人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ピエール・エルメの「クール・イスパハン」】

【ピエール・エルメの「クール・イスパハン」】_b0009849_1653181.jpg
銀座→数寄屋橋の交差点→ペニンシュラ→丸の内仲通→東京駅→大丸が今日の歩け歩け運動のルートであります。大丸に寄って又つるやさんに行って美味しい鯛茶漬けをずるずるずる~♪シヤワセ053.gif

帰りに1階の甘いものコーナーを覗くとピエール・エルメに大丸限定「クール・イスパハン」というのがありました。
大きなハート型のイスパハンです。

「ひゃ~大きい016.gif」と驚いて通り過ぎたのですが、
他に欲しい物が見つからないので、戻ってゲット~♪

ちょうど丸の内側ではピンクリボン運動をしていて、丸ビルも中がピンク、ピンクの車(乳がんの検査用?)も目にしたことでもあり、おみやげもド・ピンク~053.gifとピンクにこだわってみました(と、こじつけ)

3150円です。



【ピエール・エルメの「クール・イスパハン」】_b0009849_16582859.jpg

箱を開けると~
【ピエール・エルメの「クール・イスパハン」】_b0009849_165924.jpg

バラの花びらも3枚です。
3人前ということでしょうか?お値段もそんな感じです。
「本日中にお召し上がりください」ということなので、早速(笑
【ピエール・エルメの「クール・イスパハン」】_b0009849_1701010.jpg

【ピエール・エルメの「クール・イスパハン」】_b0009849_1703191.jpg

カットするのが惜しいので、ためつすがめつ眺めて、じぃ~・・・・・
ピンクのハート型のマカロン、フランボワーズがたっぷり、見えないけれどライチー・・・・
美しさにうっとり016.gif
【ピエール・エルメの「クール・イスパハン」】_b0009849_1722719.jpg

【ピエール・エルメの「クール・イスパハン」】_b0009849_1724697.jpg

ぐるりはフランボワーズですが、中にはライチーがたっぷりと入っています。
マカロンもサクふわ~・・で美味しいです。
フランボワーズの酸味とライチーの甘酸っぱさが織りなす、フルーツの競演に
あ”~・・・・・・・・・・・・・・・・・




美味しい!(けれど、ちょっと酸っぱいかな?w)

美しくて美味しい物をいただき幸せなティータイムとなりました。
Commented by marunyanpekenyan at 2008-10-03 18:21
すご!大きさ!!色!形と!
メルヘン絶叫の逸品でつね~(●^o^●)v
Commented by genova1991 at 2008-10-03 19:55
☆ままにゃ市長さま
ひゃはっは~^^*
メルヘンの極みでごじゃりますぅ~~~^^v
特大ハ~ト♥
Commented by ladyinjp at 2008-10-03 20:59 x
ラズベリーがたっぷりですね。
酸っぱかったのはそのせいかしら?
これも別腹に入っちゃったのねぇ。(笑)
Commented by buona_sera at 2008-10-04 00:19
お買い上げしちゃうなんてすごい~!
新宿伊勢丹のエルメで見かけたことありますが、手が出ませんでした・・・
Commented by aki-to-chip at 2008-10-04 10:37
すっご~い
巨大イスバハン
カットするのがもったいないですね~
私もずっと眺めていたい・・・と思いつつ
すぐ食べると思いますが
美味しそうですねぇ
Commented by genova1991 at 2008-10-04 11:17
☆ladyinjpさま
ラズベリーが外回り一周していますので、
かなりの量(笑 ライチーは甘いから、
両方合わせればちょうど良い味加減なのでしょうね。
とても美味しいですよ~♪
おやつに食べたから、別腹じゃなくて本腹(爆
Commented by genova1991 at 2008-10-04 11:20
☆buona_seraさま
えへ^^* 買ってしまいました。
一度は諦めたのですが、他におみやげに
したいものがなくて、戻ったの(笑
私大丸の友の会カードを持っているので、
自分のお財布で買ったわけじゃないから、
太っ腹(爆
自前だったら考えて考えて諦めます。
バースデーのプレートが置いてあるので、
お誕生日でもなくっちゃネ^^*
Commented by genova1991 at 2008-10-04 11:22
☆アキチップさま
この色でこの大きさなので、エルメの中でも
ひときわ目立っていました。というか、視線が→→→
こんなハート型があるなんて知りませんでした。
buona_seraさんによると伊勢丹にも出ているのですね。
青山のお店に1回行ってみたいです~♪
「本日中ですから」と念を押されたので、名残惜しかったのですが
3等分して全部食べつくしましたわ~(笑
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-10-03 17:06 | ・スイーツ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子