【芝公園のセレスティンホテルでトーキョーステイ】

b0009849_18463638.jpg
芝公園のすぐ近くにある「セレスティンホテル」で東京ステイを楽しみました。JRの田町駅から歩いて5~6分の距離にあります。真向いは戸板女子短大で日比谷通り沿いのロケーションです。便利なのかそうでもないのかはよくわかりません037.gif



夫の勤務先が浜松町なので翌朝出勤するのに便利かと思って選びました。
浜松町には去年の夏に泊まったインターコンチもあります。

セレスティンホテルというのは、今回調べるまで知らなかったホテルですが、元は八重洲にあった国際観光会館だそうです。土地を交換して芝に引っ越したのが6年前。まだまだ新しいピカピカのビルヂングでした。ビジネスホテルにしてはお値段が高めですし、一応シティホテルなのでしょうか?

ロビーは1階にありますが客室は14階以上です。14階にお楽しみの無料ラウンジがあります。宿泊者以外の人が利用しないのだろうか?と思ったのですが、カードキーをさしこまないとエレベーターが動かないので、その惧れはないようです。ちょっと残念だったりして(笑

そうそう、肝心のことを忘れるところでした。
このホテルの売りは「ベッド」だそうです。
寝心地の良いベッドでホテルの名前通りの天空気分を味わえるのだそうです。
幅の広い大きなベッドは本当に気持ちが良かったです^^v


公式サイトです:「セレスティンホテル」




b0009849_18515972.jpg

赤い風船で頼んだので、ウエルカムドリンクとモーニングビュッフェがついていました。JTBで頼めばワインフルボトル付きだったので、どちらが良かったのか悩むところです(笑
いつもネットじゃなくて旅行会社のパンフで頼むのは、そうすると割引があるからでした。
それに大抵おまけが付いているから、ネット予約より得だと思うのですが、ワカリマセン037.gif
b0009849_18553329.jpg

モーニングビュッフェは「グランクロス」というお洒落なレストランでとりました。前夜はライブ付きのディナーがあり、あれにすれば良かったと少し後悔しました。
b0009849_1856617.jpg

私の朝食はお粥があると、大抵お粥モーニングとなります(笑
ピンボケになったので、写真は割愛します。
ほかに温泉卵もいただきました。大好きだから。
一通りいただいて、ふとパスタも食べたくなったり、ヨーグルトも食べてみたりと
いつもの雑食モーニング(基本はお粥w)
b0009849_18575710.jpg

夫は家でも外でも朝はトーストです。
ちゃんと焼かないから白いトーストだ~!(笑
手前のグラスのお水ですが、、、
b0009849_18585277.jpg

ナント砂漠のお水でした。
UAEからの輸入品です。
何故私がそのことに気が付いたかというと、いつも愛読してアジアの食品のお勉強をしている、ポンポコ研究所に既に登場していたからです!
記事はこちらです:「UAEの水」

狸田所長は「普通の水」と書いてらっしゃいますが、とても普通の水とは思えませんでした。

味付けナシのH2Oという感じです。
オアシスのお水はみなこんな感じなのでしょうか?
特に変わった朝ご飯ではありませんでしたが、オアシスのお水を飲むことができて、寿命が延びたように思いました041.gif
b0009849_1931822.jpg

なかなかお洒落なビュッフェでかなり高得点。

このホテルはさほど期待をしていなかったので、期待以上の雰囲気とサービスでとても満足できました。
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/8841543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reisen-rin at 2008-06-20 20:15
☆こんばんは~
時々 都内のホテルで ご夫婦で お泊りになって・・・・羨ましい~~
やはり 何かの記念日とか???でしょうか。。
ごめんなさい。野暮な事をお聞きしました。

オシャレなレストランでモーニングビュッフェ・・・色々ある品数に
どれも食べたみたいと私も思います。。
こちらのホテルのウエルカムドリンクについていた ビスケットが
とっても美味しいとおっしゃっていたので 成城石井で 見つけたので
買っていただきましたよ~ とっても美味しかったのでまた買います~♪





Commented by tablemei2 at 2008-06-20 22:56
こんばんは〜♪
セレスティンホテルいいところで嬉しいですね^^
朝食もお水もいいじゃない〜
でも一度で良いからそのベッドで休んでみたいです^^

TBありがとうございます!先程はあつかましいことを言ってすみませんでした。
Commented by 福にゃんママ at 2008-06-21 01:13 x
いいですね~~
脱日常のホテル=たまには命の洗濯しなくっちゃ
ご夫婦で仲良く楽しまれて、素敵ライフエンジョイなさってらっしゃいますね~
Commented by genova1991 at 2008-06-21 11:58
☆reisen-rinさま
こんにちは~♪
>記念日 アハハ^^* 娘のいない日なので、
何処かに行かなくっちゃ!と探しただけなんですよ。
平日なので遠くには行けませんが、トーキョーステイは
気分が変わって楽しいです。

>ロータス reisenさまの記事で見せていただきました~♪
本当に人気商品なのですね。どこにでも売っている?(笑
さすがお嬢様はよくご存知なのだなと感心しました^^
私も大きな手提げを下げて買いに行きます。
(もう少し小さいパックがあるとよろしいですよね^^;;)
>ビュッフェ かなりお洒落な雰囲気で思ったよりも良かったです。
期待をするとがっかりで、しないと案外良かったりするのが
面白いですよね。
Commented by genova1991 at 2008-06-21 12:16
☆tablemei2さま
このホテルはラウンジ&パティオも居心地が良かったですし、
なかなかいいホテルでした^^
ベッドも大きいから寝心地がよろしいですよ~♪
ころがっても落ちない~(爆

TB遅くなってごめんなさいね^^;;;(グズです、、、トホホ)
Commented by genova1991 at 2008-06-21 12:18
☆福にゃんママさま
いや、ホント、日常を忘れて命の洗濯を
させていただきました。
1年に1回あるかないかなので、
いいですよね~・・・・
もっとも日常も遊んで食べてばっかりだと
言えなくもありませんが、、、、トホホ
Commented by tanukidaponta at 2008-06-27 00:17
H2Oならば、普通の水ポン~~
ψ(`∇´)ψ

しかし、こんなところで使われているとは知らなかったポン
すごいポン~
Commented by genova1991 at 2008-06-27 17:22
☆狸田ぽん太さま
>普通の水 普通の水だったら、もっと味(?)がありますよ~
化学合成した水のような感じでした(笑
不味いという意味では決してありません^^;

>すごいポン~ あれ~?そうなんですか?
私は田舎もんで上京するのは年に数回ですから、
トーキョーではオアシスの水が常識なのかと思いましたワン。
違うんだワン

となると、

大当たりぃ~♪
(珍しい水を飲めたからやっぱり寿命が3年延びた?)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2008-06-20 19:15 | ・・東京 | Trackback | Comments(8)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(藤沢市のゆるキャラ、ふじキュン♡)


by 白玉団子