人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「ローズガーデンえの木てい」のばらソフト♪】

【「ローズガーデンえの木てい」のばらソフト♪】_b0009849_1719576.jpg




reisenさまの予言通りに、朝から山手のクリスマスを見に行ってへろへろで帰ってきました。2時間で7館を巡り歩くのはかなり疲れます。
【「ローズガーデンえの木てい」のばらソフト♪】_b0009849_17244082.jpg

歩きまわったのでよくわからかったのですが、今日は寒かったのでしょうか?
外でソフトを食べている人は皆無でした。
いつぞやのにゃんこさんも通りかかったのですが、写真にとれず残念でした。
ここに居つきのニャーかな?
【「ローズガーデンえの木てい」のばらソフト♪】_b0009849_17395382.jpg

ケーキセットもいいなと思ったのですが、ケーキを食べるとランチがいただけなくなるので、ソフトにしておきました。がっつり行きたいですから、、w
【「ローズガーデンえの木てい」のばらソフト♪】_b0009849_17264389.jpg

ここの建物で開催中の1コマです。
バラが綺麗でしたよ~
【「ローズガーデンえの木てい」のばらソフト♪】_b0009849_17273853.jpg

全体的に不景気風をもろに受けているなという印象も残りましたが、
それなりに工夫されていて、今年も楽しい美しい「世界のクリスマス」となっています。

25日まで9時半から17時まで無料で見学出来ますので是非山手の西洋館にお越し下さいませ。クリスマス近くになると時間が延びてイベントも楽しめるようです。

横浜市緑の協会のHPです:「山手西洋館・世界のクリスマスとイルミネーション」
Commented by Ladyinjp at 2008-12-01 18:31 x
相変わらず冷たいもの食べてますね。(笑)
おなか壊さないでねぇ~。
バラだけでなくマーガレット?もきれい。色がとっても素敵です。
Commented by genova1991 at 2008-12-01 18:58
☆ladyinjpさま
おほほほほほ^^;
ソフトですから、温度は高いです~♪
ちょっと寒くなりましたが(笑
ピンクのお花たち綺麗でしょう?
マーガレットじゃなくてガーベラのようです。
玄関の飾りもとっても素敵でした。
ぼちぼちアップしますね。
500枚位写したので、どうしようかと
困っています(笑
Commented by aki-to-chip at 2008-12-01 20:10
丸い箱に入ったお花がとっても可愛いです~
ステキ♡
いっぱい写真を撮ったのですねぇ
見せてもらうのが楽しみです^^
ケーキを食べるとランチ食べられなくなりますよねー(笑)
ソフトクリームだけなら大丈夫^^v
なにを召し上がったのかしら?
はやく知りたいで~す。
Commented by marunyanpekenyan at 2008-12-01 20:37
ソフトクリーム食べ鯛^^v
でも涼しぃ~
でも食べ鯛
でも帰れない(><;)ぐしゅん。
Commented by tablemei2 at 2008-12-01 21:45
夕べはどうもありがとうございました☆

ローズ色だけでも美味しそうなソフトですね〜♪
香りもよねっ^^食べたいなぁ〜^^
素敵なディスプレにカメラを向けるgenovaさん、さすがです!
このガーベラはフレッシュですか?それともアーティシャルフラワー!?
Commented by pontanomimi at 2008-12-01 21:47
ばらのソフト美味しそうです~1
全体的にピンクでまとまっている記事でステキ~!
さすがgenova様、乙女の好みをわかってらっしゃる!
Commented by tskyso at 2008-12-01 22:07
寒くなるとなんかアイスが食べたくなり、
毎日捕食しています・・・
バニラに飽きてきたんで、
この色、いいですねえ。
バラとかブルーベリーって、
わりと特徴のある味になってるんでしょうか。
小生、お子ちゃまなんで、クリーム部が多いほどうれしいです。
Commented by reisen-rin at 2008-12-01 23:37
こんばんは~☆
ウッフフ、、私の感が当たりましたね、、、
今日は横浜でしたか。。
ばら色のソフトは いつみても綺麗な色ですね。
↓の銀杏も見事に色づいて 綺麗ですね。
もう山手の西洋館のクリスマス飾りが 見られる季節ですね。
一年 経つのが早いです~☆
Commented by hazukiaa at 2008-12-02 08:04
素敵ぃ!素敵ぃ!!
お花画像は 華やぎますもの
友人は山の手洋館でのアレンジ(開催されてる教室)を勉強
したーぃと言っておりますが 今だ、、実行しテなぃみたぃ、。
クリスマスの辺りの山の手 素敵なスポット☆
訪ねてみたくなりましたゎーー^^v
Commented by q_hime_p at 2008-12-02 08:20
お花のディスプレイ、すてきですね~
それにしてもこの季節にソフトクリーム^^ さすがgenovaさんだわ~ステキステキ^^
わたし、アイスは食べますがどういうわけかソフトクリームは苦手なのね。でもこの色のアイスはとっても惹かれます。
Commented by cherry2005 at 2008-12-02 10:12
凄い~素敵なイベントですネ。。。。
美しい夢のような楽しい世界~☆
師走のばらソフトも~優雅な気分にひたれそうです。。。。。
今月25日ですか~私も行ってみたくなりました☆
素敵なイベント~ご紹介頂いて、ありがとうございました(^^)
Commented by genova1991 at 2008-12-02 19:21
☆あきちっぷさま
この丸い箱入りのディスプレイは色合いも優しくて
ステキですよね~♪
毎度のことなのですが、写真を撮り過ぎて
まとめるのがいやになっちゃうんです、、、\コラ!
といって素適なものばかりなので写したいし、
かねあいが難しいですね。
ソフトの後は結局ワンプレートランチにしたのですが、
これがまた、思いもよらないエスニックで
美味しかったです^^*
黒ラブちゃんがお留守で残念でした。
そのうち気力が出たらアップしますね^^;
Commented by genova1991 at 2008-12-02 19:23
☆ままにゃ市長さま
あ~ん、、、可哀相(><;)
いつまでこの混乱が続くのでしょうね。
早く飽きて座り込みをやめてくれるといいのに、、
閉塞感が出てきますよね、、
Commented by genova1991 at 2008-12-02 19:26
☆tablemei2さま
いえいえ出しゃばりで^^;

ガーベラは生ですよ~
おうちの玄関のディスプレイには透明のほら、蘭を差す
試験管みたいなアレ(笑)にさしてつかっていました^^
ここのバラソフトはフレーバーがきつくないので
食べやすいのです。お決まりのショットでいつもすみません^^;
Commented by genova1991 at 2008-12-02 19:28
☆pontanomimiさま
アハ^^*
たまたまピンクぅ~♪になりましたね^^
寒いのでソフトを食べている人はだあ~れもいませんでした。
でも折角のローズガーデンですもの~
クリスマスの展示、ここのおうちはピンクのフランスで
とてもきれいでした^^
Commented by genova1991 at 2008-12-02 19:31
☆ルギーさま
同じ時刻にコメ書いてました^^
ルギーさまは寒くなればなるほど
アイスを所望されるのでしょうかぁ~?
雪の日も?
氷の日も?(氷の日って何?w)
バラフレーバーはたまにきついと
香水を食べている気分になりますが、
ここのはほどほどでほわ~んと乙女の味が致しますわよん^^;
Commented by genova1991 at 2008-12-02 19:34
☆reisen-rinさま
えへへ^^*
お見通しのとおりでございました^^;
月曜日は官立系はお休みなので、
お寺やデパート(笑)になるのですが、
クリスマス飾りが始まって良かったです。
本当に1年たつのは早いですね。
去年のクリスマスはまだか~君がいなかったと
思うと不思議な感じをもたれませんか~?
Commented by genova1991 at 2008-12-02 19:35
☆葉月さま
山手の西洋館巡りは6月の「花と器のハーモニー」と
12月のクリスマス飾りが楽しいですよ^^
イルミも綺麗なので、是非是非お出ましを~♪
イベントも色々あるようです^^
Commented by genova1991 at 2008-12-02 19:37
☆ひめさま
ふふふ・・・
この寒い時に外でソフトを舐めているのは私位なものです(笑
あれ~ひめさまソフトは苦手ですか。
やはり大人なのね~♪
私は永遠のおこちゃまなので、ソフトは大好きです^^v
クリスマスのディスプレイはとっても綺麗でしたよ~♪
Commented by genova1991 at 2008-12-02 19:39
☆cherry2005さま
山手の西洋館のクリスマスのイベントは
綺麗で楽しいです^^
催し物も色々あるようなので、是非是非お出ましを。
休日でもさほど混んでいなくてのんびりゆったり
楽しめますよ~
アップダウンがあるので、避けられているのかしらん?
山手?(笑
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-12-01 20:39 | ・カフェ | Trackback | Comments(20)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子