人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「ラデュレ銀座」でクープイスパハン♪】

【「ラデュレ銀座」でクープイスパハン♪】_b0009849_14345562.jpg
気温はまだ夏ですが、大陸から乾いた空気が流れてきてさらさら~の爽やか火曜日となりました。気分もさらさら~っと、銀座にお出かけ037.gif

ラデュレの訪問記録です:「ラデュレ」のタグです

【追記】 クーププレジールが1100円だったので、これもお値段は同じだと思います。
両方合わせて2400円だったような、、、
スイーツよりも飲み物代がかかるのがラデュレの特徴だったりして(笑



【「ラデュレ銀座」でクープイスパハン♪】_b0009849_14363436.jpg

着いたのは10時半近くだったかな?
もう窓側の席は満席でした。1度あの窓の席に座りたいと願っていますが、
開店直後の10時か、さもなくば最初のお客さんが引き揚げる10時40分頃でないと無理なようです。残念也。
今日の薔薇。
エレガント053.gif
【「ラデュレ銀座」でクープイスパハン♪】_b0009849_14382818.jpg

たまには甘くないもの、ラデュレの朝食というページがあるので、朝ご飯(フレンチトーストとか、オムレツとか、色々)にしようかなと思ったのですが、
やはりね041.gif
寒くなれば食べたくなくなるのだから、暑い間のご馳走をいただくことにしました。
クープイスパハンです。
イスパハンと名前がついているように、フランボワーズとライチーとローズの取り合わせです。
ローズというのは、バラのフレーバーのアイスです。

*クープ・イスパハン:フランボワーズソルベ、ローズペタルアイスクリーム、フランボワーズ、ライチ、フランボワーズソース、クレームシャンティ
こういう構成になっています。
【「ラデュレ銀座」でクープイスパハン♪】_b0009849_14433645.jpg

上からパチリ。
この状態でかなり興奮していますので(爆)
何を撮っているのかよくわからない精神状態であります。
フランボワーズとライチーが見えますね~♪
相変わらずホイップ(クレームシャンティ)がたっぷりです。
ふわふわふわ~・・・・・・・・・・ウットリ053.gif
【「ラデュレ銀座」でクープイスパハン♪】_b0009849_14451139.jpg

ちらりと見えますが、ホイップの下にはフランボワーズのソルベがたっぷりと、
ローズフレーバーのアイスが潜んでいます。
ふわふわの軽いホイップとフランボワーズやライチをぱくぱくいただき、
底にあるソルベに達するとう~む、、美味しい^^*

私の食べ方は上から半分食べて底まで達し、ソルベやアイスを味わい、
再び上から残りの半分を食べます。
縦食べしてます。
2回食べかしらん?(笑

前回のいちごのクープフレーズよりもこの方が気に入りました。
濃厚なフランボワーズソースがぴりっと引き締めるからでしょうか?
大量のホイップが気にならないのですよ。
ライチもトッピングだけでなく、中にも沢山入っていてとても美味しかったです。
やはりフランボワーズとライチーの取り合わせって美味しいのね016.gif

ローズフレーバーのアイスも顔を上げればテーブルのピンクの薔薇、
お口の中はローズの香りと目で味わい口で味わう二重奏のバラ尽くしではありました。
【「ラデュレ銀座」でクープイスパハン♪】_b0009849_14512317.jpg

ピントのはずれた飲み物はウーロン茶です。
テ ウーロン ア ラ ヴィオレット だったかな?そんな風な名前のすみれの風味のウーロン茶です。
さほどフレーバーはきつくなく、ほんのりすみれの香りが、ウーロン茶を邪魔せず、
すっきりと味わうことができました。
お茶の種類も色々あるので、まだまだ楽しみなサロン・ドゥ・テではありました。

相変わらずテイクアウトの方は階段行列です。
サロンは待たずにすっと入れるので助かります。

あと1つ「クープマルゼルブ」キャラメルアイスがとても美味しいというヘーゼルナッツのクープを食べてみたいなと思いながら、サロンを後にしました。
【「ラデュレ銀座」でクープイスパハン♪】_b0009849_14544825.jpg

爽やかな9月の空の下、少し散歩をしました。
Commented by reisen-rin at 2008-09-09 22:16
こんばんは~☆
genovaさん 昨日は千疋屋で 黄金パフェを
今日は 銀座でクープイスパハンを召し上がって・・・・・
なんて羨ましい今日この頃でしょう~~
フランボワーズが 美味しそうだわ。
今日は お値段が出ていませんが きっと銀座だから
お高いのでしょうね~☆
Commented by tablemei2 at 2008-09-09 23:10
9月のパフェもなかなかいいですねぇ〜♪
ソースがバラのようなデザインになってかかっています^−^
genovaさんが興奮するのもわかります^−^
ソルベの到達するまでのレポ、プロのようになって参りましたね〜!
Commented by 福にゃんママ at 2008-09-10 01:00 x
バラのフレーバーのアイス=ゴージャスですね
縦食べッて言うのもはじめてしりました。なるほど、たべかたも奥が深うございますねぇ。
爽やかな秋に銀ブラなんて・・うらやましぃ~~~
Commented by aki-to-chip at 2008-09-10 09:07
おはようゴザイマス^^
今日も良い天気ですねー
白玉さんが何度も行かれているという事は
ものすご~く美味しいのでしょうねー
クープイスバハンもクープマルゼルブも両方食べてみたいな^^
気になって調べたのですがお値段がわかりません
千疋屋さんのパフェくらい??^^
Commented by Ladyinjp at 2008-09-10 12:51 x
なるほど、縦に食べるといろんなお味が二回楽しめるんですね。
パフェのようにしたが細くなっていると難しいけど、
この器(韓国のご飯入れみたいだけど)だったら大丈夫ね。(笑)
Commented by genova1991 at 2008-09-10 17:14
☆reisen-rinさま
もう1回ラデュレに行きたいな~♪
と、ず~~~っと思っていて、ようやく決行です(笑
電車に乗ってしまえばすぐですが、
なかなか決断できませんよね。面倒で\コラ
寒くなるとパフェに足が遠のくので、
今のうちです(爆
お値段は書き足しました。
お茶代がとってもお高いお店です、、、--;
Commented by genova1991 at 2008-09-10 17:20
☆tablemei2さま
暑いうちにパフェの食べだめなんて言って、
寒くなっても食べ続けそうな予感もありますが、、www
秋になると、葡萄や栗や洋梨が出てきますし、
う~む、、、楽しみです^^v
ホイップのデザインンはバラのイメージなのでしょうが、
目の前にどかんと出現すると、
もうそれどこではなくて(爆
食べるのみであります(大笑
Commented by genova1991 at 2008-09-10 17:22
☆福にゃんママさま
バラアイスは香水のような香りがして、
気分がほわ~~んとなりました(笑
この器(カップ?)は口が広いので
縦食べがしやすいです。
普通のパフェグラスですと、なかなか難しい(笑
Commented by genova1991 at 2008-09-10 17:26
☆アキチップさま
>ものすごく美味しい う~む、どうでしょう?
ホイップが苦手な方だと苦痛だと思います(爆
ホイップてんこ盛りの山盛りですから。
でもふわっとしていて甘さもほどよく、美味しいホイップですよ^^
クレームシャンティと言わなければいけないのかしらん?
お値段は1100円です。
ボリュームと満腹感(カロリー高し?)を考えると
そんなに高くないと思いました。
mine.sl.lcomi.ne.jp/archives/article/26647.html
↑ こちらにメニューの紹介とお値段がありますので、ご参考まで。
(ht~~加えてね^^;)
Commented by genova1991 at 2008-09-10 17:28
☆ladyinjpさま
アハハ^^*
本当だ!
金属製だとアイスが溶けなくて都合がよいのでしょうね。
韓国では金属の方が陶器より上というのが、
我々にはぴんと来ませんよね~♪
パフェグラスでも途中までだったら縦食べできますよ。
横に食べると同じものばかりになるから
飽きちゃうのよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-09-09 14:47 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子