人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【車窓の「豆餅」@「出町ふたば」】

【車窓の「豆餅」@「出町ふたば」】_b0009849_203238.jpg
順番がいれくりになっていますが、ご勘弁を。
京都の帰り道画像でございます。
何故か出町ふたばの豆餅が、、、

初めての出会い(笑):「出町ふたばの豆餅」



【車窓の「豆餅」@「出町ふたば」】_b0009849_2043089.jpg

新幹線のコンコースをうろついていましたら、積み上げられた赤福が目に止まりました。
「赤福、京都駅にも復活したのね^^」
記念買い(何の?)をしようと近づくと、隣にナント「ふたば」の「豆餅」3個入りパック480円也が並んでいます。何でも土日限定なのだそうです。
「赤福はいつでも買えるけれど(何もなければ、、w)豆餅は土日だけだそうなので、ではでは豆餅にしましょ!」
と、豆餅ゲット。

だあれも並んでおりませんわよ。

というか、知らないのでしょうね^^

ここだけではなく、ドリンクを買いにKIOSKのレジへ行くとレジ横にも積まれておりました。
豆餅を簡単に手に入れられる穴場のようです(笑
【車窓の「豆餅」@「出町ふたば」】_b0009849_207572.jpg

というわけで、早速041.gif
【車窓の「豆餅」@「出町ふたば」】_b0009849_2083574.jpg

うにゃにゃにゃ~・・・
やっぱり美味しいです!
塩加減が何とも言えないビミョーさで、
ホント絶妙也。
岡埜栄泉よりここの方が美味しいわ(笑
【車窓の「豆餅」@「出町ふたば」】_b0009849_2093679.jpg

コンコースにこのような「本家」の広告が目立ったので、
【車窓の「豆餅」@「出町ふたば」】_b0009849_2010128.jpg

【車窓の「豆餅」@「出町ふたば」】_b0009849_17452853.jpg

ブログネタに1つ買ってみました。
世の中キャラメルから始まって何でもかんでも「塩」ブーム!
もっとも昔から餡子には塩を入れていたわけですから、今さら何を!の感もあります。
【車窓の「豆餅」@「出町ふたば」】_b0009849_2011462.jpg

と言う訳なのか、塩は塩でも特別な塩~♪
【車窓の「豆餅」@「出町ふたば」】_b0009849_20113275.jpg

こしあんは白餡でした。
肝心の塩気ですが、豆餅の方がしょっぱかった(爆
でも、それなりに美味しくいただきました。

ちょっと前の「黒」ものの流行と合わせて「白(塩?)」と「黒」を並べるのがトレンドのナマヤツ界のようです。
【車窓の「豆餅」@「出町ふたば」】_b0009849_20122259.jpg

そして、前回からお決まりになった米原駅弁です(笑
今回は「ステーキ弁当」1300円!
行ってんみましたぁ~!
だって近江牛の産地でしょう?
【車窓の「豆餅」@「出町ふたば」】_b0009849_2014015.jpg

開けるとこんな感じです。少し左よりに傾いています、、、w
【車窓の「豆餅」@「出町ふたば」】_b0009849_20142881.jpg

上部1/4にステーキが収まっていました。
【車窓の「豆餅」@「出町ふたば」】_b0009849_20155791.jpg

ついていたマスタードを塗りのばして、
美味しくいただきました。

このお弁当も勿論美味しいのですが、やはり「湖北のおはなし」の方が私好みかな~と確認できた次第です。
Commented by あいぼんぬ at 2008-05-09 22:59 x
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
最後の【(・肉・) ぅ】画像は、悩殺ですわぁ~♥
あいぼんぬ、もう目が釘付けですぅ~(σ*´∀`)
出町ふたばが、楽に買えるなんてなんて素敵
なのでしょうかしらぁ~ヾ(´∀`*)ノ゛
八橋も塩を強調するなんて、流行を意識して
人の気をひかなくてはいけませんのねぇ~。。
あぁ~やっぱり【(・肉・) ぅ】がいただきたいわぁ♥
Commented by 福にゃんママ at 2008-05-10 00:52 x
ふたばもち~~なつかしぃ~~
美味しいですよね。
あのやわらかさ、子犬のおニャかのようでもあったような・・・羽二重持ちのようなやわらかさ~~
八橋の塩のは始めてみました
Commented by magomagom at 2008-05-10 01:07
すごい数の赤福ですねー^^;
その横に ふたばの豆餅が・・・
何か 遠慮がちに並んでいますわね^^
ふたばさんも ここでは 並ばなくて良いのですね^^;

お弁当は やっぱり 湖北のお話が美味しい
ですよね♪
Commented by tskyso at 2008-05-10 13:36
おお、
♪ あかふくー もちは 絵じゃないか・・・写真です、、
さて、ここ数日、
肉らしい画像と甘味大島で、
小生のベストを掲載してるかのような、、、、
肉も、ケーキもよだら(よだれだらだら・・)ですが、
チラッとなんか、
まろは、マローも、、、♪えーじゃないか・・みたく
えー、結局全部で-す。
Commented by genova1991 at 2008-05-10 15:30
☆あいぼんぬさま
あらららららん、
あいちゃま、今回はお肉ぅ~♥でしたか!(笑
柔らかいミディアムのステーキでマスタードがとても良く合いましたわ~♪
ナマヤツも種類豊富で着いて行けませんが、塩と来たのでほほ~っと買ってしまいました。でも豆餅の方が美味しいです(爆 土日は簡単に買えるのがわかってラッキー♪
Commented by genova1991 at 2008-05-10 15:31
☆福にゃんママさま
豆餅は本当に美味しいですね^^
駅で買えるとは思ってもいなかったので、
とても得した気分でした。
八つ橋はもう種類があり過ぎてわけわからず状態でございます。次はどんな新製品が出るのでしょうね?^^
Commented by genova1991 at 2008-05-10 15:34
☆magomagomさま
>赤福 そうなんです!赤福の山が高いので、とても目立ち吸い寄せられました(笑
その隣に豆餅があったのでびっくり仰天!
駅で販売しているのですね~♪
山が低いのはもう売れてしまってこれだけなのかも。
知れ渡れば、すぐになくなって手に入らないのでしょうか?今のうちだわ(笑

>湖北のお話 やはりあれは特別ですよね!
毎日食べてもいい位飽きない味だと思っています^^v
Commented by genova1991 at 2008-05-10 15:37
☆ルギコさま
薔薇が咲くまで食べ物ばっかりのブログになっています(笑
そろそろ見ごろになったのに、来週はずっと寒くて天気も悪いそうなので落胆。初夏の食べ物、初夏の甘味、初夏のおぱふぇ
>マーロウ 大きなビーカーですから、ルギコさまにもご満足いただけそうですわ~♪
Commented by pontanomimi at 2008-05-10 17:06
穴場情報GETだぜ~♪
美味しそうです~白いお肌がタマリマセン。
今度上洛したら必ずっっ!
Commented by genova1991 at 2008-05-10 17:47
☆pontanomimiさま
>穴場 土日限定だそうですので、お忘れなく~♪
駅で簡単に手に入るとは思ってもみませんでした^^
是非次の上洛の折には白いお肌を~~♥
Commented by aki-to-chip at 2008-05-10 19:46
赤福ってこんなに山積みで売っているのですね。
売れているのでねぇ
私だったら 両方買ったかな^^;
ジェノバさん絶賛の豆餅 いつか食べてみたいです。
Commented by genova1991 at 2008-05-11 16:53
☆aki-to-chipさま
>山積み これ、ちょっと積み過ぎですよね、、、w
崩れたら大ごとですわよ~♪
>両方 どちらも日持ちがしないので、1つしか無理だと思ったのですが、赤福は冷凍すれば(爆)よかったのだわと後で気が付きました。自分で冷凍する分には構わないものネ^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-05-09 20:17 | ・・京都 | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子