人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【クリスマスシーズンの南新宿白玉市寒波直前春日和】

【クリスマスシーズンの南新宿白玉市寒波直前春日和】_b0009849_21728100.jpg
この頃よく行くようになったリアル白玉市(笑)です。すっかりクリスマスモードになっていました。
【クリスマスシーズンの南新宿白玉市寒波直前春日和】_b0009849_2192281.jpg

そしてちょっぴり紅葉モードでもあります。



【クリスマスシーズンの南新宿白玉市寒波直前春日和】_b0009849_21105771.jpg

新宿駅は土曜日に電車を止めて大工事をしましたが、
どこか、何か、変わったのでしょうか?
さっぱりわかりません。
【クリスマスシーズンの南新宿白玉市寒波直前春日和】_b0009849_2112112.jpg

先月と全く同じアングルかな~?
【クリスマスシーズンの南新宿白玉市寒波直前春日和】_b0009849_21123066.jpg

朝の天気予報では夜からこの冬一番の寒さになると脅されましたが、昼間は汗が出るほどの生暖かさでした。白玉ビルヂングも逆光にもやっております(笑
【クリスマスシーズンの南新宿白玉市寒波直前春日和】_b0009849_21134217.jpg

JR東日本本社前のクリスマス飾りはペンギンちゃん。
やはりスイカのイメージなのでしょうか?
【クリスマスシーズンの南新宿白玉市寒波直前春日和】_b0009849_21142381.jpg

まだ出来ていないの?
飾り付け真っ最中なのでしょうか?
【クリスマスシーズンの南新宿白玉市寒波直前春日和】_b0009849_21145912.jpg

こんな風に見るとあの目玉ビルの目玉がオリンパスのレンズのように思えます(笑
【クリスマスシーズンの南新宿白玉市寒波直前春日和】_b0009849_2116090.jpg

【クリスマスシーズンの南新宿白玉市寒波直前春日和】_b0009849_21161674.jpg

透明側板ごしの新宿駅埼京線の辺りです。
何か変わったのでしょうか?NEXが停車していました。
【クリスマスシーズンの南新宿白玉市寒波直前春日和】_b0009849_2117276.jpg

ここは飾り付けは終わってクリスマスムード満点になっています。
【クリスマスシーズンの南新宿白玉市寒波直前春日和】_b0009849_2118931.jpg

【クリスマスシーズンの南新宿白玉市寒波直前春日和】_b0009849_21182641.jpg

ライトアップされれば綺麗でしょうね~♪
【クリスマスシーズンの南新宿白玉市寒波直前春日和】_b0009849_21185451.jpg

先日シュナママさんの京都のタカシマヤのクマツリーを見てびっくりしたのですが、新宿も同じようなクマちゃんリストラツリーでした。随分なコストダウンを強行したようです。
唖然呆然びっくり@@
【クリスマスシーズンの南新宿白玉市寒波直前春日和】_b0009849_2120893.jpg

何をしに新宿高島屋に行ったのかというと、仲良しのアキチップさんとこんなのを食べに行ったのでした^^ つづく(笑
Commented by aki-to-chip at 2008-11-18 21:46
今日はありがとうございました^^超楽しかったです。
白玉さんはこのように歩いて来られたのですねぇ
私はほぼ駅直結だったので高島屋のみです(笑)
同じく食べものの記事まで辿り着けませんでしたー
つづく!です^^;
明日頑張りますっ!
クマちゃんツリー 改めて写真で見るとホント寂しいですねぇ^^;
Commented by pontanomimi at 2008-11-18 21:59
んま~お二人で新宿高島屋を制覇なさったのでしょうか。
楽しそうですね~!
スイカペンギンは私も見たいなぁ~!
サザンテラスですよね~行きたい~。
続きのレポ待ってま~す♪
Commented by genova1991 at 2008-11-18 22:05
☆アキチップさま
こちらこそ有難うございました^^
ぐずぐずイルミのリンクはないかと探したりしていて、
出遅れましたわ、、、スンマセン(--;
土曜日の工事の結果が何かわかるのかな?と橋を渡ってタカシマヤにたどり着いたのですが、何もわかりませんでした(目が節穴w)
今日はここまでで退散です(笑
アキチップさんもお疲れでしょうからゆっくりお休みくださいませ。
私はお風呂に入ります。って、誰も聞いてないけれど、、、^^;
Commented by genova1991 at 2008-11-18 22:07
☆pontanomimiさま
そうなんです(笑
高島屋を上がったり下がったり歩いたりして来ました。
最初の1発が効き過ぎてあまり食べられませんでしたが(爆
ぽんたさん、是非サザンテラスのイルミ見物なさって下さいな~
私は夜は出られないので、楽しみにしていますから~!!!
Commented by reisen-rin at 2008-11-18 22:38
こんばんは~☆
今日も 暖かな日でしたね。
でも明日から 冬になるそうですから、、、私、寒いのに弱いのです
日本海側は 雪が降るそうですからね。。

新宿髙島屋で サンドイッチを召し上がったのですか。。
黒のパンは イカ墨でしょうか。
続きが楽しみです~♪
Commented by magomagom at 2008-11-18 23:02
こんばんは♪

すっかり クリスマスムードですね。
ペンギンちゃん 可愛いです。
それにしても 高島屋の熊さんツリー・・・ 京都と同じですね・・・
本当に 熊さんの数が 少なくなって・・・^^;

おしゃれなサンドイッチですね。明日に 続く!楽しみです^^
Commented by ji-hyeon at 2008-11-19 11:05
やっぱり、クリスマスの飾りってコストダウンをしていますよね。
今日も晴れていていいお天気ですが、昨日より寒いです。
さすがに半そでTシャツでは入れません、ニットパーカーを着ています。
Commented by Ladyinjp at 2008-11-19 11:19 x
クマちゃんのツリー、コストダウンでもすっきりしていて好きだわ。
Commented by genova1991 at 2008-11-19 11:37
☆reisen-rinさま
こんにちは~13℃で~す^^;
寒くなるとっても寒くなる~~
と耳タコの割にはいいお天気なので、
先週の曇天底冷えよりもましに感じます。
外は風がぴゅーぴゅーですので、閉じこもりましょうネ^^;
このサンドイッチは中味が種々入っていて、
ぱくっと食べても何が入っているのかよくワカリマセンでした(笑
メニューの説明を読みなおして、へぇ~・・・・
と、感心する味音痴の私(爆
Commented by genova1991 at 2008-11-19 11:40
☆シュナママさま
こんにちは~♪
すっかり真冬のお天気になりました。
気分は2月(笑

シュナママさんのクマツリーを一生懸命探したのですが、
何せ節穴の目なので見つからず(笑)やはり同じですよね?^^:
箱ばかりでクマちゃんはちょっぴり、、、
あまりのコストダウンにびっくり@@しました(笑

もっとも不況でも雰囲気だけでもクリスマスムードを盛り上げて
いるのだから、文句は言わないで、、、、^^;

サンドイッチとあと甘いもののお皿を2ついただいたのですが、
ちょいとしんどくなってアップはつづくで一休み(笑
Commented by genova1991 at 2008-11-19 11:42
☆じひょんさま
タカシマヤのコストダウンは物凄いですよ!
去年まではクマだけのツリーだったのに、
今年は箱ばっかりですから、、、、--;
デパート業界も木枯らし吹きまくりで大変なのでしょうね。
昨日は20℃近くまで上がりましたが、今日はこの時間で
13℃ですから、薄着は危険ですぞよ^^;
Commented by genova1991 at 2008-11-19 11:44
☆ladyinjpさま
箱ツリー(去年まではクマツリーでしたw)は見た目というのか
写真ではさほど「え”?」と感じませんが、実物は
「え”え”え”!」の経費節約丸見えツリーで
ちょっと悲しくなりましたわ、、、
不景気風びゅんびゅんですね。
今日の外は本物の風がびゅんびゅんびゅん、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-11-18 21:32 | ・・東京 | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子