人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カフェ茶華の「お花見ワッフル」】

【カフェ茶華の「お花見ワッフル」】_b0009849_146152.jpg
桜と海棠のピンクの洪水に酔ったら、お腹が空いてきました。席があるかしら?と覗くと案外空いていたので、ベルグフェルドのお向かいの「カフェ茶華」でワッフルのおやつをいただくことにしました。

メニューを見ていきなり飛びついたので、お抹茶セットがあることに気が付かず、コーヒーセットにしてしまいました。
和テイストのワッフルなのでお抹茶の方が合うのかもしれません。
もっとも空腹の時に緑茶系と餡子系を食べると胃の痛くなる私なので、コーヒーで正解だったかも、、、でも、どうしてなんだろ?昔からそうなんです。緑茶+あずき=胃が痛くなって夕食抜き(笑 この組み合わせのおやつにすればダイエットになるかしらん?(爆

HPとなっていますが、作ってもらったHPでしょうか?自分で自分に「さん」はつけないですよね?:「カフェ茶華」





【カフェ茶華の「お花見ワッフル」】_b0009849_14105178.jpg

花見帰りですから、お花見ワッフルが最適のチョイスです。
【カフェ茶華の「お花見ワッフル」】_b0009849_14113232.jpg

ほかにも美味しそうなワッフルが色々あるようです。
【カフェ茶華の「お花見ワッフル」】_b0009849_14115274.jpg

ランチタイムはこういうメニューが、、
以前お店の前を通った時にブランチメニューも出ていました。
朝早くから開いていていいお店だわと思った覚えがあります。
まだやっているのなら次回試してみたいです@ブランチ
(ランチタイム以前にお腹が空くので、、w)
【カフェ茶華の「お花見ワッフル」】_b0009849_1413959.jpg

カリサクッ、そしてかるぅ~く焼かれたワッフルにはかのこも入っていて和のテイストが満載です。トッピングだけでなく中味も和なわけ。
ワッフル自体がとても美味しくて(というか一口食べたらとてもお腹が空いていることに気が付き、バクバク一気に食べてしまいました。空腹は最大の調味料也。でも、本当に上手に焼けたワッフルでしたよ^^)
【カフェ茶華の「お花見ワッフル」】_b0009849_1415213.jpg

先に食べやすい方を食べてしまい、このてんこ盛りトッピングは後回しになりました。
さくらあんに餡子に抹茶アイスにホイップと、もうもうもう、盛り沢山のトッピングです。
金ぱくまでかかっているし~見えませんが餡子の後ろには白玉もあります(笑

豪華な花見じゃ
醍醐の花見か?w

後回しにしたせいで、抹茶アイスがとろっと溶けかけていて、それはそれで大変好ましく美味しゅうございましたわ~・・・

満足016.gif
【カフェ茶華の「お花見ワッフル」】_b0009849_1417183.jpg

コーヒーなんて飲むヒマがありませんでした。
食後にゆっくり、、、w
これは普通のコーヒーでした。
【カフェ茶華の「お花見ワッフル」】_b0009849_1418863.jpg

空腹も満たされて美味しかったので嬉しくなり、ルンルンランランと次の目的地の鎌倉を目指しましたが、江ノ電大混雑で乗れず、1台見送ったのですよ、、、、
その後方向音痴の本領発揮して迷子になり目の前の妙本寺を見過ごしてぐるぐる大町彷徨い歩き、よれよれの海棠散歩となっていくのでした~~~つづく
Commented by tablemei2 at 2008-04-06 19:48
こんばんは〜^^
桜が乗ったデザート満載ですね♪
緑茶+あずきで胃が痛くなるのですか?どちらかがアレルギーなんですね。でもダイエットするのは。。。???
おもしろいことを考えるgenovaさんです、ポチポチポチ☆
Commented by magomagom at 2008-04-06 20:27
うは!すごい♪♪♪
豪華な ワッフルですね♪
和風なのですね。
確かに お抹茶の方が 合うかも?ですが
コーヒーにも 十分 合いそう♪^^
Commented by あいぼんぬ at 2008-04-06 22:44 x
和風のワッフル…和ッフル…(∩∀`*)キャッ♥
こちらでもまたお花見気分を味わえて素敵ですわぁ~♪
サクラの葉っぱに桜あん、白玉まで乗ってしまうあたりが
もぅワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ楽しいですd(´ω`。*)ネッ
御上手に焼けたワッフル、食べてみたいですわぁ~ヾ(´∀`*)ノ゛
もっぱらデザートはパフェ主義なので、そういえばワッフルは
マネケンとRLのものくらいしか、いただいたことがありません(ノ´∀`*)
マダムが緑茶とあずきで胃が痛くなられるなら、頼まれた時は
あいぼんぬが飛んで行きますわぁ*・゜゚・*:.。..:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .:*・゜゚・* !!
Commented by aki-to-chip at 2008-04-06 23:12
ま~♪なんて美味しそうなんでしょう~
春満載なワッフルですね^^
かなり本気で食べたいですっ!
お茶とあんこで腹痛・・・どうしてかしら
コーヒーなら大丈夫なんですね^^
不思議ですねぇ
Commented by 福にゃんママ at 2008-04-07 01:45 x
ワッフルにぎやか~~
こんな豪華なワッフルはじめてで~~す。
かまくらもたのしみ~~~
Commented by winemam at 2008-04-07 13:44
すっごいワッフルですね。
genovaさんの写真、ダイナミックなので迫力あります(笑)
お花見帰りに食べたくなっちゃいますよね。
いいな~。
Commented by genova1991 at 2008-04-07 18:48
☆tablemei2さま
最近はましになりましたが、若いころは疲れている時に
緑茶と甘いものを食べると胃がキリキリしました。
怖いのでほうじ茶やウーロン茶にしていたのですよ~♪
今はあまり痛くならないから、どういうのでしょうね?
体調の加減かもしれませ~ん。
ポチポチポチ☆有難うございます^^v
Commented by genova1991 at 2008-04-07 18:49
☆magomagomさま
ワッフルの中まで和風の徹底的和風わっふるです~♪(笑
お腹が空いていたので、パクパク味わうヒマもなく
食べてしまいましたが、なかなか美味しいワッフルで
嬉しかったです^^
食べ終わってからコーヒーを飲んだのでさほど違和感もありませんでした。紅茶の方がまだ良かったかしら?と後で思いましたが、、w
Commented by genova1991 at 2008-04-07 19:03
☆あいぼんぬさま
このお店以前に1回行ったことがあるのですが、
外のテラスに座ったせいか注文を忘れられるという
カナシイ思い出が、、今回はお店の中に座ってちゃんと
忘れずに作ってもらえたので嬉しかったです。
(嬉しいって、当たり前?)
出直しワッフルが美味しくてホント良かったです^^v
最近は緑茶を飲んでも胃が痛くならないので、
ダイジョーブみたい~どうも有難う^^v
Commented by genova1991 at 2008-04-07 19:05
☆aki-to-chipさま
絢爛豪華なわっふるでございますでしょう?(笑
ワッフルが上手に焼けているので、ほかのでも
きっと美味しいと思いますよ^^
ベルグフェルトのお向かいの新しいお店でっす!
緑茶のタンニンが胃にきついのかな?と思います。
カフェインは平気なんですよ。
あずきは元々が苦手なので、身体に合わないのかな
と、時々思います。胸やけするから、、、トホホ
Commented by genova1991 at 2008-04-07 19:07
☆福にゃんママさま
醍醐の花見のような豪華絢爛金粉ワッフルでした!
クコの実大サービスですしぃ~(笑
鎌倉は小さな町なので、あちこち行けて便利です^^
探すと美味しいものも見つかるようですよ♪
Commented by genova1991 at 2008-04-07 19:08
☆winemamさま
金粉ワッフルですから、豪華です~(笑
今はデザインに凝るから甘いものも見るだけで
うきうきしちゃいます~♪
お腹が空いていたので、ボリュームたっぷりが嬉しかったです^^
Commented by lovelygoma at 2008-04-07 22:05
なんて素敵なワッフルなんでしょう~♡
桜好きにはたまりませぬ!桜あん食べたい~~
ゆるめの生クリームもいいな~^^
かる~く上手に焼かれたワッフルというのがまた
惹かれます♪
Commented by hazukiaa at 2008-04-08 10:15
昨日 フラの帰りにお茶♪
ハワイアンなカフェで ワッフル☆
、、実はワタクシ 一番最初食べたワッフルがあまり美味しくもなぃ経験から敬遠しておりましたが 昨日食べたワッフルはごっくんモノーー!
こちらのワッフルも食べたてみたぃーーーーっす^^v
Commented by genova1991 at 2008-04-08 18:43
☆lovelygomaさま
らぶりぃ~♥なワッフルですよね^^♪
ちゃんと桜の葉っぱものっていますし、
桜あんものっていて桜気分が満喫できます~^^v
それよりもサックサクでぱりっというワッフルが
一番美味しかったです。
ワッフルメーカーが欲しくなりました^^;
Commented by genova1991 at 2008-04-08 18:45
☆hazukiaaさま
>ハワイアンなワッフル んまぁ~!素敵☆♥
どんなワッフルなのでしょうか?美味しそうですね。
やはりパイナップルは必須条件?(笑
最初にいまいちをいただいてしまうと、印象が悪くなりますね。
ワッフルさんの名誉が挽回されて良かったです~!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-04-06 14:22 | ・カフェ | Trackback | Comments(16)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子