人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「レ・シュー」の「にしかまプリン」と「柿安の牛めし」】

【「レ・シュー」の「にしかまプリン」と「柿安の牛めし」】_b0009849_19112774.jpg
結局行くチャンスをなくした、西鎌倉「レ・シュー」のにしかまプリンとメープルプリンが数量限定でおめざフェアに並んでいたので、とりあえず(笑)ゲット。

いつの日か西鎌倉に行くのよ~053.gif
近くなんですけれどね、、w

お店のHPです:「レ・シュー」






【「レ・シュー」の「にしかまプリン」と「柿安の牛めし」】_b0009849_19134473.jpg

お店のパンフがあったので貰って来ました。
なかなか素敵な外観です。
やはり行ってみたい。。。
【「レ・シュー」の「にしかまプリン」と「柿安の牛めし」】_b0009849_19173957.jpg
メープルプリンは瓶入りで重そうなので、にしかまプリンだけにしました。
那須の卵を使ったこだわりのプリンだそうです。
ゆるゆる~♪(これって好みが分かれるのでしょうか?)
ゆらゆら~♪のプリンでした。
かなり甘めです。昔ながらの味付けなのかもしれませんね^^
最後の方はゴクっと飲めるほどの柔らかさでした。
甘いプリンとほろ苦いカラメルソースが入り混じって甘苦いものが
喉を伝わります。
【「レ・シュー」の「にしかまプリン」と「柿安の牛めし」】_b0009849_1918387.jpg

おめざフェアは大人気で大混雑でしたから、早々に退散。
(通りすがりにシュナママさんお勧めの長崎の角煮まんの試食をいただいて、嬉しい!とっても美味しかったです。又買いに来よう~っと♪)

地下の柿安で、以前から気になっていた牛めしを買ってみました。
【「レ・シュー」の「にしかまプリン」と「柿安の牛めし」】_b0009849_19194125.jpg

見た目お肉がぎっしりです。1050円。妥当なお値段?
右側はよく見るとこんにゃくですが、これも美味しいの~!
甘辛の牛肉の煮込みは久しぶりで食べるような気がします。
玉ねぎも入って丼に入れれば牛丼になるのでしょうね。
【「レ・シュー」の「にしかまプリン」と「柿安の牛めし」】_b0009849_1921426.jpg

思ったよりも断然美味しかったので、又食べたいなと思いました。
大当たり!(笑
Commented by magomagom at 2008-03-13 19:55
長崎の角煮饅頭 試食されたのですねー^^
結構 美味しいでしょう? 
柿安さんの 牛めし お肉が たっぷりですね^^
これで 1050円は 嬉しい価格?^^
Commented by marunyanpekenyan at 2008-03-13 20:10
柿安 牛めし
φ(..)メモメモ
【^肉^】が充実してそうだぁ~
Commented by あいぼんぬ at 2008-03-13 20:49 x
近くだと、すぐ行けるわぁ~ヾ(´∀`*)ノ゛
と思って、逃しがちですよね…(;´∀`)・・・
ゆるゆる系ってことは、卵白なしの卵黄と生クリーム系~♬
あいぼんぬはどっちも好きですが究極の選択!ヽ(´¬`;≡;´┌`)丿
ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)…硬い方だわぁ~(。-∀-)ニヒ♪
柿安さんは、名古屋のお隣三重県のお肉屋さんですわねぇ~♥
松阪牛かしらぁ~ん(*ノωノ)キャー♥オージーでもタスマニアでも
お【(・肉・) ぅ】並べられたら+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*
してしまいますわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
Commented by オードリー at 2008-03-13 20:58 x
そうなのよ。にしかまプリンは、ゆる~いので
パステルがダメなわたしには、ダメなのですぅ。
堂島ロールを買いに行きたかったわぁ。
整理券、配るとか書いてありましたよね。
Commented by Anelalana at 2008-03-13 22:14
近くって行けそうで中々行けない時ってありますよね~w
でも、美味しかったんですね!!よかった~^^

次回は是非、お店の方に行けるといいですね~♪
Commented by genova1991 at 2008-03-13 22:26
☆magomagomさま
角煮饅頭は試食でちょっぴりのせいか(笑)格別美味しく
感じました。開催中に買いに行きたいです~♪
柿安牛めしはお値段の割に美味しくて良かったですよ~♪
これもリピしそうです^^
いつも店先で焼いているチキンを買うのですが、元々牛屋さんですよね?これからは牛(笑)も買うことにしました(爆
Commented by genova1991 at 2008-03-13 22:27
☆marunyanpekenyanさま
柿安【肉ぅ】!
味付けが美味しくて良かったです^^v
お肉も勿論柔らかい和牛ですよん!
やっぱり牛ぃ~が美味しいですね、、、w
Commented by tskyso at 2008-03-13 22:28
柿安は、バイキングレストラン、よく行ってますよー。
いやあ、でも、、
ペルシャじゅうたんを逆立ててまでちりばめたような牛さまが、
早くボクを飲んでチョー、って・・・。
表紙の 牛めし が、よく見ると、
「牛め~」 って言ってるような気がするのは小生だけ?

Commented by genova1991 at 2008-03-13 22:33
☆あいぼんぬさま
>近く そうなの。近いからいつでも行けると思ったのに
モノレールが衝突しかけて怖くなり、風が吹いたら又怖くて、なかなか決心が出来ません。バスにします(笑
>ゆるゆる そうなのよね~♪ゆるいのがいいか?しっかりがいいか?好みが分かれて難しい問題です!ハムレットのようだわ~♥ 私はどちらでもOKですが、こちらのプリンはちと甘いの。オットはとても美味しいと言うのでこれも又個人差があり、好みってムズカシイですわね^^;
>牛 いちおう「和牛」と書いてありますが、オージー和牛やタスマニアん和牛もありなのかしら?オージー黒毛とか?う~む、、ムズカシ(笑
Commented by genova1991 at 2008-03-13 22:35
☆オードリーさま
そうなの。にしかまはゆるゆるのふるふるふるぅ~プリンでした。
甘いし(笑
>堂島ロール 朝は整理券を配らないので、オープンダッシュ==3 するしかなさそうです。午後は3時販売の分を2時から整理券配布だそうなので、1時頃に行けば大丈夫では~?(爆
Commented by genova1991 at 2008-03-13 22:37
☆Anelalanaさま
>近く そうなんです。行こうと思えばいつでも
行けるのに、その日が定休日とかモノレールが運休とか
衝突寸前とか、大風が吹いて怖いとか、、もろもろの障害物がぁ~~~~!(笑

いつかバスに乗って(笑)素敵な本店に行ってお店でしか食べられないケーキを食べて来ますねぇ~♪GO!
Commented by genova1991 at 2008-03-13 22:41
☆瑠擬さま
>牛めし あら、ホント!牛め~に見えますね(笑
柿安って牛肉の佃煮屋さんだと思っていたら、いつの間にか全国展開各種バージョンでびっくりしています。
ここのお店はお肉屋さんなので、調理品はあまりないからつまらないです。自分で作ってぇ~って、、w
バイキングだとやはりお肉ぅ~がたぁ~くさん並んでいるのでしょうか?想像しただけでも美味しそうだわ~~~ゴクリ
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-03-13 19:23 | おいしい物 | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子