2017年 02月 02日 ( 2 )

【炭火焼ぼたん】旭鮨総本店創業90年創業祭ファイナル

b0009849_1635238.jpg


今年は旭鮨総本店の創業90年なので、創業祭を去年からずっとやっていたのですが、とうとう2月末の期限が近づいたということで、

ファイナル!!

炭火焼き屋さんですが、下高井戸旭鮨の経営だそうです。

b0009849_1665767.jpg


ファイナルってなんだ??
というと、普段2500円の牛炭火焼御膳がなんと2000円!!500円引きの大判振る舞いです(^◇^)

More
by genova1991 | 2017-02-02 16:19 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

【昭和半ばの福井県高浜】若狭和田海水浴場

b0009849_1781244.jpg


中央にそびえるのが若狭富士こと青葉山のようです。

b0009849_1785458.jpg


少し位置がずれました。
同じ場所です。

b0009849_17921100.jpg

(画像は福井国体のサイトからお借りしました。来年は福井県だそうです。今年は愛媛県)

アルバムには「高浜」となっているので、調べたら、海辺は若狭和田海水浴場だとわかりました。
祖母が高浜の人だったので、親戚の家に遊びに行ったのでしょう。
海岸すぐ近くに住んでいたようです。

母がこちらに来て、海辺の砂の色が黒くて仰天していたのを思いました。

b0009849_17104967.jpg


4本足で走る私(爆)
by genova1991 | 2017-02-02 13:07 | ・西日本 | Trackback | Comments(8)