人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【戸隠蕎麦&デニモニ】

【戸隠蕎麦&デニモニ】_b0009849_17114378.jpg

近くのデパートで信州の物産展を開催中です。
何があるのかな?と野次馬で覗きに行きました。
ブーランジェリー浅野屋が大人気でした。アトリエ・ド・フロマージュも目立つ場所でショーバイショーバイ♪


雨降りのせいか、サービスが良くて、色々試食させてもらいました。ロールケーキも美味しかった(*^_^*)
ここのお蕎麦も生や半生、乾麺の販売があり、一口食べたら美味しかったので、買わないでイートインで食べてしまいました(笑)
何と安直!

何にしょうか迷って「天然きのこ」のきのこ蕎麦にしました。

天然か……ちょっと怖いけれど…

勇気を出して(笑)いざ つるつる~♪
【戸隠蕎麦&デニモニ】_b0009849_17114375.jpg

お蕎麦はコシがあって美味しいお蕎麦です。怖い(笑)天然が何きのこなのかわからないのですが、ぬるっとした大きなしめじのような形でした。

上のおろしが、今時にしてはピリピリ辛いの!

久しぶりで辛い大根をいただきました(笑)

ちょっとしょっぱかったので、ざるにすれば良かったかな?と後悔。
【戸隠蕎麦&デニモニ】_b0009849_17114355.jpg

会場に流れていた音楽は信濃の国なのかなぁ~?

戸隠もそうですが、信州というと内田康夫のミステリー(非浅見含む)を思い出します。

「信濃の国」殺人事件 (講談社文庫)
内田 康夫 / / 講談社




戸隠伝説殺人事件
内田 康夫 / / 角川春樹事務所








【戸隠蕎麦&デニモニ】_b0009849_17114369.jpg

【戸隠蕎麦&デニモニ】_b0009849_17114336.jpg

デニーズの写真はヴェジモーニング夏版です。これはとてもカロリーが低いのに満腹感があって、お値打ちモーニングです。ケータイ会員になったら100円引いてくれました(嬉
【戸隠蕎麦&デニモニ】_b0009849_1829338.jpg

デニーズのパフェがアメリカンチェリーに変わっています。
【戸隠蕎麦&デニモニ】_b0009849_182921100.jpg

これも美味しそうです!又食べに行きたいわ(*‘‐^)-☆
【戸隠蕎麦&デニモニ】_b0009849_18294554.jpg

こちらは別の日のコブサラダのモーニングです。
【戸隠蕎麦&デニモニ】_b0009849_1830752.jpg

【戸隠蕎麦&デニモニ】_b0009849_18302292.jpg

アボカドとエビが入っていて、ドレッシングがピリっとするのが好きな理由です。
【戸隠蕎麦&デニモニ】_b0009849_18305762.jpg

随分長い間行っていないモスオーシャンカフェでも、コブサラダばかり食べていたのを思い出しました。
Commented by hagi_hisa at 2008-06-26 19:01 x
σ(・_・)は、初日に覗いてきたよー、信州物産展。
夕方に行ったんだけど、お目当ての浅野屋の「フルーツライ」はとっくに売り切れ~。
聞くと昼過ぎには売り切れたそうな。。ぁぅぅ
Commented by hazukiaa at 2008-06-26 19:05
genovaさんの知識の深さには いつも感心させられます!
そう言えば 辛い大根 最近頂いておりませーーん^^;
天然きのこ  お・い・し・そ。
genovaさんのコメントには 笑ってしまぃましたが^^v
ファミレス デニーズが一番好きかもぅ♪
アボガドサラダ 食べたーーぃ。。
Commented by reisen-rin at 2008-06-26 20:07
☆こんばんは^-^
早速 覗いていらっしゃったのですね。。
信州といえば お蕎麦ですよね。
今日も イートインコーナーで お召し上がりに・・・・・・
天然キノコ うぅーーん なんのキノコなのでしょうね。。
デニーズのヴェジモーニングの夏版 これは美味しそう~
野菜がいっぱいとれて 身体に良さそう~
私も ファミレス デニーズが 一番好きです~
Commented by genova1991 at 2008-06-26 21:27
☆hagi_hisaさま
さっすが~!@初日
>浅野屋 へぇ~・・・・やはり人気があるのですね。
今日も売り切れだったのかしら?@ブルーツライ???
そんなに美味しいのですか?
明日行ってこようかな(爆
千疋屋のパンが浅野屋のだって知りませんでしたわ~♪
銀座の松屋とミッドタウンに浅野屋のお店があるのだけ知ってます、、、www
Commented by genova1991 at 2008-06-26 21:31
☆葉月さま
え”~・・・・知識と言われますと、、、^^;(汗
雑学?^^;;;;(大汗
この頃は青首大根ばかりなので、大根が辛いというのを
忘れそうでした(笑 昔の大根は涙が出ましたよね^^;
>天然きのこ だって、怖いでしょう?きのこ(笑
養殖じゃなくて栽培のキノコの方が安全は安全、、
味はともかくとして(笑
ミステリーの読み過ぎですわね。私。毒キノコ殺人事件(爆

デニーズのコブサラダはとても美味しいですよ^^
チェリーの新デザートも美味しそうです~♪
Commented by genova1991 at 2008-06-26 21:34
☆reisen-rinさま
こんばんは^^♪
信州展には何が出ているのかな?と、覗き見でした。
お蕎麦のイートインがあるのは知らなくて、試食をしたから
入ってしまいました(気弱 ←エ”?
このキノコは何でしょうね?
結構傘の大きなキノコのようでした。にゅるにゅる(笑
デニーズのモーニングは種類が多くて楽しいのですが、
結局同じものばかり食べてしまいます。
今日は寒かったので、スープのモーニングがちょうど
良かったです。季節でお野菜も変わりますし、ローカロなので
良いモーニング(笑)です^^v
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-06-26 17:11 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子