人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【引地川のソメイヨシノと水鳥】

【引地川のソメイヨシノと水鳥】_b0009849_18554278.jpg
今日も暖かい1日でした。娘の風邪もほとんど治ったようなので、桜見物もかねてお散歩に行きました。ソメイヨシノはどんどん咲いています!もっとも木や場所によって時差があるのか、沢山咲いている木もあればさほどでもない木もあり、様々。日当たりの加減もあるのでしょうね。平均して3分咲きでしょうか?ぶらぶら蕾がふら下がっている様子も可愛い咲き始めのソメイさんです。



【引地川のソメイヨシノと水鳥】_b0009849_1858063.jpg

向こう岸にソメイさん1本発見!
【引地川のソメイヨシノと水鳥】_b0009849_18582817.jpg

補正をしてピンキーにしました。
キャノンの特徴なのか、どうも青っぽい色に出ます。
昔のフィルム時代はフジは青っぽくサクラは赤っぽく(反対だったかも、、w)仕上がるなんてよく言いましたが、デジカメ時代はどうなっているのかな?よくわかりません。
【引地川のソメイヨシノと水鳥】_b0009849_190810.jpg

サギ(コサギ?アオサギ?)の姿が見えたので写そうとした瞬間に飛ぶんだも~ん!
タイミングが、、、、><
【引地川のソメイヨシノと水鳥】_b0009849_191935.jpg

川沿いのソメイヨシノはまだ蕾の方が多いように思います。
【引地川のソメイヨシノと水鳥】_b0009849_1914386.jpg

たまにピンクの可愛いお花が見つかります。
【引地川のソメイヨシノと水鳥】_b0009849_192580.jpg

奥に見える橋は箱根駅伝のコースの橋です。
お正月の2日3日は応援の人見物の人でにぎわいます。



河原を見下ろすと水鳥たちがグヮ~グワ~と賑やかでした。

水鳥も春うらうらうらら~しているように見えました。
Commented by magomagom at 2008-03-27 19:18
1枚目の桜 とっても きれいですねー♪
可愛いピンクです^^
今日も 良いお天気でした。 鴨さん アヒルさん グワグワ~
鳴いていますね。水の中に 入って行く姿は 気持ち良さそう♪
Commented by genova1991 at 2008-03-27 19:55
☆magomagomさま
有難うございます~♪
東京では満開だそうですが、この辺りでは
まだ3分咲き木によっては5分咲きという感じです。
明日は雨マークが出ていてがっかりです。
週末のお天気に期待しています。
水鳥は動画を撮るのに忙しくて、写真なしでした^^;
ズームで撮ると画像が粗くてダメですねーー;
Commented by あいぼんぬ at 2008-03-27 20:27 x
あらぁ~川沿いのサクラはいいですわよ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
あいぼんぬもオウチの近くのサクラのきれいな川沿いを
見てきたのですが、まだスコ━━c(・ω・`●)━━シで3分咲き
くらいでした(´∀`*)ウフフ~♬
それでも酒は飲めるぞぉ~
(("(人ω-)シャカシャカ(-ω人)"))( ・ω・)_Y カクテルイカガ?
カモさんにアヒルさんに鯉さんまで、たくさんの出演者が
いらっしゃって楽しかったわぁ~(*´∀`)アハハン♪
もぅお水も温かくなって泳ぎやすくなったのかしら~ん(*´艸`)
Commented by reisen-rin at 2008-03-27 20:31
今日も暖かな一日でしたね。
親子さんでお花見散歩 いいですね。
桜も もう少しで満開ですね~♪
週末はお花見する方が たくさんいらっしゃるでしょうね。。
動きの早い鳥など撮る時は 動画がいいですね。 
見せていただいて楽しいです~♪
Commented by genova1991 at 2008-03-27 21:15
☆あいぼんぬさま
川沿いの桜、まだ早いのかピンクに染まっていないのが
ちょっと残念でした。週末でしょうか~?見ごろは、、
そちらもまだ3分咲きなのですね。
東京は満開だそうで、どれだけ早いんでしょ!東京!
染井村があったからでしょうか~~???
上から河原を映したので、カモアヒルコイ皆小さくて
残念です。あいぼんぬちゃまの大きなガチョウさんや
シャモさんや子牛さんは可愛いですよね~♥
Commented by genova1991 at 2008-03-27 21:17
☆reisen-rinさま
今日もぽかぽかでしたね~♪
春うらら、春爛漫の花ざかりです。
やはり見ごろは週末でしょうか?
土日はお天気だそうなので楽しみです^^
>動画 動画もデジカメ動画なのでズームを使うと
粗くなるのが難点です。近くのものの動画の方が
見良いですよね~・・。見ていただいてありがとうございます^^*
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-03-27 19:06 | ・2008年お花見散歩 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子