2017年 02月 09日 ( 2 )

【スシロー】ブラックサンダーパフェを食べにスシローへ

b0009849_14593550.jpg


b0009849_1459461.jpg


昨日は8日で築地玉寿司の100円手巻きの日だったのですが、どうせ今日は辻堂に出るから、スシローに行こう!手巻きは又今度にしました (^◇^)
で、今の季節は何が出るのだろう?と、思ったら、

ヴァレンタインデーなので、ブラックサンデーパフェなのだそうです。
ヴァレンタインでどうしてブラックサンダーなのかは、わかりませんが、
新聞にも出ていたから、賑やかしにパフェを食べに雨降る寒い中、スシローへGO!

こんな日は誰もいないだろうと思ったら、こんな日でもちゃんとお客さんがいて
びっくりしました←自分もびっくりのお仲間だ~w

More
by genova1991 | 2017-02-09 15:16 | おいしい物 | Trackback | Comments(6)

【別府航路】今はもうない「こがね丸」「るり丸」と近鉄ビスタカー10000系【昭和30年代】

b0009849_15441378.jpg


瀬戸大橋が出来るまでは、四国に行くには飛行機は別として船に乗らなければなりませんでした。

昔過ぎて、ウィキペディアを見てもあまりよくわからないのですが、関西汽船という船会社の船だったようです。くれない丸だったら今でも横浜に行けば乗れるのですけれどね~ロイヤルウィング


くれない丸は1960年に出来たそうなので、くれない丸以前の別府航路になるようです。

それにしても、こがね丸というネーミングはおとぎ話のようで、ちょっと可愛らしいわ~~

神戸から松山に行くときに乗ったようです。

More
by genova1991 | 2017-02-09 08:43 | 思い出 | Trackback | Comments(0)