人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ピエール・エルメの「ミスグラグラ モンテべロ」】

【ピエール・エルメの「ミスグラグラ モンテべロ」】_b0009849_2137993.jpg
せんだって、エルメのブティックに行った折「ドライアイス2時間分つけますよ」と言われて、買いたいナでも他にも荷物があるから、無理だわと諦めた「ミス グラグラ」。

オンラインショッピングでも手に入るので、頼んでみようかと思案。
でも、冷凍品は送料が1000円以上かかるので、

う~む、、、、039.gif

送料分でほかのお菓子が買えそうなので、夫に頼んで買ってきてもらいました016.gifシヤワセ

公式HPです:「ピエール・エルメ・パリ」



【ピエール・エルメの「ミスグラグラ モンテべロ」】_b0009849_21413583.jpg

店頭には6種類あったとのことなので、6種類ゲット~♪
小さなアイスですが、1つ630円もします!
「1度に全部食べると太るよ」
と、言われましたが、
全部1度になんて食べられませんよね。
いくら私でも(笑
【ピエール・エルメの「ミスグラグラ モンテべロ」】_b0009849_11513113.jpg

まず、最初はリプトンのストラップと同じデザイン(笑)のモンテベッロにしました。
【ピエール・エルメの「ミスグラグラ モンテべロ」】_b0009849_21441380.jpg

アイスをはさんでいるのは、マカロンの生地だそうです。
どうしてもアイスでしっとりしてしまうので、マカロ~ン♪という感じではありません。
緑色はピスタチオの色でした。中の赤は苺の赤のようです。
ピスタチオは粒粒になったものも中に入っていました。

一口食べると
「あれ?お酒?」かと思うようなかなりきつい香料の味がします。

「ふむ。大人のアイスなのね」
勿論アイスなので甘いのですが、お味はあまり子供向けではないなと
思いました。

美味しい大人のアイスです。
【ピエール・エルメの「ミスグラグラ モンテべロ」】_b0009849_21475159.jpg

成分はこの通りです。なるほど。色々入っています。
お高いけれど、アイスミルクです。
カロリー低いわよね(笑

(パウンド)ケイクも一緒に買ってきてもらったので、明日はケイクとお揃の「サティネ」を食べよう~♪と、目論んでいますが、アブナイ人が約1名いますので、無事にありつけるのかどうか不安です(笑
Commented by lovelygoma at 2008-08-13 00:04
わっエルメのミスグラグラではありませんか~!!
これおいしいですよね~!
エルメのアイテムは独創的なおいしさに溢れていて
大好きです♡
6種類セットとはまた贅沢ですね~!
まだ1つしか食べたことがないので私もいろいろ食べてみたい
なぁ~^^
Commented by lemonodasos at 2008-08-13 07:39
おいしいものがたくさんあって、いいなぁ。
ギリシャにもあるらしいのですが、もう太るのが恐ろしくて、
美味しいものを見ないようにしています。
そろそろバケーションに出かけます。
↓日本の選手たちがんばっていますね。楽しみ!
Commented by hazukiaa at 2008-08-13 09:52
genova様! 
当選のお品(薔薇グッズ)昨日、届きました^^v
丁寧な刺繍に お値段もかなりなお品物ではないかしら^^と! ありがとうございまーーーす☆感謝感激でございます
最近はお犬様に振り回され まだまだ、、癒されるまでは
いきませんが、ぼちぼちと落ちついてきましたら
頂いた薔薇模様のお品の数々 ゆっくりと味わいたい!と思います♪
お忙しい中 ほんとうにありがとうございました!
↑エルメのミスラグラ?ですか、、
ワタクシのまったく知らない世界を沢山ご存知のgenova様は
憧れのマダム☆
Commented by genova1991 at 2008-08-13 18:49
☆ゴマさま
エルメ大好きお詳しいゴマさん~~~~♫
私もイクスピアリのビュッフェに行きたいな~~~
ちょっと遠くて夢はかないそうにありませんーー;
グラグラってこんなに種類があるとは知りませんでした。
日持ちがするので(笑)ゆっくり味わうことにしています^^
Commented by genova1991 at 2008-08-13 18:52
☆lemonodasosさま
東京に行けば美味しい物は沢山あって
眩暈がしますが、いい気になって食べると
体重計の上で眩暈がするので、
ムズカシイです。バランスが(笑
まどかさんは美しいエーゲ海での保養の日々なのですね。
存分に楽しんでいらして下さいね^^v
日本選手は暑い北京でがむばっています~!
Commented by genova1991 at 2008-08-13 18:56
☆葉月さま
あら!もう届きましたか!
普通郵便だったのに、早いですね。
日本郵便になって頑張っているのかしらん?(笑
鎌倉文学館の定番商品でして、高価なものでは
ありませんので、、、あしからずですm_ _m
かわゆいわん仔ちゃまと楽しいお時間をお過ごしくださいませね~♪
どんどん大きくなってビックリ@@しています。

>グラグラ 名前が面白くて^^*
グラグラにグラグラ~♪ナンチャッテ、、、ホホホ^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-08-12 21:53 | ・スイーツ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子