人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イノダコーヒの「ビーフカツサンド」】

【イノダコーヒの「ビーフカツサンド」】_b0009849_182962.jpg
留守番組のおみやげにサンドイッチを作ってもらいました。まずビフカツサンドです。私は文春の京都本のおさらいをしないで出てしまったのですが、このサンドイッチ高いんですよ~~~005.gif
10月から50円値上がりして1730円!
サンドイッチにしては驚愕(笑)のお値段です。
で、どんなサンドかな~と開けたら、、、、
3切れしか入っていないので、再び驚愕!

お店で食べたビフカツセットと違いビーフカツサンドは和牛だそうなので、このお値段になるのでしょうね。1切れ540円のサンドイッチですZo!

公式サイトです:「イノダコーヒ」





【イノダコーヒの「ビーフカツサンド」】_b0009849_1836467.jpg

【イノダコーヒの「ビーフカツサンド」】_b0009849_18362547.jpg

【イノダコーヒの「ビーフカツサンド」】_b0009849_18364467.jpg

お店で食べるとパセリがつくようですね(笑
【イノダコーヒの「ビーフカツサンド」】_b0009849_18383237.jpg

テイクアウトにするとケテルのケーキの箱に入ってきました。
丁寧に乾かないようにクッキングペーパー?パラフィン紙?で包まれています。
【イノダコーヒの「ビーフカツサンド」】_b0009849_1839742.jpg

3切れですから、食にあまり関心のない夫にパクパクパクっとあっという間に食べ尽くされました。
「美味しかった?」
「うん、美味しかったよ」
「はふうのとどっちが美味しい?」
「はふうって?」←そんな昔のことは覚えちゃ~いない(><;)
というわけでございました。チャンチャン。
【イノダコーヒの「ビーフカツサンド」】_b0009849_18411543.jpg

ミックスサンドの箱でございます。
これを選ぶ時に又例の如く悩みました。
メニューを見るとハムにこだわりがあるようです。
茅ヶ崎で特別に造らせたハムってどんなハムなのでしょう?
ミックスだったらそのハムも入っているであろうと予測して
色々食べられるミックスサンドも作ってもらいました。
40円値上がりしまして880円でございます。
これは妥当なお値段でしょうか?
【イノダコーヒの「ビーフカツサンド」】_b0009849_18432579.jpg

卵と野菜とハムの黄金律(笑)のミックスサンドでございます~♪
卵と野菜は普通でしたが、やはりこだわるだけあって、
ハムサンドのハムはとても美味しかったです。
ミックスじゃなくてハムサンドにしても良かったかなとチラと思いましたが、
野菜も食べないとね(笑
(でも、ハムサンドだと1050円だからちょいとお高いですわ~)
【イノダコーヒの「ビーフカツサンド」】_b0009849_1845255.jpg

再び登場のフルーツサンドです。
こちらは20円値上がりして650円でした。
3つの中では一番リーズナブルに思えるのも錯覚でしょうか?
で、このフルーツサンド!
東京駅の大丸のお店に行くとナント880円になります。
ミックスサンドも1050円!
ところが、ハムサンドはそのまま1050円なのよね~
ハムのメーカーが東京の方が近いからでしょうか?
よくワカリマセン@@
茅ヶ崎のハム屋さんのHPです:「ハム工房ジロー」
でもってビフカツサンドは1890円です。
値段の差の「差」に一貫性がないような、、、、@@?

味ではなくお値段のことばかりになりまして、
申し訳ありませんでした。
フルーツサンドは高くてもいいから大丸に食べに行こうかな~♪

*あきちっぷさんはお手製でこんな美味しそうなフルーツサンドができました!^^v「美味しいちっぷっぷ」


【イノダコーヒの「ビーフカツサンド」】_b0009849_18551037.jpg

話変わって京都話のついでに、
このおうちは「錦湯」という銭湯です。
ケーキを買いに「オ・グルニエ・ドール」に行った帰り道、錦を通るのは混雑がひどくていやなので、堺町をそのまま下りました。その時に発見!
「有名な銭湯らしいよ」
へぇ~・・・・
東京の銭湯のようなお寺風屋根ではありません。
3階建てに見えますが、1階の天井が高いので建物自体は2階建なのだそうです。
(天井が低いと湯気がこもるからって、、なるほど)
【イノダコーヒの「ビーフカツサンド」】_b0009849_18574641.jpg

家に帰って例のビフカツ本をぱらぱらめくると、この銭湯がのっていました。
京都の町中は下調べをしなくても、歩いているだけで本にのっている物件に出会うようでとても楽しいです。
ニッポン再発見 ~もうひとつの京都 2008年 04月号 [雑誌]
/ 文藝春秋




【イノダコーヒの「ビーフカツサンド」】_b0009849_18585730.jpg

その続きに有名な湯葉屋さんがありました。
【イノダコーヒの「ビーフカツサンド」】_b0009849_18592433.jpg

隣が空き地だったので、京名物鰻の寝床の長さを目の当たりにしました。
「奥がふか~~~~~~~~~い!」
【イノダコーヒの「ビーフカツサンド」】_b0009849_1901490.jpg

こちらはお向かいのお店です。
販売はこちらのようでした^^
京都駅にもお店がありましたよ~ん♪
生湯葉は美味しいですよね^^*
Tracked from 美味しいちっぷっぷ at 2008-11-08 23:16
タイトル : 焦がしちゃったけどおいしいタルトタタン!
今日は寒かったですねー 朝からガレットを焼いて ボロネーゼを煮込んで、 買い物とチップの散歩以外は一日中台所にいたような気がします^^; 私がよく遊びに行かせてもらっているブログはほとんど美味しいもの関係なのですが(笑) あちこちで見て食べたくなってしまったものを あれこれ作っていました^^ まずはもものきさんのところで心動かされたタルトタタン もものきさんのは本格的なのですが 私は楽をしたいのでフライパンとホットケーキミックスを使う簡単バージョンで作ってみました^^ これ...... more
Commented by antoinedoinel at 2008-11-07 19:45
あっ、このお風呂屋さん!
いつも気になっているところです。
ブロガー魂はあるのですが風呂ガー魂はないので、
熱いお風呂は苦手で、温泉に行ってもシャワーで
済ます人なのでw
最後に銭湯に行ったのは15年ぐらい前かなぁ。。。
Commented by marunyanpekenyan at 2008-11-07 19:54
イノダのフルーツサンドぉ~~~
懐かしいぃ
若いころこれが好きで好きで、、、w
今日の町は相変わらずどすにゃ~~~
Commented by kaoru at 2008-11-07 21:48 x
イノダだと気軽に行けますね。
私の住む枚方に柔道の野村さん、バレーボールの山本さん、巨人軍の上原さんらのお気に入りのステーキハウスがありますが
そこのビフカツサンドは2500円です。
ただしこれを一人で食べるのは、気分が悪くなるくらいすごいボリュームです。
中のお肉も普通のステーキと同じものが入っているので
その厚さにびっくりです。
一度イノダのビフカツも体験してみなくっちゃ。
ところで湯葉って美味しいですよね。
京都大丸に入っている「湯葉弥」の湯葉がおいしいですよ。
本店は五条にある市立病院のすぐ東側にあります。
時間があれば一度行ってみてください。
Commented by aki-to-chip at 2008-11-07 23:04
ビフカツサンド美味しそうだけど
タッカ~~~ィですねぇ
ほんとフルーツサンドがお安く感じてしまいます^^
賞味期限の切れた生クリームがあるのですがそれで明日フルーツサンドを作っちゃおうかしら^^v
お風呂屋さん、雰囲気があってステキですね。
中に入ってみたいです^^
Commented by magomagom at 2008-11-08 00:56
ビフカツサンド美味しそうだけど
タッカ~~~ィですねぇ ②

本当に 良いお値段ですね・・・^^;
フルーツサンドも 美味しそうだけど ミックスサンド これも
中々 美味しそう♪
私も 明日は サンドイッチを 食べようかな~^^
Commented by q_hime_p at 2008-11-08 01:33
一切れ500円のビフカツサンド、お口がはれそうだけどやっぱり食べてみたいですね~

それでこの銭湯は今は営業しているのですか?
やっぱり湯船の壁には富士山の絵が描いてあるのかしら・・・
福岡にはもうこういう昔ながらのお風呂屋さんはないんじゃないかな。
全部スーパー銭湯に変わってしまってるような・・・
Commented by lanova at 2008-11-08 10:50
ひえ~、恐れ多くてとても口に入れられない高額のサンドイッチでございますねえ。ドライフード、もしくは冷凍にして永久保存しておきたいほどです。でもフルーツサンド、美味しそう。
↓はい、genovaさんの疑心暗鬼は態度は正解です。まず普通は言わないもん、「だんだん」って。よほど年配の方か、農山村の奥の方の方なら言われるかも…方言横綱のトップの言葉が必ずしも現在で使われているわけではないという見本です。それにあのドラマの中の松江弁は、はっきり言って松江弁じゃないです。思わず「違う違う!そうじゃないって」とテレビに毒づく私でございます。
Commented by genova1991 at 2008-11-08 11:10
☆antoinedoinelさま
ふふふ^^*
自転車の通り道のようなので、
お風呂屋さんも目に入りますよね~
でも風呂ガー魂があっても、お風呂屋さんで
デジカメパチパチはさすがにまずいでしょうから、、
取材がね、、、w 営業時間前に行かないと(笑
私の母も温泉は苦手でしたが、antoinedoinelさん
のぼせ症なのかしら~?
冬場はチト残念ですね^^;
Commented by genova1991 at 2008-11-08 11:12
☆ままにゃ市長さま
イノダのフツールサンドは初めてでしたが、
美味しいですね~♥
通われた気持ちがわかります^^v
京の町は今日も相変わらずの所と
何処ゾナモシ?という所があるようで、、、^^;
Commented by genova1991 at 2008-11-08 11:21
☆kaoruさま
ううう~む、、、、、
2500円のビフカツサンド!
是非イノダのビフカツサンドもお試しください!
あまりに小さいので驚愕驚嘆 え” これで!
と感動(爆)されることと思います(^^;
>湯葉弥 ( ..)φメモメモ
湯葉弥だったか湯葉半だったか忘れましたが、
よくバタバタ(笑)の自賠責を書いたのを思い出します。ナツカシ
Commented by genova1991 at 2008-11-08 11:24
☆アキチップさま
ホント、タッカ~~~いでございまするよ(笑
だってすごく小さいんだもの。
開けてびっくり「ウッソ~!」と心の中で叫びました。
写真だと小ささがピンときませんからね~(笑
お手製フルーツサンドアップして見せて下さいませ~
きっとすごく美味しいでしょうね^^
ウチにも冷凍庫にタカナシのホイップが眠っていますが、戻すと食べきれそうにないので、眠り姫です(笑
京都のお風呂屋さんは関東のお風呂屋さんと見た目がずいぶん違いました。大きなおうちという感じです。
Commented by genova1991 at 2008-11-08 11:26
☆シュナママさま
ビフカツサンドだけ飛びぬけて高くてびっくりです。
自分じゃ絶対買わないナと思いました(笑←買ってもらった(^^;

たまにサンドイッチも美味しいですよね~♪
シュナママさんは昨日は素敵な和食のランチを召し上がったから、
今日はサンドイッチかな~
Commented by genova1991 at 2008-11-08 11:43
☆ひめさま
買って帰った時はバタバタしていたので、一口味見をするヒマもなく(><;)多分2度と買う機会はないでしょうから(笑)とても残念です。美味しいってどんな風に美味しかったのかしらん?
すごく小さいサンドイッチで一口味見をすると2割は減る感じ(^^;
>お風呂屋さん この文春の京都本に色々なお風呂屋さんの中の様子も出ていますが、富士山の絵は少なかったような記憶があります。所変わるとお風呂屋さんも違うようですね。見た目からして違いますし(笑
まだ昔ながらの姿だけでも残っていてさすがに京都だなと思いました。
Commented by genova1991 at 2008-11-08 11:46
☆lanovaさま
時間がたてばたつほどドエライ高いサンドだったなと
驚愕しています。味見をしておけば良かったです。
ナントカに小判の人が食べちゃったから勿体なくて、、、\コラ!

>だんだん そうですよね!やっぱり変だなと思いました。
松江のお母さんったらやたら「だんだん」って言うから、しっくりこなかったの。言葉の指導ってないんでしょうか?@NHK
方言の教則本でも参考にしたのかな?
すごく不自然ですよね~~~~
Commented by q_hime_p at 2008-11-08 18:32
ここの映像が印象に残っていたせいか、本日仕事の帰りにカツサンド(ポークね)を衝動買いしました。
タイムサービスで100円! 似ても似つきませんが(爆)
Commented by aki-to-chip at 2008-11-08 23:16
食べたくてたまらないので作っちゃいましたー^^v
TBさせていただきま~す^^
Commented by genova1991 at 2008-11-09 16:20
☆ひめさま
>100円 OH!お買いもの上手ですね~♪
タイムサービスとはいえ、大サービス!
ウチの方にもそういうサービスのお店が欲しいです、、いいなぁ~
Commented by genova1991 at 2008-11-09 16:21
☆アキチップさま
きゃ!美味しそうな自作の数々!
寒い時は家にこもって美味しいものを作って過ごすのも楽しいですね^^v
私はグータラしてしまうのでダメですが、、、
アキチップさんは偉いです!
TB有難うございました^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-11-07 18:51 | ・パン | Trackback(1) | Comments(18)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子