人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【初秋の東慶寺】

【初秋の東慶寺】_b0009849_18531320.jpg
10月の初めに訪ねて、コスモスの花のアップをしただけで、塩漬けになっていた、東慶寺のドガログがやっとできました。
苦節10日(爆

何回やり直したことか!
長いからムービーメーカーが固まるのか、よくわからないのですが、
こんなに苦労したのは初めてです007.gif



【初秋の東慶寺】_b0009849_18554156.jpg

気候が良くなったので、参拝客も沢山みえました。
団体さんも1組!
熱心に草花を眺めていらっしゃいました。
【初秋の東慶寺】_b0009849_18563987.jpg

大毛蓼(オオケタデ)というアカマンマの大親分とでもいいたげな
大きな蓼もありますが、この白い可愛らしい草も「桜蓼」というそうなので、
あのジャンボ毛蓼の仲間なのでしょうか?

あまりに違い過ぎて呆然041.gif

10日前のことですが、キンモクセイが咲き始めて境内にふくよかな甘い香りが漂っていました。10月はいい匂いに鼻が喜ぶ季節です。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-10-12 19:00 | ・・鎌倉 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子