b0009849_16371526.jpg


そういえば、アスターの焼きそばは柔らか麺しか食べたことがないなぁ~~
ブログで知る、アスター炒麺をお好きな方お二人は、必ず揚げ麺らしい、、、

ふ~~~~ん、、そうなんだ、、
2対1で負けるので、ワタクシも揚げ麺焼きそばを食べてみることにしました。

で、海鮮焼きそばと普通の焼きそばはデリのテイクアウトで手に入るから、ほかのものにしよう。
そうしよう。。
何にしよう?

と、メニューを眺めたら、セロリが食べたくなったので、牛肉セロリに決定!!

More
by genova1991 | 2017-01-29 16:49 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

b0009849_1541172.jpg


実家の本箱には、私が置きっぱなしにしていた文庫本も沢山残っていました。
本はもう要らないので全部処分するつもりですが、思い入れのあるものだけ少し引き出し。

More
by genova1991 | 2017-01-29 15:57 | 読み物 | Trackback | Comments(2)

b0009849_14375989.jpg


b0009849_1438880.jpg


一連の作品がめでたく世界文化遺産に決まった、ル・コルビュジエのロンシャンの礼拝堂です。
これは絵葉書なので、比較的綺麗な方。
この日は雨降りで自前のカメラでの写真は撮れませんでした。

そもそも、ここが何なのか、一体全体ドのつきそうな田舎に忽然と現れた、えらくモダンな建物に驚愕するばかりで、どうして、ここに連れてこられたのかもよくわからなかったのです。
そんな有名な建築家がこんなドのつきそうな田舎の教会を作っただなんて、謂れも知らず、いまだに知らず、ただひたすら、

見に行ったことがあるのよ!!

ウィキペディアです:ロンシャンの礼拝堂

と、云うだけ(爆)

礼拝堂の中はひっそりとしていて、椅子の数も少なく寂しい雰囲気だったのだけは覚えています。

こんな田舎に行ったことのある人はあまりあるまいと思い続けていましたが、
ななさんが「行ったよ~~」とのことで、う~~む、、負けた(爆)

ディジョンのサマースクールに参加したのですが、土日はあちらこちら近郊に遠足に連れて行ってもらいました。元々ブルゴーニュの地歴にも疎く、わけのわからないままだったのが、残念です。
ロンシャンはブルゴーニュではなくて、ジェラルメに行く途中に寄っただけです。

More
by genova1991 | 2017-01-29 15:21 | 思い出 | Trackback | Comments(2)