人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ローズガーデンの猫】

【ローズガーデンの猫】_b0009849_18233811.jpg
昨日はちょっと気分が重かったので、どよ~んとした夜を過ごしたのですが、そのせいで、見逃したブログがあり、
今日の帰りの電車でケータイで見てビックリ005.gif

美しい歌姫kenkenさんのブログです:「港の見えるローズガーデン」

ひぇ~!1日違いではありませんか!
そして又その後の行動も同じ041.gif

超ニアミスではございました^^;
後追いのにゃんこでございます016.gif

このにゃんこさん達ノラでしょうが、カメラのお兄さんによく慣れていて、
モデルキャットを務めていました。おもに黒ちゃんが。
白い靴下をはいた「ソックス」(と、お兄さんが呼んでいました)は
のらくら歩いてごろごろするだけでしたが、黒ちゃんはバラの前でお行儀よく
座ってじっと動かないのです。びっくりしました。
トップモデル犬のゴマちゃんもびっくりの黒にゃんこさん^^v



【ローズガーデンの猫】_b0009849_18302266.jpg

今朝はちょっと調子が悪くて出かけようか迷ったのですが、お天気が下り坂というので、まだ行っていなかった港の見える丘公園に行くことにしました。
お昼頃から青空が見えてきましたが、午前中は曇り空でどよ~ん、、、、
ベイブリッジもすすきの後ろで霞んでいました。
【ローズガーデンの猫】_b0009849_18342982.jpg

【ローズガーデンの猫】_b0009849_18345135.jpg

【ローズガーデンの猫】_b0009849_18351122.jpg

今回のお気に入りはこれ、「万葉」20年前の京成バラ園作出です。
お天気が続いたせいか、ローズガーデンに入るとバラのいい香りにつつまれて
気分はほわ~んとなりました。秋薔薇は香りが良いといいますが、今日は本当にその通りだと鼻が思いました。
【ローズガーデンの猫】_b0009849_18365721.jpg

このバラも「ダイアナ・プリンセス・オフ・ウェールズ」となっていますが、
色がピンク。以前にも書いたと思いますが、同じ名前のバラでも白っぽかったり、
ピンクだったりするようで、ちょっとびっくりします。
【ローズガーデンの猫】_b0009849_183857.jpg

【ローズガーデンの猫】_b0009849_18382485.jpg

サルビア・レウカンサの深い紫とガウラの淡いピンク、
そして白いバラのコントラストが美しいのですが、
撮る人の腕が悪くて美しさがいまいち伝えられずに残念です。
【ローズガーデンの猫】_b0009849_18385094.jpg

バックの赤茶の建物は「大仏次郎館」です。
【ローズガーデンの猫】_b0009849_18435510.jpg

今日は水曜日なので、えの木ていはお休みですから、
ローズソフトは食べられません!
いつもトイレを借りに入るイギリス館(笑)ですが、ナント工事中でお休みでした。
非常に都合が悪かったです。
ついでにハロウィンの飾りがあれば写そうと思ったのに、とても残念でした。

何回も書いていますが、水曜日にはここに来ない方が良さそうです(笑
Commented by magomagom at 2008-10-22 21:04
こんばんは♪
文中紹介 ありがとうございます^^
トップモデルの ゴマちゃん・・・ 今日は 雨降りで
今年初の コタツライフでしたよ(笑)

黒ネコちゃん カメラに 慣れているのですね^^
本当に 白い靴下を 履いてるみたいです♪

薔薇の花が とても きれいですね~♪
特に 最初の黄色の薔薇 とっても きれい♪♪♪
Commented by kenken at 2008-10-23 00:48 x
美しい(かどうかは分かりませんが・・・)歌姫kenkenです(~_~;)
ご紹介くださり、ありがとうございますm(__)m
お陰さまで、ここ数時間のアクセス数がぐぐんと伸びました。

特に甘い香りを放っていたのは、‘春芳’という名の上品なピンク色の薔薇でしたね。
今度は銀杏の綺麗な時期に行きたいと思っていますが・・・またいろんな意味で美味しい情報を教えてください。そしてこれからもどうぞよろしく(^_^)/
Commented by marunyanpekenyan at 2008-10-23 02:15
ソックスちゃん かっこええ^^v
ローズガーデンって バンコクの観光名所かと思ってしまいました
                 が
こっちのはバラも咲いて無いのにロ-ズガーデンで、、w
Commented by ladyinjp at 2008-10-23 09:23 x
お天気が悪いので、きれいなバラの花々に癒されています。
ありがとう。
月曜日ほどではないけれど、水曜日がお休みのところもあるんですね。(笑)
お互いお出かけは計画的に…できるといいですね。(爆)
Commented by hazukiaa at 2008-10-23 12:10
genovaさん 体調いかがですか、、
ワタシもここ数日寒気と頭痛、、タブン、わんこの手術 終了でほっ!としたとたんになぜか、、風邪気味なワタクシなわけで(トホホ;)
秋薔薇 素敵です!!
こちらで人気物のお猫様かしらん^^
Commented by genova1991 at 2008-10-23 18:38
☆シュナママさま
いつもカメラ目線で感心しているゴマちゃんですが、
ここのにゃんこさんも大人しくモデルをしていて
びっくりしました。もっともコスプレまではしていませんので
ゴマちゃんの勝ち~!でございます^^v

今秋薔薇が綺麗ですよね~
香りがとても良くてほわ~・・・・となりました(笑
Commented by genova1991 at 2008-10-23 22:10
☆美しい歌姫のkenkenさま
歌姫は美しいに決まっていますから、
それでいいのです!(決定^^v)
すご~~い偶然で本当にびっくりしました。
>春芳 そうそう!入ってすぐのピンクのバラの
香りが良かったですね^^ 香り自慢の薔薇なのでしょうね~
うっとりしました。
>銀杏 ギンナンはぶら下がっていましたが、黄色くなるのは
11月の末から12月にかけてでしょうか?
山下公園のあたりの銀杏並木は見ごたえがありますよね~
私も行かなくっちゃ←今からその気まんまん(笑
私は早く帰らないといけないので、なかなかゆっくり
ランチが出来ずいつも同じようなところばかりになります。
中華街も近いし、この辺りは食べる楽しみは盛り沢山ですよね~♪

Commented by genova1991 at 2008-10-23 22:12
☆ままにゃ市長さま
ソックスちゃん、全部白足袋で見事ですよね^^v
BKKではバラのないローズガーデンが
有名なのですか~・・
ローズさんのお庭?(笑
Commented by genova1991 at 2008-10-23 22:14
☆ladyinjpさま
今日はこちらも午後から雨降りでユーウツです。
月曜は公共のものがお休みなので、お寺まわりしか
ありませんわね~(笑
水曜には行きたくないのですが、天気の状況で
致し方なく、、、だって今日は雨だし、、
ダイエットだからソフトがお休みでちょうど良かったです。
でも、ソフトは食べなかったけれど、
わ~わ~わ~というパンケーキ食べちゃった、、、、--;
Commented by genova1991 at 2008-10-23 22:17
☆葉月さま
あらららら~・・大丈夫ですか?
やはりぶらんでぃちゃまのことが心配で
緊張がとけたら、わ~っと出たのでしょうね。
風邪引きさんが多いですよ!
寒暖の差が激しいからかもしれません。
どうぞくれぐれもお大事になさって下さいませ。
ここのバラはあまり近づいて撮れないので
難しいです。ボケ写真が一杯(><;)
お猫さまは前にもモデルをしていたのを目撃しています。
住み込みのモデル猫さんなのかも~~~^^;
Commented by moet at 2008-10-25 18:21 x
はじめまして
薔薇の美しい写真に惹かれてお邪魔いたしました。
私も同じ頃、セージの海原にカメラを向けておりました。

偶然なのですが、イギリス館隣の山手111番館に
20日からハロウィン飾りをさせていただきました。

水曜は近くの西洋館と交替で休館日担っているそうです。
111番館でもお手洗いを借りることができました♪
Commented by genova1991 at 2008-10-25 20:43
☆moetさま
はじめまして、こんばんは^^*
>同じ頃 ま~そうでしたか!奇遇ですね~♪
ここのメキシカンセージは色々な色があって
見事ですものね~~

>111番館 あらら、そうでしたか!
去年は訪ねたのですが、今年は急いでいたので
入りませんでした。それは残念なことをしました。
ごめんなさいね。

>水曜 なるべく水曜は避けているのですが(笑
お天気の関係で致し方なく、、、
やはり水曜はやめにしておきますね~~~
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-10-22 18:40 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子