人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「つばめグリル」のロールキャベツ】

【「つばめグリル」のロールキャベツ】_b0009849_1411221.jpg
フラワーセンターへ秋薔薇を見に行った帰りに、お決まりの「つばめグリル」に寄りました。ハンバーグ2種類は制覇(笑)したので、次は何にしようかと散々考えて、カロリーの低そうな(浅知恵か?w)ロールキャベツにしてみました。

外でロールキャベツを食べることはあまりありませんが、
というか、あまりメニューに見当たらない?
つばめさんのロールキャベツはどんなお味なのでしょうね~?ワクワク037.gif

訪問記録です:「つばめグリル」のタグです





【「つばめグリル」のロールキャベツ】_b0009849_1413578.jpg

ポトフ風だそうなので、ご飯よりもパンの方が合いそうに思って、
パンをお願いしましたら、大きなフランスパンが出てきたので、びっくりしました。
普通のランチでバゲット軽く1/2はあまりないのでは?と思います。
つばめさん、太っ腹(笑
【「つばめグリル」のロールキャベツ】_b0009849_14152429.jpg

ランチにはこの丸ごとトマトのサラダが付いてきます。
冷たく冷えていて、カットすると底(つまりガクの方?)に詰め物が、、
トマトファルシーということです。
大好きなので美味しくペロリといただきました。
【「つばめグリル」のロールキャベツ】_b0009849_14165434.jpg

しばらくすると、ぐつぐつのロールキャベツがキャセロールに入って出てきました。
「熱いですからお気を付け下さい」とのこと。
とにかくぐつぐつと煮え立っていますので、
ちょっと
怖い041.gif
おっかなびっくりでナイフを入れ小さく切って口に運びましたが、
ヤケドをしないように、そぉ~っとそぉ~っとゆっくりいただきました。
すっごく熱いけれど(笑)あっさりした塩味の美味しいロールキャベツでした。
キャベツも柔らかくて美味しかったわ~♪
それにしても、ここまでぐつぐつにするのはどうすればいいのでしょう?
やはり器ごとオーブンに入れればこうなるのでしょうか?

これは、冬には嬉しい1品ですよね~
身体が芯から温まりそうでした。
(夏はやめておいた方が良いかも、、、www)

私好みのポトフ風のロールキャベツがすっかり気に入り、
付け合わせも美味しくいただき、スープもおいしく頂きました。
思ったよりもずっと美味しくて、外でロールキャベツもたまにはいいなと思います。
【「つばめグリル」のロールキャベツ】_b0009849_1422443.jpg

次回はもっと寒くなっているでしょうから、
ブイヤベースのおじやがよさそうだなと早や次を期待しながら
お店をあとにしたのでした。
Commented by aki-to-chip at 2008-10-12 20:42
つばめグリルさんって
ハンバーグだけじゃないんですね~
ロールキャベツも美味しそうです♪
これはご飯よりパンですよね^^
帆立のコロッケも食べたいな~
白玉さんお気に入りのトマトも食べてみたいし
私もつばめに突撃しないと~!
Commented by genova1991 at 2008-10-12 21:06
☆アキチップさま
私はランチにしか行ったことがありませんが、
ほかにも美味しいものが色々あるようですよ~♪
でも、最初はやはりハンブルグ!
美味しいから是非突撃なさって下さいませ^^v
でも、
帆立のコロッケも美味しそうですよね^^;
順番に全部食べちゃうZo!(爆
Commented by reisen-rin at 2008-10-12 21:14
こんばんは~☆
つばめグリルは 我家のご贔屓のレストランです。。。
こちらのメニュー すべて頂いております。
特に冬場は ブイヤベースのおじやは とっても暖まりますので
いいかと思います。
それから こちらのウィンナーとかフランクも 
けっこう美味しいですよ。
本日のパスタは うぅ~んイマイチかな。。
ホタテのクリームコロッケは いいお味で 美味しゅうございますよ。
Commented by marunyanpekenyan at 2008-10-12 21:32
世の中にロールキャベツという食べ物が有ったのを思い出しました
トマトただ者でなかったのね^^v
Commented by pontanomimi at 2008-10-12 22:02
私も「つばめ」ではハンブルグしか食べてないです。
コロッケもあるんですね~知らなかった(汗)
パンは大きいのが登場しますよね♪
↓ 鎌倉も秋ですね~、一度は出撃しなくちゃいけませんね♪
Commented by magomagom at 2008-10-12 23:02
外で ロールキャベツを頂くことって 滅多にないですね^^
メニューにも あんまり載ってないかな。
家庭的な感じで 美味しそうです♪
あっさりと 塩味なんですね。 今日は 少し 寒いぐらいの日
でしたから 美味しかったでしょうね~♪^^
Commented by 福にゃんママ at 2008-10-13 01:22 x
ロールキャベツなんだか、トマトケチャップ風をそうぞうしちゃうわたしですが。。。
塩味もあっさりおいしそうですね
トマトサラダ・・むっちゃおいしそう。
Commented by ladyinjp at 2008-10-13 09:35 x
寒くなるとだんだんこういうものが食べたくなりますね。
夏はパス?冷房の効いたお店だったら、あったまっていいかもよ~。(笑)
Commented by tskyso at 2008-10-13 09:43
ココロも体も温まる料理ですねー。
でも、体も冷える3150円ぱふえにもなんか、、
同じ値段なら特大ビッグぱふえ注文しそうな貧乏ODBです・・・
ジェノバさんもカロリーはちゃんと気にされるんですね。
気にせずOBK食いしてる、
ダイブロの る のつくブロガーに言ってやりたいです・・・・・・・
Commented by genova1991 at 2008-10-13 10:43
☆reisen-rinさま
つばめファンのreisenさま~~~♥
全部召し上がられたのですね~♪
さっすが!
パスタ以外は美味しいっと( ..)φメモメモ
なるほど、なるほど、では
おじやは寒い冬場にとっておいて、次は
帆立のコロッケにしますね^^v
>ウィンナー そうそうソーセージ類も美味しいそうで、、
今度ランチ以外のメニューも仔細に眺めてみたいです!
フラワーセンターの後はここでランチという
楽しみが出来てルンルンの私です(笑
Commented by genova1991 at 2008-10-13 10:46
☆ままにゃ市長さま
外でロールキャベツは珍しいと思います^^;
(家でもめったに作らなくなりましたが、、www)
そうそう、トマトがくせものなんですよ~♪
Commented by genova1991 at 2008-10-13 10:48
☆pontanomimiさま
私はつばめは大昔を除いて新参者なので、
順番に食べることにしました(笑
ハンブルグ2種類は制覇(笑)しましたので、
ロールキャベツ、帆立コロッケ、おじやと
行こうかなと企てております^^;
鎌倉巡りも良い季節になりましたよ~
観光客もどっさりぃ~(笑
Commented by genova1991 at 2008-10-13 10:50
☆シュナママさま
そうですよね?
あまり外でロールキャベツは見かけないような
気がします。家庭料理ですものね~♪
トマト味やクリーム味やおでん味(笑)が普通かも
しれませんが、塩味はあっさりしていて、
キャベツもひき肉も美味しくいただけて良かったです^^
ようやく今日はすっきりとした青空が拝めそうです!
Commented by genova1991 at 2008-10-13 10:51
☆福にゃんママさま
ロールキャベツはトマト味が一番のイメージでしょうか?
塩味のさっぱりスープもとても美味しかったです^^v
ここのただものではない「トマト」は冷たくて
美味しいんですよ~♪ランチにはもれなく付いてくるので
シヤワセでございます^^v
Commented by genova1991 at 2008-10-13 10:53
☆ladyinjpさま
ようやくあっつあつ、ぐつぐつのロールキャベツでも
さほど汗をかかずにいただける季節となりました。
夏はね~・・ハンバーグでも全身汗みずくですから、
これは無理だと思います。
フラワーセンターを往復するだけで軽く2kmでしょ?
中をぐるぐる歩くとやはりそれ位?
だからここに着いた時点でふらふらなんだもの~・・・
(夏は汗びっしょり、、--;)
Commented by genova1991 at 2008-10-13 10:55
☆ルギーさま
1000円以下で温まるロールキャベツか、
3000円以上で冷えまくりのパフェか、
どちらがよろしいでしょうね~♪
ちなみに3150円は巨大でございますのよ(笑
>カロリー 健康診断が近づいてきてヤバイので
ちょっと気にしています(爆
ルギーさまは「ダイエットルギー流」がおありだから
構わないのでしょう?
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-10-12 20:01 | ・レストラン | Trackback | Comments(16)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子