2006年 08月 18日 ( 4 )

【イルカと鯨】

b0009849_22544978.jpg
ここのショーではイルカの種類の説明はありませんでした。若い子は4世になるそうです。水族館で生まれ育って4代目。お母さん達の芸を見て育つので、覚えがとても早いそうです。

私のイメージとしては口が尖っているのがイルカで、四角い(?)のが鯨なのですが、どちらもいました。尖っていないから鯨です、という説明もありませんでした(--;

というわけで、顔で区別はしないらしいというのが、わかりました。

More
by genova1991 | 2006-08-18 23:07 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(10)

【スプラッシュ2・アシカとブランコ】

b0009849_1924585.jpg
何せスプラッシュ!です。

スプラッシュ写真はたぁ~~くさんあります。

イルカジャンプよりもスプラッシュの方がずっと簡単に撮れます!

自慢じゃありませんが、ジャンプ1に対してスプラッシュ10位の割合ですね。(--;

前のショーもそうでしたが、今回もイルカさんだけではなく、アシカも登場します。海獣の芸というとアシカはつきもの。アザラシの芸はあまり見ませんよね?オットセイも何かやってくれそうですが、今は希少動物だからダメなのかもしれません。

More
by genova1991 | 2006-08-18 19:32 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(4)

【ガ○ポン買ったら、、】

b0009849_18545470.jpg
「雑感あるいは玩具箱」のhirorin330さんが鳥羽水族館でお魚フィギュアのガチャポンを見つけたという記事を読んで、

「あれ?江の水にも確かあったような、おぼろげな記憶が、、、」

そう、場所はスナック売り場の近く!

早速行くと(スナック売り場で巻貝サンドとジュースを買ったので)やはり記憶に間違いはありませんでした。あったあったこれだわ~ん。ガチャポン。
b0009849_18581066.jpg
え!1ボール200円もするの?ちょっと高いんじゃなぁ~い?

とは思いましたが、次に来るのがいつかわかりませんし、来年の10月ということもありえるので、折角ですから2個ゲッ~~~ト!=400円。

マシンが2つしかないので、人気がないのかと思いきや、これは旧バージョンの第1弾だったからです。第2弾は奥に沢山並んでいて、沢山の人がガチャガシャポンをしていました。

今度はあっちにしてみよう。

More
by genova1991 | 2006-08-18 19:08 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(8)

【Splash!@新江ノ島水族館】

b0009849_18262936.jpg

b0009849_18264736.jpg


More
by genova1991 | 2006-08-18 18:33 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(4)