2017年 02月 08日 ( 3 )

b0009849_18184250.jpg


b0009849_18244688.jpg


b0009849_1819463.jpg


もう1月のことになるのですが、是非一度でいいから、美々卯のうどんすきを食べたいものだと思い続けていたので、夫を誘ってそごうに行きました。あれやこれや色々つくとお高くなるので、シンプルにうどんすきonlyです。それでも2人でお幾らだったかしら7000円以上はしたと思います。
プラスサービス料もいるのよね~~

でも、初めてなので、期待にわくわくと胸を震わせて、、w

More
by genova1991 | 2017-02-08 20:17 | 麺類 | Trackback | Comments(4)
b0009849_9561664.jpg


b0009849_9562331.jpg


タカノでパフェを食べようかな~と、2階に下りたのですが、並んでいますし、普通のパフェはボリュームあり過ぎだし、行ったばかりだし(笑)
ということで、たまには別のお店にしようと、銀座ウエストに行きました。
こちらはまだ充分に余裕の空間です。良かった(*´▽`*)

パンケーキは当然無理なので、ヴァレンタイン用?のホットなチョコケーキに決定!!


サイトです: 銀座ウエスト: ベイカフェヨコハマ横浜高島屋

More
by genova1991 | 2017-02-08 10:10 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)
b0009849_15553851.jpg


b0009849_16173411.jpgせんだって「をだけた」駅の画像を貼り付けたのですが、昨日「宝塚」駅の写真を発見して、年代が変わりますが、福知山線の続きです 041.gif

字の書き方も左からになり、今と同じですね。ローマ字が加えられました。
武田尾の次の駅がなまぜとなっていましたが、宝塚の次の駅もなまぜなので、
共通するのがなまぜ(生瀬)です。

今はもうなくなりましたが、宝塚というと遊園地や動物園があり、子どもの喜ぶ行先だったのでしょうね。小さすぎて歌劇にはまだ早かったのかもしれません。

ウィキペディア: 宝塚ファミリーランド

↑ によれば、大昔からプールがあったようです。父が中学生時代の夏休みに宝塚のプールに通ったと言っていたのは本当なのね~

More
by genova1991 | 2017-02-08 09:12 | 思い出 | Trackback | Comments(2)

白玉団子の旅レポと食べレポのおぶたブログ(明月院の姫紫陽花)


by 白玉団子