2017年 02月 05日 ( 3 )

【梅蘭】広東風焼きそば【テラスモール湘南】

b0009849_14582288.jpg


b0009849_14583064.jpg


今日は雨降りだとの予報なので、テラスモール湘南に映画を見に行きました。
始まる前に腹ごしらえと、梅蘭の焼きそばを頼んだら、
半券サービスのドリンクSは、平日だけだそうで、

ガッカリ

More
by genova1991 | 2017-02-05 15:57 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

【1984年のアメリカ旅行】

b0009849_17343873.jpg


33年前の旅行編はこれで最後です。

ロンパリから戻り、ぐだぐだな毎日が続きます。
ちょうど高校の時の友人が近くに来ていたので、訪問したり、相変わらず美術館でひまつぶしをしたりして過ごしました。

友人の住まいは、近くといってもメリーランド州なので、州が違うのですが、近いから電話をする際に市内扱いなのですよ。これが理解できず、「電話帳の最初のページにちゃんと書いてあるわよ!」と、友人は言うのですが、そんなところは読まないですし、、、

だって、川崎に住んで、大森に電話をするのに、03を押さないってありえないですものね。
今は携帯だから、市内も市外もないけれど、、
う~~~む、、
所変わればやり方も変わる、、orz

More
by genova1991 | 2017-02-05 09:33 | 思い出 | Trackback | Comments(2)

【1984年のパリ・ロンドン旅行の思い出】

b0009849_1551256.jpg


b0009849_15461211.jpg


b0009849_15462742.jpg


パリのホテルに着き、あれやこれやあって、翌日でしょうか?
何も記憶がありませんが、凱旋門の下w
ちょうど西独(昭和ですから)の大統領の訪問があり、西独国旗や花束が飾られていました。

この写真の撮り方が父親と一緒で笑ってしまいます。

More
by genova1991 | 2017-02-05 08:44 | 思い出 | Trackback | Comments(4)