人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【インフレの直撃は京橋千疋屋ランチのデザートに!】

【インフレの直撃は京橋千疋屋ランチのデザートに!】_b0009849_2016944.jpg
これは一体何でしょう?
「何ですか?」
と、尋ねたら
「いちごです」との答えが返ってきました。
どうやらいちごのゼリーのようです。
ぷるるん~としたいちごゼリーはとても美味しかったです016.gif

しかし!

ああ~・・・・・・・・・・・

物皆値上げの2008年春。
遂に千疋屋も強烈な波に抵抗できず、デザートが直撃されました。

思い起こせば2006年夏。
あの頃は良かった、、、、007.gif






【インフレの直撃は京橋千疋屋ランチのデザートに!】_b0009849_20195587.jpg

その前に今日のランチのご説明を~♪
ドリンクはフルーツティーです。
「今日は何ですか?」日によって違うそうなので、尋ねると
「レモンとアップルです」とのこと。だったら大丈夫そう。
爽やかなあっさりした味わいの美味しいフルーツティーでした。
色が薄いのは寝かせ方が足りなかったせいです。
【インフレの直撃は京橋千疋屋ランチのデザートに!】_b0009849_20213696.jpg

今週は菜の花とパストラミビーフのパスタでした。
これはとても美味しかったです。ここのパスタはいつも美味しいので後悔することはありません。
【インフレの直撃は京橋千疋屋ランチのデザートに!】_b0009849_20223486.jpg

11時過ぎという早い時間なので、珍しく空いていました。
空いているので記念にパチリ(笑
【インフレの直撃は京橋千疋屋ランチのデザートに!】_b0009849_20232084.jpg

いつぞやは檻に入った西瓜が飾ってありましたが、今日はつるし柿。
きれいに粉をふいています。
【インフレの直撃は京橋千疋屋ランチのデザートに!】_b0009849_20241996.jpg

衝撃のいちごゼリーの画像であります。
何が衝撃なのか、これから過去画像を並べてみますね~・・・w
【インフレの直撃は京橋千疋屋ランチのデザートに!】_b0009849_2025969.jpg【インフレの直撃は京橋千疋屋ランチのデザートに!】_b0009849_20253720.jpg










(クリックで大きくなります)
まだフルーツも種々入り、ホイップ(笑)がのっていた2006年8月までのランチデザートです。
【インフレの直撃は京橋千疋屋ランチのデザートに!】_b0009849_20374383.jpg【インフレの直撃は京橋千疋屋ランチのデザートに!】_b0009849_2038518.jpg










ホイップがなくなって寂しくなった2006年9月以降のランチデザートです。
ホイップがなくなると共に2種類あったランチメニューが1種類に減り、値上がりしました。
【インフレの直撃は京橋千疋屋ランチのデザートに!】_b0009849_20411650.jpg【インフレの直撃は京橋千疋屋ランチのデザートに!】_b0009849_20413313.jpg










そして右側のバナナがのっているのは、つい最近1月の画像です。

そして、3月とうとう、フルーツもアイスも何もなくなってしまいました。

値上げかデザートがなくなる日も近いのかもしれません。
今の若い人達はインフレって知らないのでしょうね。
インフレはいやなのよ~
私の若い頃の狂乱物価を思い出します。
カナシイ。

昨日も衝撃の値上がりに遭遇したのですが、又次の機会に書くことにします。
衝撃の値上がりばっかりで、ちっとも驚かなくなった2008年3月!
Commented by あいぼんぬ at 2008-03-06 21:16 x
次なるは、5月のデザート…どうなるのかしら~ん(・ω・ )モニュ?
…よぉ~く冷やされたグラスに氷のみ!?とかぁ~( *´艸`)クスクス
怖いですわね~( ´ー`)フゥー...値上げラッシュ…
どうやら、石油の枯渇うんぬんより前に、サブプライム問題で
アメリカに対する投資の低下が元にあるみたいですわねぇ~、、、
今度の大統領選で小浜市が勝ちそうですが、日本に対するメリットが
どうなるやら…まぁ、間違いなく福井県小浜市は好景気になるでしょう
゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
Commented by ladyinnj at 2008-03-06 22:45 x
どこもかしこも、何もかもが値上がりの世の中で、
ますます暮らしにくくなりますね。
比較的物価の安かったアメリカから戻ったら、日本の高さに驚愕かも?
Commented by magomagom at 2008-03-06 23:26
紅茶のゼリーかな?それとも オレンジ系のゼリーかな?
って 思ったら イチゴのゼリーだったんですね^^

値上げと言えば ガソリンが高いことが すぐに 頭に浮かび
ますが ゴマのドッグフードも 値上がり ずいぶん お高く
なりました・・・トホホ・・・
Commented by 福にゃんママ at 2008-03-07 00:43 x
がそりん=灯油がすご~~くあがった
やすくなるものは・・・・あまりないでうね~~~
ぱすた=みてだけでわかるわ~~~
きっとおいしいって。
Commented by Anelalana at 2008-03-07 03:03
大好きなホイップが無くなるのは、とぉ~~~っても悲しいです(><)
ん~この頃、色々なお店で値上げ相次いでますね…

かなしぃ(T ^ T)うぅぅぅ
Commented by reisen-rin at 2008-03-07 10:02
♪おはようございます^-^
見慣れた店内、親しみを感じながら 拝見致しました。
デザートの変わりいく様子を見せていただいて・・・・・随分減りましたね。
何ヶ月後は デザートがきっとなくなる日が来るでしょうね。
株価もドンドン下がって 毎日泣ける日々でございますT _ T
円高だから 海外に行ってお買い物するにはいいかも??
でも航空運賃が値上がりだから~。。。。。
Commented by neko_pen at 2008-03-07 16:14
そうですね、価格は変わらなくても中身が…私もカナシイ^^
おいしいものを、値上がりを気にしないでいただきたいものです…

円高で、確かに海外には行きどきだとは思うけれど、今は
燃油サーチャージが付加されるから、格安感もイマイチだしねぇ。
Commented by F at 2008-03-07 18:26 x
常連さんで記憶ではなく、記録を撮っているブロガーは怖いですね(笑)
私はてっきりトマトのゼリーかと思いました。
パスタは美味しそうですが、確かに過去の写真と比べるとデザートは寂しいですね。
仕事関係でも値上げのラッシュで頭が痛いです。

先日はコメントでたいへんご迷惑をお掛けしました。
これに懲りずにまたお運びいただけたらと思います。
Commented by genova1991 at 2008-03-07 20:35
☆あいぼんぬさま
>氷だけ  アハハ^^; 凍りつきそうですわね~♪アハハン;
>値上げ 今しがたもテレビのローカルで値上げラッシュの
特集を見たばかりです。やはり油関係が一番こたえるようですね。
5割アップですもの、、、

み~んなオバカな(オバマじゃなくて)あめりか~んのせいですわ、、ボソボソ内緒だよ

生乳不足でバターもないのよ!というのは原油高とは別口
なのか言ってなくてちょっと不満でした。
あ~それにしても、困ったことです。

そうそう、外貨準備高が過去最高額になったのに、円高で、日本の
財産がまた減るとかなんとか、困ったことばかりの春ですね、、、コマッタ
Commented by genova1991 at 2008-03-07 20:38
☆ladyinnjさま
日本の物価も30年ぶりの値上げなどというのが
多くて、そんなに変わらなかったのかと却ってびっくりしています。
アメリカの物価が安く感じるのも為替レートの関係で
1ドルが260円もした頃はちっとも安く感じませんでしたわよん。
インフレよりはデフレの方が庶民はありがたいのですが、
借金かかえたお国はインフレになって返すお金の価値が
減る方がいいのでしょうね。国民不在の政府だものね、、
Commented by genova1991 at 2008-03-07 20:42
☆magomagomさま
>ゼリー ね?見ただけではわかりませんでしょう?
思わず聞いてしまいました^^; 紅茶のゼリーのようにも
見えますわ、、、w
シンプルなゼリーも美味しいのですが、飾りが葉っぱだけ
というのは悲しかったです(爆

>値上げ ガソリンは凄いですよね!5割アップですもの。
車を使わないとならない方は本当に大変!
ゴマちゃんのお口に入るものにも直撃なのですね。
でも、ママさんはゴマちゃんのごはんを節約は
なさらないから、ゴマちゃん安心~♪w
Commented by genova1991 at 2008-03-07 20:44
☆福にゃんママさま
オイル関係が一番ひどいですよね!
5割ですもの、、冬場に灯油の節約なんて
風邪でも引いたら困りますし、、、ヤダヤダ、、
>パスタ パスタの材料を節約しないために
デザートのアイスを減らしたのでしょうか?
パスタはとても美味しかったです^^;(複雑)
Commented by genova1991 at 2008-03-07 20:46
☆Anelalanaさま
>ホイップ 生乳不足なので、ホイップどころか
アイスをなくしてしまったのかもしれません。
ホイップはもう1年半も前になくなりました(悲惨

値上げの話ばかりで本当に毎日悲しいです。
近所の必至で耐えていたスーパーも遂に
カップ麺とアイスの値上げの予告が出ていました(悲劇
Commented by genova1991 at 2008-03-07 20:52
☆reisen-rinさま
早い時間だったので珍しく店内撮影が出来ました。
お昼時には満員ですから、無理ですしね~♪
>デザートの変遷 いやなお客ですわね。私(爆
お出入り禁止になりそう、、、w
>株 もっと上がるのかと思ったら、あっという間に
元の木阿弥になってしまいましたね。ドルも(あ~
カナシイ)あっというまに値下がりして、、、
先のことは予測できないのがよくわかりました。
デザートの運命や如何に~の心境でございます、、トホホ
Commented by genova1991 at 2008-03-07 20:55
☆neko_penさま
>値上げ お値段そのままで中味が減るのをステルス
値上げというそうですね。さきほどのテレビで知りました。
値段の値上げにステルス値上げの2重構造値上げで
ヒーヒーの庶民でございます。

なるほど、円高で外国旅行が魅力でもオイル高が邪魔
をするわけですね。大昔の狂乱時代を思い出します、、
物価は変わらないのが一番ありがたいのですが、、
Commented by genova1991 at 2008-03-07 20:58
☆Fさま
過去の写真を引っ張り出してデザート比較をする
イヤなお客ですわね@私  ^^;
>トマトのゼリー なるほど、そういう手も(笑)ありますね。
でもトマトのゼリーだったらデザートではなくオードヴルで~♪
食欲が増しそうです^^

>コメント 本当にごめんなさい。コメント欄荒らしのように
なってしまって、勘が鈍いからピンとこなくて大失敗でした。
最初の方のお馬鹿やっているコメントは消していただけると
嬉しいです^^;;;;(恥)
Commented by lovelygoma at 2008-03-07 23:56
うんうん、最初からそういうものだと思っているのと前は豪華だったと知っているのとでは同じものでも違う気持ちですよね。値上げ値上げで
困った世の中です><チーズに小麦に砂糖に・・・まだ値上げの
可能性があるらしいですね~ほんとに困る。。。
Commented by genova1991 at 2008-03-08 12:38
☆lovelygomaさま
そうなんですよ~!
以前を知らなければ、美味しいいちごのゼリーだと
思って喜ぶのですが、、、出てきた時はちょっとしたショックでした。
値上げのラッシュは本当に困ります。
この先どこまで上がるのでしょうね?
困る困る困るぅ~~~~!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-03-06 20:45 | ・カフェ | Trackback | Comments(18)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子