅さんって桜のように花びらがあまり
舞い飛ぶことがないから、古いお花も残るからなのでしょうね~
とひとりぶつぶつ✽を見つめながら考えてしまいました(ノ´∀`*)

それにしても、とってもご立派な枝垂れ梅さんたち~ヾ(´∀`*)ノ゛
こんなにたくさんあると、迫力が違いますね♥
一年に一度のうめさんの晴れ舞台だし、そろそろ足を運びたいけれど
寒さと花粉とHave to doなことがらに追われて…(´∩ω∩`) …
マダムに分けていただいたこの美しいお花さんたちを眼に焼きつけ
させていただきますわぁ~(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*ぅ~♥
Commented by オードリー at 2008-03-03 18:57 x
うわ~~~~。すばらしい枝垂れ梅ですねぇ。
2枚目が良いです!!!
常立寺again されたんですね。いいなぁ~~~~。ぶぅ。

で、どうして西鎌倉に行きたかったのですか?
何かあるの?何?何?
気になりますう~~~~~~☆
藤沢からバスが通っていたような気がします。。。
20年くらい前ですけど。今はどうでしょうか。
Commented by geruka at 2008-03-03 21:26
素晴らしい梅の花が素晴らしい風景をバックに
鎌倉は絵になりますねえ
大きな枝垂れ梅 うっとりと見せて頂いています
Commented by tablemei2 at 2008-03-03 23:21
うわぁ〜豪華絢爛〜!素晴らしいです、ほんとにうっとりね〜♪♪♪
桃色も濃くてインパクトありますね☆
真下から見上げたらどんなかしらぁ?
Commented by kenken at 2008-03-03 23:44 x
詳しいなんて言っていただくと恐縮ですわ。
ただ毎週、お寺の前を通っているだけですから(~_~;)

そうそう、先週の金曜は、カメラマンさんや私たち以外に、
近くの某名門女子高の生徒さんも数人、いらしてました。
ちょうど下校時だったようで、梅の花とセーラー服、
とても清々しい眺めでしたわ(^.^)

西鎌倉・・・私も行きたいです。
暫くレ・シューのにしかまプリン、食べてませんわ。
うう~、食べたい、食べたい、食べたい・・・
Commented by reisen-rin at 2008-03-04 09:46
おはようございます^-^
常立寺の梅は 満開ですね。
わぁ~すごいです~。 ホント、豪華絢爛、お見事です!!
枝垂れは梅も桜も なんかこう優しい感じがしますよね。
うん、うん 西鎌倉には 何かいいものがあるのでしょうか??
鎌倉は 本当にたくさん行きたい所がありますね~

Commented by genova1991 at 2008-03-04 19:00
☆あいぼんぬさま
気がせいたいたせいか、写真もボケ気味なのですが、
実物はもっともっと綺麗なんですよ~♥
梅の花が空から降って来るような豪華さですもの。
枝垂れ桜も美しいですが、梅も綺麗ですわよね~
はぁ~・・・・・・・・・・
お忙しいあいぼんぬちゃんに代わって
満喫させていただきましたわ^^;
ゴメンネ^^;;;
Commented by genova1991 at 2008-03-04 19:03
☆オードリーさま
前回ちらほら咲きだった紅梅が開いてきたと
聞きまして、再訪しました~♪
赤白咲いて、おめでたくも綺麗でしたわ~~~♪♪
>西鎌倉 レ・シューというケーキ屋さんに行ってみたいのです。
前回は月1のお休みの日、その後モノレールの事故でしょう?
ちょっとびびっちゃって、、、
>バス 多分片瀬山循環に乗れば行けると思うのですが、
土地勘がないので、不安で、、地図を仔細に見て研究しまっす!
Commented by genova1991 at 2008-03-04 19:38
☆gerukaさま
ここの枝垂れ梅の木は本当に立派で目を見張りました。
小さなお寺ですが、立派な木がたくさんあり、
まだこれから咲く木もあり楽しみが続きます^^v
Commented by genova1991 at 2008-03-04 19:39
☆tablemei2さま
大きな木なので、本当に豪華絢爛です~!
中に入って梅ばかり気分になりたいなぁ~♪
うっとり見とれるばかりの私で~す^^/
Commented by genova1991 at 2008-03-04 19:43
☆kenkenさま
いつも読み逃げでゴメンナサイm_ _m
紅梅が咲いたら又見に行きたいなと狙って
おりました(笑
>女学生 まあ~それは可愛らしい光景だったでしょうね^^
この日も学校帰りのお嬢さんたちをちらほら見かけましたが、
お寺に梅見には来ませんでしたわ~残念^^;

>レ・シュー 名前はよく聞くのですが、まだ行ったことがなくて
なかなか機会もなくて、近いようで遠いお店です。
何とか地図で調べて訪ねたいわ~♪
Commented by genova1991 at 2008-03-04 19:55
☆reisen-rinさま
紅白そろうと枝垂れ梅もますます豪華絢爛になって
うっとりぃ~でございました。
でも、reisenさまお手作りのお雛さまの手まり寿司も
可愛らしくて美味しそうで枝垂れ梅に負けていませんわ~!♪
女の子のお節句は綺麗で美味しくて言うことナシですよね^^v
>西鎌倉 美味しいいケーキ屋さんがあるのです^^
「レ・シュー」というお店ですが、なかなか行けなくて、、、
モノレールは今ちょっと怖いし、、、トホホ
Commented by Anelalana at 2008-03-04 22:18
すごいすごい!!圧巻です。
梅の洪水の様だ~!!

こんな中に身を置いてみたいな~♪

明日は、祖母の誕生日なので長谷まで行くんですが、
仕事早上がりして、お食事いくだけです~(--;)

お昼間、太陽の暖かい光の中行って見たいな~♪
Commented by genova1991 at 2008-03-05 12:51
☆Anelalanaさま
結構大きな枝垂れ梅の木なので、
近くで見ると迫力がありますよ~^^♪
中にすっぽりと納まりたくなりますね~

>お誕生日 それはそれは、おめでとうございます!
お祖母さまも可愛い孫娘のお祝いでさぞやお喜びの
ことでしょうね^^ 楽しいお食事になりますように~♪

名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-03-03 13:52 | ・2008年お花見散歩 | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子