人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ピエール・エルメの「ミス・グラグラ」その③その④】

【ピエール・エルメの「ミス・グラグラ」その③その④】_b0009849_1616588.jpg
グラグラシリーズが続きます(笑

このラズベリー色のグラグラは「ガランス」です。
もちろんフランボワーズの色ですが、イチジクも入っているのだそうです。
色々なフルーツを合わせて、フレーバーを作り出しているので、
独特の味わいとなっていました。



【ピエール・エルメの「ミス・グラグラ」その③その④】_b0009849_16213792.jpg
何も考えないで口に入れると
「え”」というような味がします。
大人の味でして、おこちゃまには、、、、ムズカシイお味です(笑
シナモンがポイントなのかと思いました。勿論隠し味的な存在なので、
「お!シナモン」とはなりませぬが、、
【ピエール・エルメの「ミス・グラグラ」その③その④】_b0009849_16192077.jpg

こういう複雑なフレーバーのアイスはいまだかつて食べたことがないので、
有難い(笑)アイスだよと言われない限り敬遠しそう。
いかにもおフランスな味わいのミス・ガランスさんでした。
☆2個位しかあげない(笑
【ピエール・エルメの「ミス・グラグラ」その③その④】_b0009849_1623639.jpg

こちらはマホガニーという名前がついています。
【ピエール・エルメの「ミス・グラグラ」その③その④】_b0009849_16235111.jpg

色からわかるように、マンゴーと白い部分はライチのようです。
ローズリキュールが書いてあるので、え”!
どちらかというとそれっぽい味は↑のガランスの方が感じました。
マンゴーとライチですと、ほのかな味のリキュールだと負けてしまうのでしょうか?
このグラグラさんは、非常にわかりやすい、食べやすい、美味しいアイスでした。
ガランスと比べると平凡ですが、とても美味しかったです。
ガランスが2点だったらこれには4点あげちゃう。
子どもでも大丈夫でしょう(笑

というわけで、少しずつ嬉しそうに味わって、残りはあと2つとなりました。
Commented by aki-to-chip at 2008-08-14 17:06
満点は5点ですか?
もし満点が10点だったら 2点ということは、そうとう・・・^^;
緑、ピンク、黄色っぽい2種の中だと
黄色系二つが美味しかったのですねー
グラグラは黄色が食べやすいとおぼえておきます。
あと2種のお味はどんなかなぁ
報告楽しみにしていま~す^^
Commented by magomagom at 2008-08-14 19:50
マンゴーの色が きれいなアイスですね。
ライチとマンゴーの組み合わせですか。
相性が 良さそう♪
それにしても お珍しいアイスですね^^
Commented by genova1991 at 2008-08-14 20:34
☆アキチップさま
えとですね^^;
満点は5点のつもりです。
別に不味いというのではないのですが、
馴染みのない味というのでしょうか?
話のタネに食べてもいいかな~・・・程度(笑
>黄色系 言われてみるとそうですね^^
無難路線がよろしければ黄色、
インパクト路線は赤で!ナンチャッテ^^;
Commented by genova1991 at 2008-08-14 20:36
☆シュナママさま
そうなんですよ~・・・
凝りに凝りまくったアイスのようで、
ちょっと着いて行けないようなフレーバーもあります。
マンゴーとライチはトロピカルで相性はいいですよね^^v
パッションフルーツもとても美味しかったし、
ここは黄色いアイスが無難なようです(笑
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-08-14 16:28 | ・スイーツ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子