人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【横浜そごうの「横浜・神奈川グルメフェスティバル」で「珠屋」のピーチロール~♪】

【横浜そごうの「横浜・神奈川グルメフェスティバル」で「珠屋」のピーチロール~♪】_b0009849_16563257.jpg

【横浜そごうの「横浜・神奈川グルメフェスティバル」で「珠屋」のピーチロール~♪】_b0009849_16564498.jpg
神奈川に住んでいるのに、神奈川の物産展に行かずともよさそうなものですが、そこはそれ、、、便利でしょう?どこのお店が出ているのかも興味がありますし、開店早々のそごう8階に繰り出しました(笑

予備知識はゼロ。

こういうのもいいですね^^

うっきうきぃ~♪
【横浜そごうの「横浜・神奈川グルメフェスティバル」で「珠屋」のピーチロール~♪】_b0009849_1702384.jpg【横浜そごうの「横浜・神奈川グルメフェスティバル」で「珠屋」のピーチロール~♪】_b0009849_1704496.jpg










ひえ~!「樽寿司」のイートインがある!
江ノ島の「とびっちょ」のイートインがある!

10時過ぎから並んでいるのは何だろう?
ラーメン屋さんだ!
有名なのかしらん?秦野のラーメン????
(ラーメン界の世間知らずですから、、、トホホ)

そうそうパン屋の「カラヘオ」も行列していました~!
そういう地元のお店にはわざわざ行かなくてもいいからね^^;

横浜そごうのHPから:「横浜・神奈川グルメフェスティバル」



【横浜そごうの「横浜・神奈川グルメフェスティバル」で「珠屋」のピーチロール~♪】_b0009849_1764596.jpg
というわけで、ぐるぐるまわっていたら「珠屋洋菓子店」を見つけました。
通り過ぎようとして、気が付き「あら、珠屋だわ」とつぶやいたのをお店の方は聞き逃さず、出展されている2種類のロールケーキのご説明を受けました。
有名なのは「ザバロール」(どういう意味なのかな?)という石原家の誰かさん(誰だか忘却)ご推薦とあるチョコロールのような感じのロールだそうです。
「こちらは日持ちがします。冷蔵庫には決しておいれにならないでください」
とのこと。
ほぉ~!丈夫なロールケーキのようです。
【横浜そごうの「横浜・神奈川グルメフェスティバル」で「珠屋」のピーチロール~♪】_b0009849_1772334.jpg

もう1つはピーチロールです。
「こちらは生クリームを使っていますのでお帰りになったらすぐに冷蔵庫に入れて下さい」
とのことでした。
チョコ系よりもピーチ系の方が好みなので、迷わずピーチロールのハーフサイズを買いました。
ほかにも買い物を持っていたので、親切なお店の方が紙袋に入れて下さったのですが、、、
【横浜そごうの「横浜・神奈川グルメフェスティバル」で「珠屋」のピーチロール~♪】_b0009849_1791760.jpg

よく見るとあっこちゃんの絵のようです。
ほぉ~、、、
【横浜そごうの「横浜・神奈川グルメフェスティバル」で「珠屋」のピーチロール~♪】_b0009849_1710165.jpg

そういえばあっこちゃんのHPに珠屋が出てきたようなうろおぼえの記憶が蘇りました。
ほらここに!:「珠屋アーカイブ」
この絵が紙袋になっているとは知りませんでしたわ~♪
お荷物があって良かったわ^^v
【横浜そごうの「横浜・神奈川グルメフェスティバル」で「珠屋」のピーチロール~♪】_b0009849_17125698.jpg

はい、ハーフサイズのピーチロールです。
どうもこのケーキは珠屋さんの定番で逗子の住人には有名なようです。
私は逗葉は守備範囲外でして、全然わからないのですが、駅に近そうなので行ってみようかな?珠屋レストラン!
【横浜そごうの「横浜・神奈川グルメフェスティバル」で「珠屋」のピーチロール~♪】_b0009849_17144069.jpg

50年変わらないとか何とかそんなようなお話のレトロなロールケーキだそうです。
ロールケーキにレトロってありですか?
ぐるぐる巻きの流行というのがあるのかしらん?
よくわかりません。
【横浜そごうの「横浜・神奈川グルメフェスティバル」で「珠屋」のピーチロール~♪】_b0009849_17155790.jpg

カットに失敗しましたので、写せるのはこのカット面なしの1切れのみであります(笑

で、感想!

レトロなケーキって美味しいわぁ~~~~♫

ちょっと甘めですが、優しい味が気分をほんわかさせてくれます。
生クリームも美味しいし、缶詰ピーチもこのケーキにはぴったりこんだ!

あ~気分は懐かしい子どもの頃に戻るワタシ~~
(別に子どもの頃に食べたことがあるという意味ではありません。そんな「気分」に浸れるということね^^;)

常温保存の丈夫なザバロールというのも1切れ食べてみたくなりました。
逗子に行こう~っと♪

珠屋洋菓子店&レストランのHPです:「珠屋

あっこちゃんの版画:「大庭明子さんの個展」
Tracked from 横浜ブログ at 2009-04-23 00:35
タイトル : 【期間限定情報】そごう横浜店で開催中!「第2回 横浜・神..
昨年横浜ブログでもご紹介させていただいた、「横浜・神奈川グルメフェスティバル」が今年も開催されています。 (前回の記事はこちら⇒【期間限定情報】横浜そごうの横浜・神奈川グルメフェスティバルへ行ってきました。 このイベントは横浜ウォーカーとそごう横浜店...... more
Tracked from 横浜ブログ at 2009-04-25 17:28
タイトル : 【期間限定情報】行ってきました!そごう横浜店で開催中の「..
先日の横浜ブログでもお伝えしたそごう横浜店で開催中の「第2回 横浜・神奈川グルメフェスティバル」へ行ってきました! 開催場所であるそごう横浜店の8階催事場に着いたのは14時頃。 天気はあいにくの雨で、こういう時は逆にデパートなんかは混むのかな〜っと思って...... more
Tracked from 横浜ブログ at 2010-04-25 01:09
タイトル : 【期間限定イベント情報】そごう横浜店で開催される今年で3..
今年で3回目となる恒例イベント「横浜・神奈川グルメフェスティバル」に行ってきました。 このイベントはそごう横浜店と横浜ウォーカーがタイアップした企画で、神奈川の人気店、有名店がそごう横浜店の8階催事場に大集合します。 前回、前々回も行ったことがあり、普段遠....... more
Commented by aki-to-chip at 2008-04-28 19:33
美味しそうなものがいっぱいですね。
雪ノ下ってあの鎌倉の雪ノ下ですよねぇ
なんだか楽しそうです。
何回も行って いろいろ召上ってくださいね。

つぶやいたらお店の方に聞かれたのですか(笑)
なんだか想像できて可笑しい~っ!
おかげで美味しいレトロなロールケーキが食べられて良かったですね。
Commented by genova1991 at 2008-04-28 19:47
☆aki-to-chipさま
雪乃下って、あのろくでなし猫の奥にあるお菓子屋さんです^^
マカロンがたくさん並んでいましたが、別に横浜で買わずともいいかな?と思い通り過ぎ~!(笑
ウチの近所や鎌倉はパスしてあまり行かない逗子のケーキ屋さんにしました。美味しかったですよ^^
逗子に行きたくなっちゃいましたわ~(笑
>何回も 明日で終わりなのでムリです、、、
その後はハワイアン~♫
最近ハワイアンの催しが多いですよね?
流行りなのかしら?
Commented by あいぼんぬ at 2008-04-28 22:25 x
雪ノ下さんのオマカロン~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。
ろくでなし猫しゃんって、どなたかしら~ん(・ω・ )モニュ?
お近くで買えるなんて羨ましいですわぁ~ヾ(´∀`*)ノ゛
地元のお菓子屋さんでも、知らないお店もあったり遠くてなかなか
いけないお店もありますから、じつは嬉しいですよd(´ω`。*)ネッ♥
レトロなロールケーキ、ほんとうに美味しそう~(∩∀`*)キャッ♥
あいぼんぬもあとの切り口を失敗したもの、すべて欲しいわ~♪
Commented by genova1991 at 2008-04-29 11:54
☆あいぼんぬさま
おまかろん好きのあいぼんぬちゃまぁ~♪
ろくでなし猫しゃんというのは、鎌倉の小町通りにいる
フーテンの寅さん風のにゃんこさんです^^
そのうちおまかろんを買いに行こうかしらん?ウフフ^^*
>じつは嬉しい そうなんですよ~♪ 近くても行かない地域もありますし、物産展のように一同会する機会は嬉しいです。
>たまや 50年間人気ナンバーワンだそうで、クセのない優しい味がたまりません。ロールケーキのカットは難しいですね。包丁を温めないといけなかったのでしょう。ぐちゃぐちゃ、、、><
Commented by Anelalana at 2008-05-01 14:22
行きたかったのですよ~(><。)くぅ~~!!
黄色いバス来てました?(笑)
今は無きあの味を食べてみたかった~!!

そして、ラーメン結構有名店ですよ~w

くぅ~悔やまれます!!
Commented by genova1991 at 2008-05-01 19:43
☆Anelalanaさま
>黄色いバス へぇ~!有名なのですね。
私は偶然この催しを見つけて、わからないままに
ルンルンとうろつきました(笑
>ラーメン へぇ~・・・でも10時10分位で長蛇の列でございましたわよ。
そんなに有名なんですか~・・・・
並べば良かったのかな?
でも、ラーメンよりもパフェ(爆

>悔やまれます きっと又機会がありますよ!
大丈夫^^v
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-04-28 17:24 | ・スイーツ | Trackback(3) | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子