人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【クリスマスシーズンの新宿高島屋】



BGMはシナ虎の「Let it snow, let it snow, let it snow」です(笑

【クリスマスシーズンの新宿高島屋】_b0009849_203719.jpg
ピエール・ガニェールを出て、少しぶらぶら高島屋の中をお散歩しました(笑
カロリーが充分だったのか歩いてもあまり何かを食べたい気分になれません、、w

では何処かお茶しに入りましょうということで、3階の舶来(爆)ブティック街の奥にあるカフェ・コヴァに行きました。私は全然知らなかったのですが、何でもよくご存知のアキチップさんから凄いところらしいとの情報で、、、
う~む、、キラキラ~☆☆☆
1年中クリスマスのような雰囲気でした。
ゴージャス!
【クリスマスシーズンの新宿高島屋】_b0009849_2064560.jpg

強気の値段設定(笑)の美しいケーキ類もあるのですが、ケーキを食べたばかりなので、あまり魅力がありません。
でも、
アイスが2つ入っただけで1000円って、ラデュレが安く思えてしまう(爆

ということで、素直にコーヒー(カプチーノ)だけにしました。
綺麗なハートのカプチーノです。
【クリスマスシーズンの新宿高島屋】_b0009849_2084466.jpg

アキチップさんによるとジノリの特製カップだそうです。
ほぉ~・・・(・0・)

お値段相応(850円)の美味しいカプチーノでしたわん♪
ジャンドゥーヤの1粒チョコがついていました。
ヘーゼルナッツの味ぃ~♪

何でもミラノの老舗のカフェでスカラ座の隣にあるあったそうです。
今はモンテナポレオーネ通りと書いてあったような、、、
へぇ~・・・・・・・・・・
モンテナポレオーネといえばミラノの銀座通りよね。
さしずめ東京だったら

何だろう?

ワカラナイ(笑
HPです:「カフェ・コヴァ」



【クリスマスシーズンの新宿高島屋】_b0009849_20114793.jpg

このナンタラカフェ(笑)はアキチップさんによると、神楽坂の有名なクレープリー「ル・ブルターニュ」の出店か何かだそうです。とにかくメニューの種類が多くてびっくりしました。何も食べていなければ入りたかったのですが、今回はちょっとね、、、
いつかまた来る機会があればガレット(そば粉のクレープ)を優雅にテラス席でいただきたいなと思いました。
【クリスマスシーズンの新宿高島屋】_b0009849_20134796.jpg

空中庭園の木々にもイルミがからみついていたので、日暮れに来ればキラキラと煌めいていることでしょう。冬の夜のお楽しみです。
【クリスマスシーズンの新宿高島屋】_b0009849_20144087.jpg

新宿御苑は緑と茶色と黄色の3色でした。
赤はまだありません。
都会の黄葉のせいか、枯れ葉色のような木も目立ち、あまりぱっとしないの。
アキチップさんが
「ウチの近所の方が綺麗だわ~」
「やっぱり空気が綺麗だからでしょうね~」
【クリスマスシーズンの新宿高島屋】_b0009849_20161665.jpg

少しズームにしたら、温室らしきものが見えました。
タカノのHPにタカノのマスクメロンは新宿御苑で生まれたメロンが最初であると
マスクメロン物語が書いてありました。
御苑は桜や紅葉だけでなく、メロンの生まれ故郷でもあるようです。
あと、昭和天皇の若かりし頃のゴルフ練習場(笑
【クリスマスシーズンの新宿高島屋】_b0009849_20181393.jpg

こちらは3丁目方向でしょうか?
アキチップさんが
「あ、伊勢丹が見えた!」
と、教えて下さったのですが、
【クリスマスシーズンの新宿高島屋】_b0009849_2019274.jpg

この伊勢丹は昔は伊勢丹会館(今の名前を知りません)と言っていた建物じゃないのかな~?と、思ったのですが、方向がよくわからないので確信が持てませんでした。

そのうち3丁目の方へも行ってみよう^^v
Commented by reisen-rin at 2008-11-19 22:35
こんばんは~☆
素敵なカップに カプチーノ・・・オシャレなお店ですね。
さすが 東京のお店だわ。
空中庭園のテラスのお店も 入ってみたいですね。
キラキラ輝いている イルミをみながらね~☆
Commented by genova1991 at 2008-11-20 21:00
☆reisen-rinさま
こんばんは~^^♪
カップの絵に趣があって(というのか、マークのようなもの?w)
おされなジノリでございました^^
世間の風にめげずに気分はゴージャスに浸れて
シヤワセでございます^^;
高島屋の上にこんなお庭があるのは知りませんでした。
夜は綺麗でしょうね~
夜には行けないので残念です^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-11-19 19:33 | ・・東京 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子