人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タリーズのT's パッフル】

【タリーズのT\'s パッフル】_b0009849_18433687.jpg
タリーズにご無沙汰しているうちに新製品が出来ていたようです。アキチップさんのブログを見て、とても美味しそうなので、早速タリーズへGO!(笑

あ!やっぱり:「T's パッフル」

アイスは好きなものを選べるのですが、アキチップ情報ではあまり甘いアイスは選ばない方が良いとのことなので、甘くなさそうな(笑)ブラッドオレンジにしてみました。フルーツのアイスだからシャーベットのような感じなのかな?と思ったのですが、、



【タリーズのT\'s パッフル】_b0009849_18481286.jpg

こちらは見本です(笑
アキチップさんのパッフルも見本のように作られていました。
【タリーズのT\'s パッフル】_b0009849_18485451.jpg

ところが、私のパッフルは、、、><;

どうして、チョコシロップをバナナソースにかけちゃったんだろ?
チョコバナナになってしまった。

だから、ホイップの上は何もなしなのです。
【タリーズのT\'s パッフル】_b0009849_18501960.jpg

何だか変だな~と思いながらいただきました。
チョコバナナとホイップだけとアイスと、
かわゆいワッフルと♪
【タリーズのT\'s パッフル】_b0009849_18512586.jpg

これはワッフルなんです。ちょっともさもさっとしたワッフルですが、冷たいので美味しかったです。アキチップさんがチーズドッグを思い出すと書かれていたので、ホントホント模様が同じだわと思ったのですが、コメ欄を拝見すると、「チーズドッグって何?」の方が結構いらっしゃる!皆さんお若いのかな~?(笑

こういうのです:「ニチレイチーズワッフル」

ニチレイで冷凍チーズワッフルを出しています。これはチーズなのでチーズ味がしますが、タリーズのはただのワッフルなのでチーズはナシです!でも似たようなものなのかな。
Tracked from 美味しいちっぷっぷ at 2008-07-05 21:25
タイトル : タリーズでアイス♪
タリーズの、「T'sパッフル」 TAPI CASAのtapi-0_0-chan さんのところで目撃してから食べたくてたまらなかったんです^^ 好きなアイスを選べるので 私はキャラメルアーモンドにしました。 ちょっと甘かった~!選択ミス・・・ 友達はティラミス。 バニラとか爽やかマンゴーと合わせたほうが正解かも。好みの問題ですけどね^^ 黄色いのはバナナのピュレかな?そこにチョコレートソースがかかっています。 チーズドックのチーズなしのようなお菓子が冷えていてしっとり美味しいです^...... more
Tracked from Con Brio!! at 2008-08-05 22:54
タイトル : TULLY'S@東陽町のT'sパッフル
genova1991さんのブログやアキチップさんのブログを見て、今度「Tully's」に食べに行こう、と 思いながら1ヶ月、やっと行くことができました。 お店に入り、早速「T'sパッフル(420円)」を注文です。アイスを何種類からか選べるのですが、アキ チップさん情報によるとバニラがオススメとのことだったのでバニラをチョイス。 2、3分待って登場です。 ホイップはてんこ盛り状態で、チョコレートシロップがたっぷりかかってます。ワッフルは見えるけど、 アイスクリームとバナナ果肉はどこ?...... more
Commented by aki-to-chip at 2008-07-04 20:31
あらまあ^^さっそく召上ったのですね^^
さすがジェノバさん!!
オレンジとチョコ、バナナ、ホイップは合いましたか~

そうそう、チーズドックを知らない方がいらっしゃたのにはビックリ。
そのうちのお2人は九州の方だったので
地域によっても違うのかも(もちろん年代も^^;)

冷凍のはしっとりフワフワだけど
ワッフルメーカー?(チーズドックメーカーかな)で焼いた、できたてチーズドックのお店!最近見かけませんよねぇ
まわりがカリッとしていて中はふんわりでチーズがトロトロのアレ。
また食べたいのです~♪
Commented by marunyanpekenyan at 2008-07-04 21:12
書き込みしようとしたら
ガァ~ン!と急に近くに雷落ちてビックリ(><;)
停電せぬ間に書かないと、、、焦;
いつも思うのですが 食べるもの撮影されるのプロ!ですか?
多分、きっと、おそらく、現物よりおいしそうに写ってるぅ
お腹がすいた時間 ヨダレがぁ、、、w
Commented by magomagom at 2008-07-04 21:48
きゃは!チーズドッグを知ってる私ですぅ・・・^^;
関西では 見かけましたよ。最近は 見ないですが・・・

今日は 暑かったから ヒンヤリデザートが 美味しかった
でしょうね^^
Commented by Ladyinjp at 2008-07-04 22:31 x
相変わらず、フットワーク軽いですね。夏ばて知らずかしら?
私はこの暑さでまいっています。出かけるのは夕方になってから。
お昼寝三昧です。
Commented by ji-hyeon at 2008-07-04 22:32
あっ本当だ。
タリーズは某社会保険事務所へのお使い帰りのちょっとした寄り道でした。懐かしいなぁ。
近所にはドトールしかないんです。
Commented by lovelygoma at 2008-07-04 22:50
これ気になってました~!
いろいろトッピングされて楽しいですよね♪
でもチョコバナナとはこれいかに^^;
ここのアイスはお気に入りなのでぜひ試してみたいです!
ワッフルも楽しみ~*^-^*
Commented by q_hime_p at 2008-07-05 02:18
あは^^genovaさん、フットワークいいですね~
Commented by genova1991 at 2008-07-05 20:22
☆aki-to-chipさま
早速走って行ってきましたわよ~ん♪
ブラッドオレンジにしたのは、アキチップさんがマンゴーの方が良かったかしら?と書いていらしたので、良く似た(全然似てない?w)フルーツ系にしたのですが、あまりオレンジの味がしなくて、よくわかりませんでした。
わからないって、、、
合うのか合わないのか(爆
チョコソースはホイップの上にかけてもらいたかったです。
バナナの上にかけると美的にも損なわれるもの(笑

>チーズドッグ 一時とても流行っていたことがありましたよね?
反射的に渋谷を思い出すので(笑)25年前位かな?
フムフム計算合いますよね?(笑
レイトーじゃなくて焼き立て作りたてのパリっというのを
食べてみたくなりました^^
又流行らないでしょうか?
Commented by genova1991 at 2008-07-05 20:26
☆ままにゃ市長さま
ひぇ~・・雷ですか、、怖><;
昨日の朝方5時半頃ゴロゴロ鳴りだして、
いやだなと思ったのですが、9時過ぎたら
ガンガンの暑さになりました。
こちらも雷が多くなりましたよ。
これも温暖化のせいなのでしょうか?
昔は雷なんて夏の夕方ゴロゴロだったわよね!
と話のタネ。
雷嫌いです。怖いから。
>写真 上から2枚目はタリーズのHPから無断拝借した
プロのものですからぁ~・・・^^*
Commented by genova1991 at 2008-07-05 20:28
☆magomagomさま
えへへ^^*
関東関西にはチーズドッグがあったようですね^^
最近は見かけないので、冷凍でしか食べられないのでしょうか?
チーズのとろりんが美味しいですのにね。

昨日から突然暑くなり、今日はヘロヘロでございます。
まだ外は29℃もあるようです。
(朝から冷房、、、トホホ)
Commented by genova1991 at 2008-07-05 20:29
☆ladyinjpさま
急に暑くなりましたね。
梅雨はどうなったのでしょう?
でも、ジメジメしているので梅雨の中の猛暑なのかしらん?
家にいてもアイスばかり食べて、ドウシヨウ?><オソロシイ
の体重生活しています(笑
Commented by genova1991 at 2008-07-05 20:31
☆Ji-heyonさま
あらら、残念ですね。タリーズがお近くになくて。
時々それ行け~!というのが出現します(笑
ドトールもミラノサンドとかエビとアボカドなんて、
美味しそうですよね~♪
ソフトはあります?
ウチの方のドトールはソフトがないのでつまらないです(笑
Commented by genova1991 at 2008-07-05 20:33
☆lovelygomaさま
私は全然知らなくて、アキチップさんのブログで見て
へぇ~こんな楽しそうなのがあるのだ!GO!と、走って行って来ました(笑
アイスは好みのを選べるのがいいですよね~♪
チョコはバナナじゃなくてホイップの上にかけてもらいたかったで~す。。。w
Commented by genova1991 at 2008-07-05 20:33
☆ひめさま
えへへ^^*
スタバとタリーズはすぐに走って行っちゃうのでした~♪
Commented by buona_sera at 2008-07-05 22:39
これは美味しそう!!
って思ってakichipさんのblogに行くと「めちゃくちゃ美味しそう!!」(笑)
週明けにでも突撃してみま~す☆
Commented by genova1991 at 2008-07-06 16:06
☆buona_seraさま
そうなんですよ~!
アキチップさんの方がもっとずっと美味しそうなの^^;
チョコソースは是非ホイップにかけてもらって下さいませ(笑
ひんやりワッフルがなかなか行けますわよん。
アキチップさんはアイスはバニラがおすすめだそうです。
ブラッドオレンジは良くワカラン(笑)ので、バニラの方が
良さそう~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-07-04 18:56 | ・カフェ | Trackback(2) | Comments(16)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子