人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【長谷寺の彼岸花とタイワンリス】

【長谷寺の彼岸花とタイワンリス】_b0009849_189812.jpg
午前中は雨が降るという昨日の予報は見事にはずれて、いいお天気の1日となりました。ただ、昨日のようにさらさらと爽やかというわけにはいかず、じとぉ~の夏を思い出させる湿気がありました。

彼岸花が綺麗に咲いているので、長谷寺まで彼岸花見物に出かけました。

この写真は白の 彼岸花、あるいは曼珠沙華、あるいはリコリスです。

ウィキペディアです:「ヒガンバナ」






【長谷寺の彼岸花とタイワンリス】_b0009849_18155541.jpg

こちらは白花
【長谷寺の彼岸花とタイワンリス】_b0009849_18162138.jpg

遠いのでわかりづらいのですが、こちらはクリーム色の彼岸花です。
【長谷寺の彼岸花とタイワンリス】_b0009849_18165656.jpg

こちらは淡いピンクの彼岸花です。

さすがにお寺の植物園(と、勝手に名付ける)だけあって、彼岸花も色とりどりそろっていました。勿論赤い彼岸花が一番沢山さいています。今回は変わった色のものだけアップしました。
Commented by aki-to-chip at 2008-09-25 18:44
クリーム色やピンクの彼岸花もあるのですねー
赤よりも好きだなぁ
チップとの散歩みちには赤が沢山咲いていました。
赤って遠くからでも目立ちますね。
Commented by genova1991 at 2008-09-25 19:15
☆アキチップさま
クリームやピンクは彼岸花と言っていいのか
どうか定かではありませんが、(きっとリコリス何たら、、ww)
形は同じですものね^^;
パステル調で素敵ですわ~♪
赤い彼岸花はちょうど花盛りですね。
あちらこちらで見かけます。葉っぱがないから
目立ちますよね~♫
Commented by Ladyinjp at 2008-09-25 21:30 x
私も今日白の彼岸花を見てきましたよ。
紫式部の見学無料につられて入ったら、あったの。(笑)
Commented by genova1991 at 2008-09-26 17:34
☆ladyinjpさま
北野の天神さんでしょう?
紫式部は別口ですか?
レディさんも日本の秋を楽しんでいらっしゃいますね~♪
彼岸花は今あちらこちらで花盛りですネ^^*
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-09-25 18:25 | ・鎌倉・長谷寺の四季 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子