人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カフェ・ユーハイムでモーニング】

【カフェ・ユーハイムでモーニング】_b0009849_19244285.jpg
そごうに用があるので、久し振りで横浜へGO!

で、びっくり!

工事現場中のような西から東への通路が綺麗になっていました!

「一体いつまで工事が続くのかしらね、、、ウンザリ」と10年位思っていたのですが、ようやく目途がついたのかしら?東横線のホームが片付いたのかな?

何だかスッキリしたので、気分もウキウキとそごうを目指しました!
が、

9時半だ。

あと30分、どうしよう?

ぐるなびです:「カフェ・ユーハイム」



【カフェ・ユーハイムでモーニング】_b0009849_19274544.jpg

というわけで、ポルタの地下をうろうろ彷徨って開いているお店をチェックしました。
ほかにも何店かありましたが、バームクーヘンのユーハイムにカフェがあるなんて、今の今まで知らなかったので珍しいから(笑)ここでヒマつぶし~♪
今度バームクーヘンパフェを食べに来よう!
(ユーハイムのバームクーヘンにはトラウマがあるので、苦手ですが、パフェになったら面白そうだもの^^;)
【カフェ・ユーハイムでモーニング】_b0009849_19432745.jpg

【カフェ・ユーハイムでモーニング】_b0009849_19294688.jpg

トーストのモーニングとサンドイッチのモーニングとあともう1つボリュームたっぷりなモーニングの3種類があります。あまりボリューミーなのは後に差し支えるので、一番軽そうなサンドイッチにしました。500円です。ドリンクはホットコーヒーです。このコーヒーは結構美味しくて気に入りましたよ^^
【カフェ・ユーハイムでモーニング】_b0009849_19311335.jpg

サンドイッチはごくごく普通のきっちゃてんのサンドイッチといった趣きです。
可もなく不可もなし。
あっさりといただいたらちょうど10時を過ぎたので、そごうへと向かいました。
Commented by magomagom at 2008-04-28 22:41
ユーハイムと言えば バームクーヘンを 思い浮かべますが
カフェもあるのですね。
初めて 知りました^^
ユーハイムのバームクーヘンに トラウマがおありですか?
何だろ?^^; 気になります(笑)
Commented by あいぼんぬ at 2008-04-28 22:43 x
あらぁ~(ノ´∀`*)~♪
名古屋は街中“栄”にcafeがあるので、前を通ったことは
何度もございますが、入った記憶は……(- -;)………
ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。) 1回くらいはあったはずぅ~(σ*´∀`)
あいぼんぬは名古屋じんなのにモーニングをお外で済ますことの
少ないタイプなので、なんだか羨ましいです~(∩∀`*)キャッ♥
サンドイッチはお野菜もたんぱく質も取れて、朝食には
ピッタリですわねぇ~*:.。☆..。.(´∀`人)
Commented by genova1991 at 2008-04-29 11:57
☆magomagomさま
>カフェ 私もユーハイムのカフェは初めて発見致しました。
今まであることすら知らず、チェックすると京都は大丸にあるのだそうで、へぇ~へぇ~へぇ~大丸の何処に?状態であります。
全然気が付きませんでした。今回も朝じゃなかったら通り過ぎていたかもしれません(笑
>トラウマ え~とですね^^;
バームクーヘン攻めにあって、見るのもイヤ、食べるのは勿論、、トホホ、、、状態になり、それからどうしてもバームクーヘンを見ると一歩引くようになりました。食べると美味しいのですが、なかなか近づけません(笑
Commented by genova1991 at 2008-04-29 12:00
☆あいぼんぬさま
私は知らなかったのですが、結構あちらこちらにカフェがあるようですね。以前モロゾフのカフェを見つけてへぇ~!と思ったのですが、お菓子屋さんにはそれぞれカフェが付きものなのでしょうか?
ロペのカフェもあって、(ロペってご存知?)ほぉ~(・0・)と思いましたが、ユーハイムの方がドリンク付きでお得だったのでユーハイムカフェにしました。バームクーヘンモーニングがあればもっと面白いのにネ^^;
>モーニング お腹が空いたというよりも座りたかっただけでして、、トホホ、、、モーニングはお安いのでそういう時には助かります^^v
Commented by hazukiaa at 2008-04-30 10:19
そうなんです! やっとこさ、、なんとか綺麗に!
天井が相変わらず低クテ 開放感なしでありますが^^;
ユーハイムさん ウェイターさんとか 割にきちんと対応して頂けるのが気にいってます//^^\\
Commented by 福にゃんママ at 2008-04-30 16:29 x
かわいいちゅーりっぷのさわやかなとっぷになりましたね。
今日は大阪27度も有るそうで、あつい暑い!!ユーハイムのケーキさんには、昔、こんなに一杯色んなケーキ屋さんがなかったころ・・・おせわになりました。いまもおいしゅうございます。
バー無クーヘンよりケーキの方がすきですなあ。
Commented by genova1991 at 2008-04-30 18:57
☆葉月さま
>やっとこさ、、 本当にねぇ~・・永遠に工事中なのだろうか?と
ユーウツになっておりました(笑
天井の低いのも鬱陶しいですが、足元の凸凹シートがなくなっただけでも嬉しかったです。あれ、キライ(爆
>ユーハイム さっすが!ちゃんとご存知でいらっしゃるのですね。
私は発見!ユーハイム!で、ございました。
モーニングのプレートもとても綺麗なので気に入りました~♪
バームクーヘンパフェを食べに行かなくては(笑
Commented by genova1991 at 2008-04-30 18:59
☆福にゃんママさま
エキサイトも色々新しい可愛いスキンを考えてくれるので、調子に乗っていま~す(笑
>ユーハイム そうなんです。ユーハイム=バームクーヘンですが、普通の美味しそうなケーキも色々ありますよね^^
いつもバームクーヘン缶入りどっさ~ん!!攻撃でトラウマになりました(涙
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-04-28 19:40 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子