人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀杏の黄葉を堪能】

【銀杏の黄葉を堪能】_b0009849_20363712.jpg
何処から手をつければいいのか当惑している私です。ピンクのバラ写真をアップしたから、フランスのクリスマスの111番館から始めようかな?と思ったのですが、ladyinjpさんが銀杏を見に行くわね~とのことなので、とりあえず銀杏からって、、

クリスマスでも何でもありませんが、黄葉もあるクリスマスということで012.gif←今気がついたのですが、ドガログのフィルムアイコン?がなくったので、エモティコンの位置が左から右へ変わりました!さようなら~ドガログ~007.gif





【銀杏の黄葉を堪能】_b0009849_20464989.jpg

2枚の写真はブラフ18番館の窓からの銀杏です。
ここの銀杏は雄の木なのか、にほひはしません。
空気は爽やかです(笑
【銀杏の黄葉を堪能】_b0009849_2048176.jpg

これがブラフ18番館です。
オランダのクリスマスがテーマでした。
毎年年末恒例のクリスマス巡りですが、今年で何回目かしら?
いつも同じですみません。
【銀杏の黄葉を堪能】_b0009849_20491689.jpg

自分の家にこんな大きな銀杏があるとお掃除が大変で困りますが、
他所にあるのは見るだけだから大きければ大きいほど見事で嬉しいです。
【銀杏の黄葉を堪能】_b0009849_20502616.jpg

イヴ・モンタンとエディット・ピアフの「枯れ葉」があるので、銀杏にくっつけようかと思いました。
でも、金色の黄葉と枯れ葉ではイメージが合わないのではと思ったり。
【銀杏の黄葉を堪能】_b0009849_20515517.jpg

色変わりして行くモミジの紅葉もそれはそれは美しいのですが、
銀杏の金色の黄葉もこれはこれで見ごたえがあって大好きです。

金色 銀杏 でふと思い出したのが、

金色の小さき鳥のかたちして銀杏散るなり夕日の岡に  晶子

まぶしいような光景が目に浮かびます。
【銀杏の黄葉を堪能】_b0009849_20555662.jpg

まぶしい画像が続きましたので、暗いのを1枚。
どこで写したのかな?私??
Commented by pontanomimi at 2008-12-01 21:49
一枚目のお写真の光と影のコントラストがすばらしいです!
黄色が鮮やかで美しい!
アノ香りがないのは嬉しいですね。
Commented by yasukon20 at 2008-12-01 22:24
素晴らしい銀杏の木ですね~~♪
とっても綺麗です!!
それにしても 更新が早いですね~(笑)
一生懸命ついっていっていますが コメントがなかなか(笑)

分からないこともいっぱい(爆)
私ももう少しゆっくり出来るようになりましたら ゆっくり教えてもらいますね。
その時は頓珍漢な質問でも宜しくお願いします(笑)
Commented by shinia62 at 2008-12-02 01:16
窓から見える黄色い葉が美しい。芸術してますね。窓の前に置かれているのはなんだろうか?
Commented by hazukiaa at 2008-12-02 08:15
↑上記の方のコメントにワタクシまで 思わず
そうそう! genova様のパワーは半端ではアリマセンカらぁ(笑)
こちらも素敵な秋の景色 窓辺☆
洋館から眺める秋の風景にうっとりですゎ。。

お聞きしたいことがあるのですが、、
プラタナスの木立の集まる場所といいますか
スポットご存知ありませんか?
Commented by genova1991 at 2008-12-02 20:47
☆pontanomimiさま
有難うございます~^^*
窓の外は金色世界でとてもきれいでしたよ~♪
外苑の並木はすごいにほひがしますものね^^
ギンナンは美味しいのですが、、、^^;
Commented by genova1991 at 2008-12-02 20:50
☆yasukon20さま
とっても大きな銀杏の木が何本かあって、
本当に金色で綺麗でした^^
もう少しするとはらはらと金色の小鳥が落ちてくるのでしょうね^^
薄利多売(笑)が身上なもので、薄い記事が一杯でスミマセン^^;
これでも去年あたりと比べると半分の量です(笑
こちらこそよろしくお願い致します。
のんびりタイムが沢山おありになるとよろしいですね^^
Commented by genova1991 at 2008-12-02 20:52
☆shinia62さま
窓の外が黄色だったり赤だったりとてもカラフルでした。
部屋に入ると思わず、わ~綺麗!と叫んでしまいます^^;
借景というのか借色?(笑
手前のオブジェ?のようなものは何だかわからなくて、
何でしょうね?^^;
Commented by genova1991 at 2008-12-02 20:54
☆葉月さま
窓の外が金色というのは何ともいえず綺麗ですよね~
ホント外ばかり眺めていました(笑
中は勿論写真をパシャパシャ(爆
>プラタナス プラタナスじゃなくてトチノキですが、
港南台の駅前通りに沢山植わっていたので
(5月に花盛りでした)あれがどうなっているのか気になっています。
まだ葉っぱがくっついているでしょうか?^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2008-12-01 19:57 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子