人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【眉刷毛万年青と新宿駅東口】

【眉刷毛万年青と新宿駅東口】_b0009849_20424969.jpg
今年も季節になりましたので、まゆはけおもと、をアップします。
咲くのか咲かないのかは私にはわからないのですが、こうして蕾が出てきたので、
今年も咲いてくれるようです。ただ今蕾はたったの2つでございます。
【眉刷毛万年青と新宿駅東口】_b0009849_20444696.jpg

新宿駅の東口は本当に本当に久しぶりでしたので、
少し感慨に浸っております。
自己満足の画像アップが続きます。あしからずです。



【眉刷毛万年青と新宿駅東口】_b0009849_20455539.jpg

東口はおろか、西口にもご無沙汰しているうちに、蚕の繭が出来ていました。
う~む、西口に見に行きたいです(笑
東京モード学園ネ^^;

小田急で新宿に出ました。
「JRを通り抜けて東口に出られるのであろうや?パスモはどうなるのだろうか?」
パスモになってから東口に出たことがないのに気が付きました。
地下の改札を出て地下の通路で東口に出た方が無難かしら?
う~む、、、
でも、JRを抜けた方が近道です。

連絡改札に駅員さんがいたので、
「パスモで東口に出られますか?」と聞くと
「もちろん出られますよ」
良かった。
「ここでタッチして、向こうでタッチしても大丈夫なの?」
「もっちろん大丈夫ですよ!」
と、胸を張られたので(笑)安心してJRを通り抜けて東口に出ました。
出た途端に待っていたのは、ルミネのタカノのケーキのショーケース(爆
【眉刷毛万年青と新宿駅東口】_b0009849_20501926.jpg

天気が良いので外に出ました。
東口の広場ではこのような催し物が。。。
JTの回し者かいな?www
【眉刷毛万年青と新宿駅東口】_b0009849_20512493.jpg

目の前にはこんな物も(笑
【眉刷毛万年青と新宿駅東口】_b0009849_2051582.jpg

アルタってまだあるのだわ~
笑っていいともはまだ放送しているのでしょうか?
【眉刷毛万年青と新宿駅東口】_b0009849_20523363.jpg

最後に伊勢丹を覗いたのは何年前かな?
う~む、、、、(今度行こう)
【眉刷毛万年青と新宿駅東口】_b0009849_20531322.jpg

紀伊国屋は相変わらずの姿形です。中味も同じなのでしょうか?
エレベーターにのっていたら田辺さんが乗ってきてびっくりしたのを思い出します。
そうそう、今日会った友達も!
まだお嬢さんがねんねこの赤ちゃんだった頃(遠い目)
【眉刷毛万年青と新宿駅東口】_b0009849_20544291.jpg

中村屋は比較的最近(と言っても10年近く前?)にカリーを食べに行きました。
ここも変わりはないようです。
【眉刷毛万年青と新宿駅東口】_b0009849_20553735.jpg

タカノがグッチになったのは何年前でしょう?
それ以来というか、それ以前からですが、ご無沙汰~~
グッチになる前はパーラーは2階だったような気がします。
5階は世界のお料理(正確な名前は失念)だったのよね~
違ったかしら?
今は一番上の階は「なだ万」になっていました。

地下の2階も随分変わってしまい、売っているものは同じですが、
レイアウトが全然違う。
相変わらずお惣菜もパンも紅茶もケーキもありますが、
私がよく買いに行った頃←つまり若い頃wwww
の面影はありませんでした。
あの頃は面白いパンを売っていたのよね~
パンの中におむすびが入っていたりとか、、、

今はごく普通のパンばかり、力が入っているのはメロンパンのようでした。

新宿東口の外側はさほど変化を感じられませんが、
中味はすっかり変わってしまったようです。
Commented by Marrrsan at 2008-10-18 00:02
20代の半ば、伊勢丹のななめ裏の方に伊勢丹会館と言う建物がありそこに入っていたあるところでアルバイトをしていたので、東口周辺は良くうろつきました。
今行くと外観は同じようですが、入っている店とか大分変わっていますね。30年近くたつから当たり前だのクラッカーですね。(ふるい!)
Commented by magomagom at 2008-10-18 00:13
まゆはけおもと って言うんですね~!
おもしろい名前!! 初めて 知りました^^

新宿って 行ったことがないので へえ!です^^;
Commented by tablemei2 at 2008-10-18 09:23
おはよう^^
まゆはけ万年青。。。知らなかったわ。。。勉強になります。ありがとうgenovaさん。先日万年青をいけたばかりなのぉ^^

↑のスペシャルマスクメロンコース、残念でしたね。
でも「国産苺とベリー」の方も品数多くてリーズナブルです^−^
Commented by genova1991 at 2008-10-18 10:20
☆まーさんさま
>伊勢丹会館 今でもありますよね?
クィーンズ伊勢丹が入っているところじゃなかったでしたっけ?
夫の実家に行く時のバスがその前を通るのですが、
しばらく行っていない(実家がないし)ので
忘れてしまいました、、、トホホ
見た目の東口はさほど変化を感じさせませんが、
ビルの中のテナントはずいぶん変わったのでしょうね。
今度は東口ぶらぶら歩きをしに行きたくなりました。
今はとても懐かしい気分が100万点です(笑
Commented by genova1991 at 2008-10-18 10:22
☆シュナママさま
まだ開いていないので、形がわかりませんが、
開くとパフのような感じの花なんです~
だから「まゆはけ」笑
葉っぱがオモトに似ているのでついた名前のようですが、
オモトとは無関係の南アフリカの植物でした^^;

>新宿 西口はビル群、東口は昔のままのたたずまい
そんな感じです。久しぶりだったので、懐かしくて楽しかったです^^
Commented by genova1991 at 2008-10-18 10:24
☆tablemei2さま
おはようございます~^^♪
葉っぱがオモトに感じが似ているとついた名前ですが、
オモトとは無関係の南アフリカの植物だそうです。
多肉植物でオモトのようにひらぁ~~っとした感じは全く
ありません^^;

>タカノ マスクメロン、、、(><;)せっかく限定4日間の間
だったのに、とても残念です。又春にもやってくれることを
祈って(笑
苺とベリーのコースも綺麗でとても満足できたので、
よかったです(笑
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-10-17 16:03 | ・・東京 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子