人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【常夏の温室で】

【常夏の温室で】_b0009849_21475676.jpg
温室の中は1年中夏の気温ですから、1年中夏の花が乱舞しています。いつ行ってもハイビスカスは咲いています。

気分はハワイア~ン♪♪





【常夏の温室で】_b0009849_21493149.jpg

【常夏の温室で】_b0009849_21495070.jpg

【常夏の温室で】_b0009849_2150827.jpg

【常夏の温室で】_b0009849_21502427.jpg

ブーゲンビリアもいつでも満開です。
【常夏の温室で】_b0009849_21505316.jpg

白いのが花だと思うのですが、鼻(oo)のようにも見えます、、w
【常夏の温室で】_b0009849_21513698.jpg

黄色のコエビソウ。
【常夏の温室で】_b0009849_2152763.jpg

これはトーチジンジャーかな?
【常夏の温室で】_b0009849_2152322.jpg

バナナの近所で咲いていましたので芭蕉の仲間の花でしょうか?
【常夏の温室で】_b0009849_21531622.jpg

ユリも夏の花ですから、咲いています(笑
【常夏の温室で】_b0009849_21534589.jpg

じとぉ~っと汗ばんできましたので、外に出ると冷たい風がいい気持ちでした。

これはギンヨウアカシア(ミモザ)です。
外のオーストラリアコーナーにありました。
そろそろ咲いているかな?と思ったら、黄色いボールがはじけていました。
房アカシアはまだのようです。
Commented by magomagom at 2008-03-08 00:42
ブーゲンビリアって アップで見ると こんなお花なのねえ。
しげしげと 拝見しました。可愛い色ですよね^^
ハイビスカス 温室の中で きれいに 咲いているのですね。
外は まだ 寒いけど 真夏みたいな錯覚に陥りますね^^
Commented by genova1991 at 2008-03-08 12:44
☆magomagomさま
ブーゲンビリアはたぁ~くさん、咲いていてとても
綺麗なのですが、お花1つだけじっくり観察(笑
色も色々ありましたが、濃いピンクがポピュラーですね^^
>常夏 そうなんです。外が寒いので着込んでいますから
暑くてぇ~~~汗じっとりぃ~~~トホホ
Commented by あいぼんぬ at 2008-03-08 22:15 x
(。-∀-)ニヒ♪
マダムの考えていらっしゃるとおり…!?
あいぼんぬの存じない*✽*✽さんたちがたくさんだ
わぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
お名前だけ聞いたことのあるものや、お姿だけ見たようなぁ~?
というのがあって、楽しいです(ノ´∀`*)~♥
(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー!!ゲンビリヤ♥
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。なカンジでかわいいですね( *´艸`)クスクス
コエビソウも、しゃちほこみたいで心惹かれてしまいます(´∀`*)ウフフ
Commented by genova1991 at 2008-03-09 12:02
☆あいぼんぬさま
(。-∀-)エエ?
何を考えているのかな?私?
*✽*✽*温室のお花は
1年中綺麗で嬉しいですよね~*✽*✽*
ハイビスカスやブーゲンビリアは珍しくも
ありませんが、この季節には貴重?
ブヒブヒ(oo)のぶー元さんも満開で夏真っ盛りでしたわ~♪ウフフン
Commented by mikefumimaru at 2008-03-09 12:52
 はい、ローズ、こんちわ、、。
 梅などの繊細さはないけれど、南国の花々も綺麗だよね、、。
 
 こちらでは、そこ、ここで見掛けるんだけど、
 樹齢数百年と思われる『アカシア』があるんだよ、、。
 人々の暮らしと一緒に生息しているので、
 特別に存在している訳ではないんだけれど、これが凄いんだ、、。
 今日は車もすいているから、写真撮りに行って来ようかな、、。
 
Commented by genova1991 at 2008-03-09 16:47
☆mikefumimaruさま
こんにちは~♪まだ明るいですから、、w
南国の花は色が綺麗でウキウキしますよね^^*

>アカシア 樹齢数百年とはこれまたすごいですね。
だい大木(笑)なのでしょうね~!
でも、アカシアってミモザのアカシアかしらん?
それともニセアカシアかな?白い花だったらニセアカシア
ですよ~ん♪ どっちだろ???
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-03-07 21:57 | ・大船フラワーセンター | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子