2006年 08月 08日 ( 2 )

【台風が来る前に~】

b0009849_1642077.jpg
何をするかというと、買出しですね。

天気情報では夏の迷走台風になりそうということで、明後日までは7号のせいで雨空になるだろうとのこと。随分近づいているのですから、明後日などと悠長なことをいわないで、さっさとどこかへ行ってくれればいいものを、厄介です

今日明日の食料を買出しに出かけました。

おっと、その前に腹ごしらえ~~~^^

毎度お馴染みの「サフラン」です。←市のご紹介サイトらしいのですが、写真が~~同じだワ。(ハンバーグだった、、、、)

More
by genova1991 | 2006-08-08 16:14 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

【雨の朝】

b0009849_9182683.jpg
neko_penさまの真似をして、水滴を撮ってみようと思ったのですがぁ~~
やはりね~傘をささないとカメラが濡れるじゃありませんか~ということは、片手でパチリ~ということは、ブレブレ写真の一丁上り   ということになりました。

手ぶれ補正つきのカメラでないと、私には無理でした。

b0009849_9204012.jpg

台風が3つ近づいているという情報は勿論聞いていました。

でも、

朝方3時半頃に雷がゴロゴロ来て、雨が降り出した時は、「え?もう、今日から台風なわけ~??」状態。天気予報はちゃんと見ておかないとね。すっかり予定が狂ってしまいました。雨降りはもっと先のことかと勝手に思い込んでいたのです。

いやだなぁ~台風。

私の方を向いて来るような感じです。7号!(名前はMARIAだそうです)

ほかのは台湾方向へ行くのでしょうか?やれやれ。
b0009849_928366.jpg

随分前にたった1枝植えたサルビア・ガラニティカでしたが、繁茂しております。
綺麗はきれいですが、もてあまし気味です。
すっかり無関心。
b0009849_929444.jpg

b0009849_9292378.jpg

b0009849_9294845.jpg

レモンちゃん達、今年は珍しく随分実っています。
このまま大きくなりそうな感じです。
ただ今頃から白いカイガラムシ様のものが葉裏や枝についてキモチがワルイ。

ブラシでこそげ落としていますが、やはり、キモチがワルイです。
揚羽の幼虫も相変わらずスキさえあれば葉を食べるので、まともな葉がなくなってしまいました。もっと大きな木に卵を産んでちょうだいな、アゲハさ~ん。
by genova1991 | 2006-08-08 09:34 | 日常生活 | Trackback | Comments(4)