人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「モトヤ デザート 1 ロールケーキ」のロールケーキ4】

【「モトヤ デザート 1 ロールケーキ」のロールケーキ4】_b0009849_19321038.jpg
というわけで、モトヤのパンケーキを美味しくいただき、すぐ近くにあるロールケーキのお店でおみやげゲット~♪

いつも前を通り過ぎるばかりで、中に入るのは初めてです。

てっきりロールケーキが1本2本30本40本と巻きで並んでいるものと
勝手に思っていましたが、勿論輪切りも販売していました。

丸1本よりもカットケーキの方が色々な味を楽しめるので、輪切り4個購入^^♪





【「モトヤ デザート 1 ロールケーキ」のロールケーキ4】_b0009849_1934422.jpg

HPから借りた正面写真です。
【「モトヤ デザート 1 ロールケーキ」のロールケーキ4】_b0009849_193592.jpg

私が写した斜め方向の写真也。
道を渡らないと正面は写せそうにないので、あしからずです。
パンケーキのお店同様、清潔な白一色のお店でした。
【「モトヤ デザート 1 ロールケーキ」のロールケーキ4】_b0009849_19462847.jpg

シールがロールケーキのグルグル模様なのが可愛いです。
【「モトヤ デザート 1 ロールケーキ」のロールケーキ4】_b0009849_19362689.jpg

【「モトヤ デザート 1 ロールケーキ」のロールケーキ4】_b0009849_19363957.jpg

すっかり忘れてしまったのですが、このケーキがホワイトデーのケーキではないかと思うのですが、自信はありません。やはりウィンドーの写真を撮れば良かったのかしらん。
ケーキの名前なんて未来永劫覚えられるはずがないのでありました。
お味ですかぁ~?もっちろん美味しかったです!甘さ控えめ、、ちょっと控え目過ぎるキライもありますが、上品な甘さではありました。アメリカ人だったら「もっと砂糖を!」と要求するかも、、、w
【「モトヤ デザート 1 ロールケーキ」のロールケーキ4】_b0009849_1939259.jpg

ブルーベリーのロールケーキ。これも後口がうっとりぃ~となる美味しさでした。詳しい説明は忘れたので出来ません。
【「モトヤ デザート 1 ロールケーキ」のロールケーキ4】_b0009849_19394568.jpg

これは見ての通り抹茶とあずきの和風ロールでございます。
味見をしただけですが、一口だったせいか、ことのほか美味しくておいしくて美味しかった。
どう美味しいのかというと、あずきとクリームはどうしてこんなに相性が良いのだろう!という感動の美味しさなの。これも甘さ控えめというか、鈍感だと甘さがわからないかも。
【「モトヤ デザート 1 ロールケーキ」のロールケーキ4】_b0009849_19411282.jpg

このチョコのぐるぐる@@ロールのぐるぐる模様は美しいわと思いました。
綺麗に負けていますよね~
こちらもチョコ味ですが、甘さ控えめでした。

ここのケーキは繊細な方向きかしらん♪
というのが感想でございます。
美味しゅうございましたわ~
ロールケーキは形が均一なので、小さなボックスで間に合うというエコなケーキでもあります(笑 たとえ少々不器用な店員さんだったとしても、壊さないで箱詰め出来て喜ばしい哉!

ご馳走様でした。
Commented by aki-to-chip at 2008-03-09 19:54
わ~い♪マッテイマシタ^^
上品な色合いといい
クルクルキレイな巻きといい
なんて美味しそうなんでしょう~
生地もクリームも美味しそう。
あずきとクリームは合いますよねぇ
あ~食べたいです (いつもこればっかり^^;)
甘さひかえめも大好き 激甘も大好きな私でした^^v
横浜行かなきゃ~
Commented by genova1991 at 2008-03-09 20:13
☆aki-to-chipさま
初めて中に入りましたが、種類が多いのよ~!
選ぶのに困っちゃったわ。
巻きはとてもきれいですね。
さすがロールケーキの専門店だと思いました。
で、甘さ控えめですが、かなり控えめですわよん!
お砂糖マイナス2という感じ。
でもきちんと作ってあるので、甘くなくても
美味しいのよね。さすがですね。
是非横浜へ~~~GO!
Commented by lovelygoma at 2008-03-09 21:37
きれいなぐ~るぐる◎!シールまでぐ~るぐるでかわいいです^^
どれも素材の味を生かしたおいしさなのですね~!
クリームがタップリ入っていておいしそう!
特にジェノバさん絶賛の抹茶&小豆ロールが食べてみたいです^^
Commented by あいぼんぬ at 2008-03-09 21:51 x
タタタタタ…(((((*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:ワーイ♥
ワンピースごとに買えるなんて、素敵ですわねぇ~ヾ(´∀`*)ノ゛
どれもこれも見た目もいいし、お味もよろしいなんてぇ~(´¬`*)
グルグルしーるも可愛いわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!
お店構えも真っ白で乙女心がくすぐったいわぁ~(ノ´∀`*)~♬
Commented by reisen-rin at 2008-03-09 22:42
☆こんばんは^-^
ロールケーキ専門店ですか。。。甘さ控えめはいいですね。
私もgenovaさんお奨めの 抹茶とあずきの和風ロールを
食べてみたいです~
丸々1本じゃ 楽しめないので 1個切売りは
色々なお味が味わえて有り難いですね。
シールもロールでさすがですね^-^
Commented by genova1991 at 2008-03-10 18:54
☆lovelygomaさま
シールのぐるぐる模様はとっても可愛いですよね~♪
どのケーキも甘さ控えめ(しつこい!)で、とても美味しかった
のですが、抹茶あずきが印象に残りました。
相性抜群ですものね^^v
Commented by genova1991 at 2008-03-10 18:56
☆あいぼんぬさま
そうなんですの!
てっきり1本ロールかと思っていたので、
カットしたケーキを見た時は嬉しかったです^^♪
真白のお店もぐるぐるシールもよろしいですよね。
ケーキも勿論甘さ控えめで美味しかったです~♥
Commented by genova1991 at 2008-03-10 18:58
☆reisen-rinさま
ロールケーキ専門店なので、どのケーキも
ぐるぐる@@渦巻きですが、種類豊富で迷いました^^
抹茶あずきはとても美味しかったですよ~♪
甘さ控えめは和風によく合うようですね^^
大きめの渦巻きシールも可愛いです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-03-09 19:44 | ・スイーツ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子