人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「糖朝」玉川店でランチ】

【「糖朝」玉川店でランチ】_b0009849_18322734.jpg
玉川タカシマヤの地下を徘徊していたら、「糖朝」を見つけました。横浜タカシマヤにはなかったけれど、ここにはあるのだ!と、思いランチは香港麺にしました。

HPを探して初めてわかったのですが、ショーロンポーのディンタイフォンとトウチョウって同じ会社の経営なのです。だから両方一緒になかったのね。知らなかった。タカシマヤがやっている会社のようです。知らなかった。

HPです:「糖朝」



【「糖朝」玉川店でランチ】_b0009849_18361496.jpg

玉川タカシマヤはそれほど新しいお店だとは思いませんが、とても空間がゆったりしていて、お洒落な雰囲気で、ウチの近くの港南台のタカシマヤやビルが古くて天井の低い横浜のタカシマヤとは偉い違いですーー; 
多摩川を超えるとおされになるのね。
【「糖朝」玉川店でランチ】_b0009849_18375598.jpg

お昼時に糖朝に入るのは初めてなので、お得なランチセットを勿論お願いしました。
お粥やジャージャー麺などがありましたが、以前青山のお店で食べた海老ワンタン入りの香港麺がどうしてももう1度食べたかった私。ちょうどランチメニューにもあったので、大喜びで頼みました。
【「糖朝」玉川店でランチ】_b0009849_18394474.jpg

ランチにはおまけの小菜がついていて、
「これは何ですか?」と、尋ねると、え~とえ~と、、、
「揚げ餅です」だったかな?(曖昧)
そういうもちぃ~っとしたものの中に中味(笑)が入っていて、それを揚げたものです。
熱々でとても美味しかったワ。
【「糖朝」玉川店でランチ】_b0009849_184385.jpg

ぷりぷりの海老がたっぷり入ったワンタンがぎっしり!
このワンタンはとても美味しいのです。
【「糖朝」玉川店でランチ】_b0009849_18434919.jpg

ほっそい細い香港麺^^;

これがね~
思ったよりゴムっぽくて、、、
輪ゴムを噛むような食感でしたわ、、チト残念也
【「糖朝」玉川店でランチ】_b0009849_18445095.jpg

【「糖朝」玉川店でランチ】_b0009849_1845429.jpg

まだ12時前だったので空いています。平日ですしね。
青山のお店の行列がウソのよう~♪



デザートは数種類の中から選べますが、冷たいデザートは冷たい豆腐花only
マンゴープリンなどはありません。これは残念ですよね!
暖かいデザートはもっと種類が多いのですが、暑いからネ(笑

小豆ののった豆腐花にしました。

ドライアイスの煙と共に現れるのはやはりインパクトがあります。
これにしてよかったわ~♪

豆腐ったら、豆腐ですが、小豆がのっているとデザート然としているから違和感もなく美味しくいただきました。かなりの量があるのに、ペロっと食べてしまう自分が怖い(爆

美味しいランチをいただいて、ご馳走様~♪
Commented by aki-to-chip at 2008-07-11 19:46
糖朝!柏の高島屋にもあります。
2年以上前私も香港麺食べました。
そうそう(笑)輪ゴムっぽいですよね~

デザートはマンゴープリンが食べたかったのに
セットデザートには無いんですよねっ!
多少金額をプラスしても良いから マンゴープリンもつけてくれれば良いのに!と思いました。
そのときは フルーツがいっぱい入ったココナッツミルクなんとか・・っていうのを食べたような気がします。
それも美味しかったですよ。

小豆ののった豆腐花!
動画でみると ドライアイスがゆらゆらしていて
涼しげですねぇ
今の季節にぴったり。
やっぱりコレで良かったのかもしれませんね~^^
動画良いわ~
Commented by 福にゃんママ at 2008-07-12 09:31 x
ぷりぷり~~のえびワンタン・・・たくさん入っておりますね
暑さ吹っ飛ばすのに・・・熱いラーメンもいいかもですね。
ドライアイスの・・・こんなの出てきたら、それだけでうれしいですわ。
Commented by magomagom at 2008-07-12 09:41
見るからに プリプリの海老ワンタン♪
海老好きには たまりませんね^^
美味しそうです。
暑い時に 暑いラーメン これも良いですね^^
輪ゴムっぽいのは ちょっと ちょっとぉ・・・ですか(笑)
ドライアイス うふふ♪(*^_^*)
Commented by genova1991 at 2008-07-12 11:43
☆アキチップさま
そうそう!柏にも入っているのですよね!
HP見ながら、アキチップさん方面にもあるのだわ~♪
と、思いました^^♪
>輪ゴム アハハ^^* 以前食べた時はそう感じなかったのですが、今回はいやに輪ゴムっぽくて(爆
ランチのデザートにマンゴープリンがないのは、
世間様の非難の的ですよね!(笑
おみやげに買って帰ってよ~♪
ナノカシラ?w

ドライアイスの煙が楽しいですよね^^
アキチップさんが召し上がったココナッツミルクも煙ゆらゆら~
じゃありませんでしたか?
インパクトが大きくて嬉しくなっちゃう!ドライアイス(笑
Commented by genova1991 at 2008-07-12 11:47
☆福にゃんママさま
わんたんは海老がぎっしりで美味しゅうございますのよ~♪
沢山入っていて嬉しかったです^^
冷房がきいているので、熱い(輪ゴム)ラーメンでも
ぜんぜ~ん平気でした。麺も慣れれば美味しかったし(笑
このドライアイスの演出が楽しいでしょう?^^v
豆腐なのでカロリーも低くて良いデザートです(爆
Commented by genova1991 at 2008-07-12 11:49
☆シュナママさま
ウフフ^^*
海老が、びっちりぎっしりプリプリと詰まっていて、
海老好きにはたまらないワンタンなんです。
海老だけのワンタンって贅沢ですよね~・・・ウットリ
輪ゴムは慣れれば大丈夫なので、次も又
食べてしまいそう、、、、www
ドライアイスのモクモクは楽しいですよね~~♪
煙を吹いて遊びました(笑
Commented by tskyso at 2008-07-12 15:09
今日はチビが熱出しまして、
以前行った中華バイキング中止になりましたので
ここの記事でコメさせてもらおう・・・
このごろメシ関係は普通に食べてまして、
逆にスウイーツがご無沙汰してました。
ただ、なにがいちばんおされかといいますと、、、
ドライアイス吹くジェノバさまが・・・・・
最後にザクっと食べてるところがあるかなあと思ってました・・・
Commented by q_hime_p at 2008-07-12 18:01
ここはホームグランドで・・・よく遊びました^^
二子玉は今は年に一度行くか行かないかだけど行く度に進化してい
ておどろきです。でも玉川タカシマヤは変わらないわね。
最初に写真だけ見てデザートのまわりのモワモワってしたのなんだ
ろう?器の柄かなと思ったらドライアイスだったのですね。
美味しそうだわ~~~
Commented by genova1991 at 2008-07-12 19:29
☆ルギーさま
あらら、それは大変!
急に暑くなったので熱中症?夏風邪?
どうぞくれぐれもお大事になさってください。
元気になってがっつり食べて夏仕度~~~♪

ふーふー吹くだけじゃなくて、ガブッといくのも
撮れば良かった、、、片手では無理?(笑
Commented by genova1991 at 2008-07-12 19:33
☆ひめさま
駅前が工事中で何だろう?と思ったら
駅前の東急がなくなっていました。
フタコも再開発でぐ~んと変わりそうです。
もっとも私はよく知らないから変わってもわからないのですが、、w
糖朝の冷たいデザートはドライアイスのもくもくが特徴のようです。楽しいですよネ^^v
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-07-11 18:50 | ・レストラン | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子