2006年 08月 01日 ( 4 )

【2006江の島花火大会】

b0009849_21154757.jpgb0009849_21162944.jpg















「まあぁ~~~お写真お上手~~!」

って、当たり前です。
これはHPから借りた宣伝写真ですもの。。。。

今日は涼しい夕暮れとなりました。海辺で花火を見ていると風がひんやりと肌寒く感じるほどでした。暑くなくて天気もまあまあで、本当に最高の花火日和でしたね~

シュルシュルシュル~~~ドッカ~~~~ン!

って、音は後から追いかけます。

光は音より速いというのが、雷と同様によくわかりました。^^

私もコンデジに花火モードというのがあったので、どんなものやらよくわからなかったのですが、使ってみました。処理に時間がかかるため、直後にステキな形が見えても写せないというノロマモードですが、小さくすれば何とか見られないこともないという、おおっぴらには見せられないような画像ですが、もし、見てもいいなぁ~という奇特な方がいらっしゃいましたら、どうぞ、、、

本当に花火を写すのは難しいですね。

More
by genova1991 | 2006-08-01 21:31 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(18)

【京橋千疋屋でランチタイム】

b0009849_15152160.jpg先週「桃と生ハムの冷製パスタ」に釣られて行った、センビキヤ。

ペリカン・マンゴーが引退して、メキシコ・マンゴーに取って代わられておりました。

美味しそうだわ~・・・・(ウットリ)

お値段の方もウットリ値段で、パフェが1890円でした。

1890円

センビキヤ値段にもあまり驚かなくなった私ですが、やはり驚いておきますね~^^

ランチにパフェは何だし~誕生日にでも自分で自分におごるとするか、、、1890円

「桃と生ハムのパスタ」
by genova1991 | 2006-08-01 15:21 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

【お台場の浜辺】

b0009849_9250100.jpg
ウィークデーの浜辺(?)はこんな感じなのですね。人間まばら。。。

冬だと鴨が泳いでいて、賑やかですが、夏は何だかサビシイ。

ここの海はバッチイので遊泳禁止です。時々中に入らないようにとの放送が流れていました。子どもの水遊び程度はOK?

More
by genova1991 | 2006-08-01 09:35 | ・・東京 | Trackback | Comments(2)

【女神なランチ】

b0009849_924448.jpg
月曜日は木場の美術館に「ディズニーアート展」を見に行こうかな~と、思いついたのですが、何せ、公立ですから、月曜日はお休み。

夏休みくらい開けてくれればいいのに~とブチブチブチ・・・・

そうなると、何も良い知恵が浮かばず、チェックアウトとした後ゆりかもめでお台場へ向かいました。日曜日とは違って何となくがら~~ん、、、の台場辺りです。

ここのところ、クリスマスイルミネーションの時期に女神さまを眺めていたから、昼間にくっきりと拝むのは随分久しぶりのような気も致します。

一番初めはパリから借りてきたはずですが、返した後にレプリカを作ったのでしょうね。
ここにこれを置く意味って、どんな意味があるのでしょうか?

ま、何でもいいのでしょうが。。。。

More
by genova1991 | 2006-08-01 09:17 | ・レストラン | Trackback | Comments(0)