人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【長谷のカフェ「茶華」again】

【長谷のカフェ「茶華」again】_b0009849_2058812.jpg
鎌倉文学館の帰り道。由比ヶ浜大通りを歩いて長谷駅へと向かいました。
色々チェックしながら(笑

前回美味しくて気に入ったワッフルを又食べたいなと思ったので、「茶華(chaka)」さんに
入りました。ティータイムですとドリンクが200円になるのですが、あいにくのランチタイム。
ランチにすればいいのでしょうが、どうしてもワッフルを食べたくて、初志貫徹致しましたトサ(笑





【長谷のカフェ「茶華」again】_b0009849_2123782.jpg

このキッチン横の椅子はテーブルが低くて食べにくいので、大抵空いているようです(笑
【長谷のカフェ「茶華」again】_b0009849_2133071.jpg

ワッフルメニューを切りだしました。
やはり季節のいちごのワッフルが美味しそうです。
【長谷のカフェ「茶華」again】_b0009849_214541.jpg

ランチも良さそうですが、どうしてもワッフルが食べたい私!(笑
【長谷のカフェ「茶華」again】_b0009849_2143122.jpg

別注文のアイスダージリンです。
セットがないと550円もするので、><
原価を考えると飲み物は儲かるだろうなと胸算用。。。トホホ
お水がもう少し美味しければ、ドリンクなしでもいいけれど。。。
【長谷のカフェ「茶華」again】_b0009849_2161092.jpg

はい!
カリッサクッのワッフル登場です。
こちらのワッフルはかなり大きいので、これだけで充分ランチになる
ボリュームでした。
上手に綺麗に焼けていてとても美味しかったです^^(笑顔)
生の苺もついているともっと嬉しいのですが、手に入らなかったのかしら?
5月も終わりに近づくと、苺もたまにしかお目にかかれません。
【長谷のカフェ「茶華」again】_b0009849_2171260.jpg

ホイップの下はクリームチーズです。
バニラアイスも入っていたように思います。
ガツガツ食べてしまったので、曖昧模糊。。
【長谷のカフェ「茶華」again】_b0009849_218384.jpg

いつも可愛いにゃんこさんたちを楽しみに見せていただいている「(新)福にゃん日記」の福にゃんママさんの作品が沢山のっているというので、「ネコまる」を買いに行きました。
ついでに、鎌倉雑誌もゲット。
年齢的には「散歩の達人」がふさわしいのでしょうが、内容的には「Hanako」の方が
参考になるので、ためらわずになりふり構わずに一緒にハナコさんも連れ帰り~♪

「ネコまる」さんは、オットがよだれを流さんばかりにうにゃうにゃと楽しく眺め、私は福にゃんママさんの作品を見つけた後はハナコさんで新しいお店をチェックしました。これからの鎌倉が楽しくなりそうです。
Commented by reisen-rin at 2008-05-25 22:33
☆こんばんは^-^
長谷の茶華さんのワッフルは お写真でも カリッ サック感が
解ります~
生イチゴがついていなかったのは 残念でしたね。
もうイチゴも終わりでしょうか。。
和づくしワッフルもあるのですね。私、これ食べてみたいです~♪
Commented by marunyanpekenyan at 2008-05-25 23:44
ワッフルふるふる食べたくなりました
ここのは■にゃんでせうね
福にゃんママこと実の姉ぇ
ネコまるに乗ってるんですね
メールもしない ブログのコメントのみの付き合いで、、w
知りませんでした~~~トホホ
見てやって下さって
ありがっちょ~ございました
Commented by Ladyinjp at 2008-05-25 23:56 x
パンケーキの敵をワッフルでって感じでしょうか?
どっちも美味しそうですねぇ。関西にもこういうお店ってあるのかしら?
う~~ん、食べたい。
Commented by aki-to-chip at 2008-05-26 08:47
美味しそうなワッフル~
初志貫徹して 甘い系を召あがって大正解^^
生イチゴが無いのはちょっと寂しいですが
美味しければ良いのです~♪
ホイップとイチゴジャムとクリームチーズとアイス?
黄金の組み合わせですね。
あ~ 美味しそうです~

散歩の達人もHanakoも両方読みたいわ^^
Commented by magomagom at 2008-05-26 18:27
四角いワッフル カリ!サクっ!としてそうで 美味しそうです♪
生苺が無くても 美味しそうな ホイップ それに クリーム
チーズ♪ 満足!満足!ですね^^
今日は 暑かったから アイスダージリンが とっても 美味しそう♪
冷たくて 喉越しが 良かったでしょうね^^
Commented by genova1991 at 2008-05-26 19:25
☆reisen-rinさま
茶華さんの大きな四角いワッフルは上手に焼けていて
とても美味しいです^^♪
わふわふと一気に食べちゃいます(爆
>わづくし 私もこの記事を書く時にゆっくり
メニューを見て気が付きました。こちらにすれば
良かったです。つい、苺に釣られて(笑
Commented by genova1991 at 2008-05-26 19:28
☆ままにゃ市長さま
■い、大きなワッフルふるふるでございます~♪
サクっというのが美味しいですよね^^
>姉上さま ネコまるに沢山お写真がのっていましたよ~♪
日記に書かれていた「ちび太の公園」だけでなく、
ほかにも色々のっていて、探すのがとても楽しかったです。
目を皿のようにして、舐めるように1ページずつ見つめました(笑
Commented by genova1991 at 2008-05-26 19:29
☆ladyinnjさま
個人的にはパンケーキよりもサクっという食感の
ワッフルの方が好みなんです。私(笑
「ワッフル 地名 カフェ」こんな感じで検索されると
きっとお店がずらずら出てきますよ~♪
美味しい所を見つけてくださいませ^^v
Commented by genova1991 at 2008-05-26 19:33
☆aki-to-chipさま
あはは^^*
苺が生じゃなくて火の通った苺ソースだったから、
やはりランチにすれば良かったと思いました^^;
ランチにワッフルのついたものがあればいいのに~
と、思っています^^;
苺に惑わされずにじっくりメニューを見たら他にも
美味しそうなのがあるので、落ち着いて品定め
をしないといけなかったですね(爆
(だいたいコーフンして気が動転気味になるワタシであります)

Hanakoは結構収穫がありましたよ^^
散達も立ち読みしてから検討します(爆
Commented by genova1991 at 2008-05-26 19:35
☆magomagomさま
この■いワッフルは写真で見るよりも
実物はもっと大きい感じなのですよ^^
2つでお腹が一杯になります(笑
苺はちょっと残念でしたが、美味しいことは
美味しいので後悔はしないことにします(笑

今日も暑くて、暑くて、こう暑いとアイスコーヒー
よりもさっぱりしたアイスティーを飲みたくなりますね^^
Commented by あいぼんぬ at 2008-05-26 22:37 x
わぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
なんて素敵なワッフルぅ~ヾ(´∀`*)ノ゛
画面から出てこないのは、まだ21世紀だからですか…(・ω・ )モニュ?
アイスティーのグラスも可愛らしくて、ワッフルも美味しそうで
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.幸せですわぁ~❤

ニャンマムさんの御本、もう手に入れられたのですd(´ω`。*)ネッ❤
あいぼんぬも学校の本屋で買いますわ~ヾ(´∀`*)ノ゛
だって、割引になるんだもぉ~ん(*´∀`)アハハン♪
Commented by genova1991 at 2008-05-27 20:35
☆あいぼんぬさま
ワッフルさっくりと焼けていて美味しかったですわよ~ん♥
ドラエモンの世界になれば、あいぼんぬちゃま御用達のおされ
カフェにもすぐに行けますのにネ^^♪

>ネコまる あら~♪ いいですね^^
学割ですか?生協割引?
そういう世界からは何十年も何百年も遠ざかって
久しいです、、、、(妖怪か?w)
Commented by lovelygoma at 2008-05-27 21:35
おいしいかりっとさくっとワッフルのお店ですね~♡
ほんとお写真からもそのさくっとぶりが伝わってきて
たまりません~♪
なぬなぬ!?ホイップにクリームチーズにアイスですと!?
すっごいおいしそうな組み合わせ~♡それだけで食べたい
くらい(笑)
Commented by genova1991 at 2008-05-28 18:03
☆lovelygomaさま
とっても上手に焼けたワッフルなんですよ~♪
さっくりしているので、そのまま全部食べてしまい
そうになりました。
慌てて(笑)ホイップやチーズやアイスものせて
食べました^^v
又別のものを食べたいなと思いました。
Commented by ルナ at 2008-11-05 20:32 x
こんにちは。私は中学生です。今度、11月26日(水)に鎌倉に校外学習に行きます。そのときに、長谷で、おやつを食べることになったんです。なのでぇ~、食べたいんで~す。
Commented by genova1991 at 2008-11-06 16:12
☆ルナさま
こんにちは。
校外学習、楽しみですね。
いいお天気になりますように~
ここのワッフルは美味しいので元気の出るおやつに
なりそうですね^^v
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-05-25 21:12 | ・カフェ | Trackback | Comments(16)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子