人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【モトヤで「かぼちゃのモンブランパンケーキ」】

【モトヤで「かぼちゃのモンブランパンケーキ」】_b0009849_17382370.jpg
新宿に行ったかと思えば横浜に戻って申し訳ありません。港の見える丘公園の続きです。
よくパンケーキリストランテモトヤに寄る私です。
以前にも書きましたが、どうしてココなのか!
の答えは、営業時間が早いからなのですわ~~
普通のお店は早くて11時半からでしょう?
モトヤは11時で入れちゃう。
だからいつも急いでいる私はついココに入ってしまうのです。

長い言い訳。

ダイエットは?と聞かないでネ(爆

過去の訪問記録です:「モトヤ」のタグです




【モトヤで「かぼちゃのモンブランパンケーキ」】_b0009849_17414168.jpg

その上、港の見える丘公園から下界に降りると、橋(谷戸橋)を渡ってすぐ角という好立地も行きやすい条件の1つとなっています。
橋を渡ったところに見えるGSの隣ですから~♪
【モトヤで「かぼちゃのモンブランパンケーキ」】_b0009849_17431869.jpg

橋というからには川がありまして、川の上には高速が、、、
今回は珍しく中で食べたのですが、高速を走る車の振動がテーブルにドドドド~~~と響くのに気が付きました。ちょっと怖い、、、
今度から排気ガスが漂おうと、風が吹こうとやはり外で食べることにします。
【モトヤで「かぼちゃのモンブランパンケーキ」】_b0009849_1745655.jpg

どうでもいいことを書き連ねましたが、今回の餌食はコレです。
ハロウィン024.gif
ハロウィンはお菓子屋さんと花屋さんと食べ物屋さんでは大人気!
かぼちゃのモンブランという名前を見た途端に決定しました。

モンブラン大好き。
【モトヤで「かぼちゃのモンブランパンケーキ」】_b0009849_1747155.jpg

でも、かぼちゃのモンブランだから、勿論ぐるぐるはかぼちゃで出来ています。
当然です!
それなのに、見た瞬間に
「あら!かぼちゃだわ~・・」と、思う私って何?

モンブラン=栗

この方程式から逃れられないのです。
う~む、、、かぼちゃよりも栗がいいのに、、、←読解力ゼロ041.gif
【モトヤで「かぼちゃのモンブランパンケーキ」】_b0009849_17484933.jpg

オムレツについてくるミールパンケーキは3枚ですが、
こういうデザートパンケーキ(とでも言うのでしょうか?)は2枚でした。
良かった^^
3枚だとちょっと持て余してしまうのですよね、、、
ホイップだっぷり、アイスもしっかり!
かぼちゃ、一杯、、、、(栗だといいのに、、、、シツコイwww)
かぼちゃは野菜ですから、一応、とてもヘルシーなスイーツと
なっていました。たとえホイップたっぷりでも、、、
【モトヤで「かぼちゃのモンブランパンケーキ」】_b0009849_1751152.jpg

ホイップとアイスだけで充分ですが、せっかくのメープルシロップなので、
アイスをどけた30度にとろり~とかけていただきました!

かなり美味しいパンケーキでしたわ~♪
満足♪
モンブランに惑わされて黒板をしっかり見なかったのですが、
季節のオムレツもとても美味しそうでした。あちらにすれば良かったかな~
と、少し後悔しましたが、kenkenさんが召し上がっていたので、
見ることだけは出来て満足でした^^v
【モトヤで「かぼちゃのモンブランパンケーキ」】_b0009849_175393.jpg

【モトヤで「かぼちゃのモンブランパンケーキ」】_b0009849_1753226.jpg

【モトヤで「かぼちゃのモンブランパンケーキ」】_b0009849_17533578.jpg

ご参考までにレギュラーメニューを、、、(読めますか?)

私がお店を出たのは11時半を少しすぎていました。
そのためでしょうか?11時半からのランチタイム料金にして下さったので
紅茶が180円で済みました。
何て優しい良いお店なのでしょうか~~!!!!

ハロウィンが終わったら又季節のパンケーキを食べに行くことにします。
かぼちゃはもう十二分に満足致しましたので041.gif
【モトヤで「かぼちゃのモンブランパンケーキ」】_b0009849_17562100.jpg

モトヤを出てまっすぐに石川町駅方向に歩くとこの中華街の門に出会います。
何故この写真を撮ったのかというと、ここにミニストップがあるからです。
ベルギーチョコのソフトののぼりが翻っていました。

アイスもホイップもたっぷり食べたので、
ソフトは無理でした。
私が出会えるミニストップはここだけです。
というわけで記念写真、、、、トホホ
Commented by aki-to-chip at 2008-10-24 19:46
わ~ん♪おいしそう~
昨日モトヤの行きたい!って思っていたので白玉さんのところに来たらモトヤ記事でびっくり^^
私はカボチャのモンブランでも大満足ですよー カボチャ大好き!
丁度良い所にモトヤがあるなんて羨ましいなぁ
ミニストップが近くにあるより ず~っと良いと思います。
↓のパフェやご近所ランチも すっごくすっご~く美味しそう。
元気に飛び回っていらして素晴しいです^^
私は長引いていた風邪が悪化してヘロヘロですぅ・・
Commented by magomagom at 2008-10-24 20:06
>ハロウィンはお菓子屋さんと花屋さんと食べ物屋さんでは大人気!

本当に その通りですね^^
街に出ると カボチャが いっぱい♪

カボチャのモンブラン 美味しそう♪
栗のモンブランも 美味しいけど カボチャも 美味しそうですよ^^
Commented by ladyinjp at 2008-10-24 20:43 x
本日阪神に行ってきましたが、ダイエットのため、モンブランは諦めました。(笑)
ヒルトンのケーキセット、お代わりのコーヒーまでいただけて1000円。
モンブラン一個840円では勝ち目はありませんでした。(笑)
ベルギーソフト、いただきましたが、ミックスだったせいかいまいち。
食べることがあったら、チョコのみをお勧めします。
Commented by genova1991 at 2008-10-24 21:28
☆アキチップさま
可哀相なアキチップさん!
気持ちの良い日の続く食欲の秋なのに、
風邪が治らなくて、、、(もらい泣きT.T)
早く全快されて食べまくって下さいね!
私はさすがに疲れて今日のざざぶり金曜は
大人しく九州展の久留米ラーメンだけにしました(コラ!
モトヤのパンケーキも久しぶりだったので
美味しかったですよ~♪ パンケーキがふんわりしているのが
花丸ですよね~~~♫
ハロウィンが終わったら又行きますね(笑
かぼちゃってどうも野菜のイメージが強くて
さつまいもや栗に負けると思う私でした^^;
Commented by genova1991 at 2008-10-24 21:30
☆シュナママさま
いや、ホント!
街中オレンジ色に染まっているかのようですね~♪
意味もわからずにかぼちゃ祭り開催中!
秋祭りぃ~の気分100万点です(笑
かぼちゃのモンブランは栗やさつまいもに比べると
色が綺麗ですね^^
でも、味は栗の方が勝つような、、、、、^^;;;
Commented by genova1991 at 2008-10-24 21:34
☆ladyinjpさま
時代祭りの次は大阪でケーキ祭りですか~?
>モンブラン 究極はちょっとね~高いですよね、、、
私も話のタネに1個だけ買いましたが、1回食べればいいわ、
別に食べなくてもいいかと思いましたし、、(笑
ヒルトンって阪神の近くにあるのですか?
梅田にありましたっけ?@@?
コーヒーお代り自由は太っ腹なホテルですよね~
コーヒー豆も値上がりしていると聞きましたが、、
円高だから構わないのかしら?
>ミニストップ そうそう、ミックスって2種類味わえるようで
お得な気分ですが混ざって味がわからなくなるのよね~
でもミニストップが近いからいいな~♪
Commented by pontanomimi at 2008-10-24 22:34
わ~美味しそうですね~!
甘い香りが漂ってきそうです。
外の景色はちょっと・・・な場所でしたか。
Commented by hagi_hisa at 2008-10-25 00:32 x
秋らしいパンケーキですね♪(´∀`人)美味しそう~
ドリンクをランチ価格にしてくれるなんて!!優しいっ!!
フツーは注文時の価格なのにね~。
こんなちょっとした事が、「いいお店」って評価が上がっててしまうσ(・_・)

Commented by Marrrsan at 2008-10-25 09:08
しかし、何故ハロウィンが日本に普及しつつあるのがわからない。
店がとにかくそれにかこつけて商売をするためだけですかね~。
(↑あえて食べ物には触れないコメント)
Commented by genova1991 at 2008-10-25 20:38
☆pontanomimiさま
美味しかったですよ~♪
かぼちゃでも(笑
景色はね(笑
でも、外で食べるのは気持ちがいいですよ~!
Commented by genova1991 at 2008-10-25 20:39
☆hagi_hisaさま
ドリンクの180円が嬉しいですよね~
いつもそうなるとは限らないのですが、、、
(レジの人によるのかもwwww)
>いいお店 そうなんですよ~
ちょっとしたことで点がぐ~んと上がったり
ぐ~んと下がったり^^;
Commented by genova1991 at 2008-10-25 20:40
☆ま~さんさま
>ハロウィンが日本に普及 そりゃもう当然
商業目的でっす!
それしかありませんもの。日本は(爆
クリスマスだってそうでしょう?
商売商売!それだけ!
Commented by tablemei2 at 2008-10-25 20:48
このパンケーキ、シンプルなデコレーションだけど可愛いわっ!
覚えておきますっ☆^−^*
Commented by genova1991 at 2008-10-26 13:33
☆tablemei2さま
厚みがあってふわふわのパンケーキも美味しかったです~
ちょっとシナモンの味がしたような気がします←自信ナシ
パンケーキもかぼちゃだとしつこくなるのでしょうね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-10-24 18:02 | ・カフェ | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子